• 締切済み

バイトの証明写真

バイトの証明写真を撮りました。 ユニクロのブラウスの下には白のタンクトップを着ました。 すると、まるでブラジャーの紐スケスケみたいになりました。もう一度撮りなおすべきでしょうか?

noname#233348
noname#233348

みんなの回答

• emiya07
回答No.6

一時間働いたら取り戻せる金額なので、納得行かなければ取り直してはどうでしょう。

• marukajiri
回答No.5

見た感じエロさを感じるようなものでもありませんし、履歴書に貼る写真なら別に問題ないと思います。もしも、これが店に来るお客さん全員が毎日見るようなもので、明らかに多少透けているので、いじりまくられることが確実に予想される場合、それがあなたにとって精神的苦痛を伴うと感じるものであるなら、服を着替えて取り直すべきでしょう。 もしも、そういう状況になったとしても、本人がお客さんとのコミュニケーションを図る道具として活用することができ、バイト先で自分に有利なアイテムとして活用できるのなら、そのままでいいと思います。 要は自分の気持ちと、どういった使われ方をするかの状況次第ですので、変な使われ方をされるとか、撮った写真に納得がいかない場合は、撮り直しをすることにし、特に問題が無い場合は、お金ももったいないので、このままでいいとすることを提案させていただきます。

回答No.4

その写真をあなたが働く間保管され、働く仲間や上司に見られ続け、場合によっては、身につけるバッチなどに使われる可能性があるけれど、あなたが気にしないなら、全く問題ないと思いますよ。 証明写真は、本人かどうかを識別するのが役割ですから、本人の特長が見えない、隠されていると問題ですが、それ以外な別にいいのでは?

• bakansky
回答No.3

> もう一度撮りなおすべきでしょうか?  そんなこと、自分で決めればいいことです。他人にたずねてどうするの?  基本は自分。自分が嫌なら他人がどう言おうと嫌なんだし、自分がよいと思うなら他人が何と言おうと関係ない。  それだけのことです。

• hue2011
回答No.2

もったいないけど、7ー800円ですよね。 嫌だなと思って我慢して出すくらいなら、撮りなおしたほうがいいんじゃないですか。 とはいえ、あなたは清潔で素敵な人だと見えるような写真ですけど。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

後悔したくなければ撮り直しましょう