• ベストアンサー

スケスケブラウスの下に着る物

写真の様なブラウスを着たいのですが 下に何を着れば良いですか? キャミソールだとブラの紐が隠れません。 タンクトップを着るべきでしょうか? もしくはキャミソールを着てブラウスを着て カーディガンを着るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • bmgjtu
  • お礼率99% (478/479)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.3

タンクトップだと野暮ったくなってしまうのでキャミソールの方がいいです。 ユニクロに代表される様なブラトップ(カップ付きキャミソール)が楽な上すっきり見えますよ。 どうしてもブラをしたければ、ストラップなしのものにするか、もしくはキャミと同色のブラにします。 例えば1番無難に黒のキャミソールと黒のブラをすれば、ストラップが2本透けて見えるのはありですよ。 レースなどはっきりブラ!とわかるものはNGですが、そうでなければ平気です♪

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#205881
noname#205881
回答No.2

スケスケブラウスのみ、 それでなければスケスケブラウス着たいみ無いじゃん。

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#141592
noname#141592
回答No.1

 こんばんは。 下着の色に合わせて 「汗取りインナー(袖あり、脇パット付)」 を着用していただければ 何の問題もないと思います。 好きな柄のタンクトップでも 雰囲気が変えられますし、 ブラ・キャミ(カップ付きインナー)や 紐なしブラとキャミで軽やかに着こなす 事も可能ですよね。 どうしても下着映りが気になる場合は、 ブラウスの上にジレやベスト、カーデ を羽織っていただいてもいい訳です。  ご参考まで..。

bmgjtu
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 透け感のあるブラウスの下にはどのような下着をつければいいですか?

    春になり、透け感のあるチュニックブラウスで気に入った洋服を見つけたのですが、その下にはどんな下着をつければいいのか分かりません。 チュニックブラウス自体は紺色なのですがポリエステル素材で透け感があります。 思いつくのは「ベージュのブラ+キャミ」、もしくは「ベージュのブラ+黒のキャミ」ぐらいですが。。。 もしかするとブラの紐が近くで見ると見えるかも知れず、出来ればブラの紐を外すのはしたくありません。 良い方法があれば教えてください!

  • 白いブラウス

    こんにちは。 春なので、白いブラウスを着たくなりました。 でも、白い服って下着が透けません!? みなさんはどうしていますか? 「ベージュや茶色の下着を着れば見えない」って言われているけど、 完全に見えない訳ではないですよね? ベージュのタンクトップを着ても、余計にヤラしく見えるし…! 結局、上にカーディガンを羽織るしかないんですよね。 あと、白いブラウスの「こんな着こなし方もあるゾ!」っていうのがあったら教えてください!

  • 背中の細いタンクトップ(?)のブラ紐対策

    スポーツ用に良くある、背中の部分が細くなっているようなタンクトップありますよね、名称がわからないのですが…。 プリントがかわいくて、このタイプのタンクトップを買ってしまったのですが ブラ紐が見えてしまいます。 隠すためにカーディガンなどを羽織ると、せっかくの背中のデザインが見えなくなってしまうし 普通の形のタンクトップを下に重ね着してもなんだか微妙な気がして。 やっぱり、肩紐無しのブラをつけるべきでしょうか? 見せデザインの肩紐なら出ていても大丈夫でしょうか?

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • バイトの証明写真

    バイトの証明写真を撮りました。 ユニクロのブラウスの下には白のタンクトップを着ました。 すると、まるでブラジャーの紐スケスケみたいになりました。もう一度撮りなおすべきでしょうか?

  • 丸襟の薄手ブラウスのコーデを教えてください。

    丸襟の薄手ブラウスを買ったのですが、上に何を合わせればいいのかわかりません。 黒カーディガンやジャケットとかでしょうか? さっぱりセンスがないので、何色のどんなものがあうのか詳しく教えてくださると嬉しいです。 それと、ブラウスの中もなんですがタンクトップの白、黒、ピンク、キャミソールの白、ピンク、水色の 中で合わないと思うものはありますか?? よろしくお願いします。

  • キャミソール、タンクトップって一枚で着ますか?

    肩や胸が過度に開いている服の下に着るようにユニクロでブラの紐が隠れるキャミソール、セシールでタンクトップを数枚買ってみた(まだ届いていません)のですが、皆さんはタンクトップやキャミソール、1枚で着てますか? 1枚といってもパーカー、カーデガン羽織ってでも可です 真夏でも長袖の羽織ものと一緒に着ているんでしょうか?

  • 彼女の服装

    僕がやらかしてしまった話なんですが、彼女(お互いに高校生です)が制服のブラウスの下に黒いキャミソールを着ていたんです。いつも黒いキャミソールで、ブラウスからはっきり透けてたのが、気になって、つい、「黒のキャミソールってめっちゃ透けてて変だよ」みたいなことを言ってしまったんです。「え、じゃあキャミソール着てたら変だから、キャミソール着ない方がいいってこと?」みたいな感じになってしまって、次の日から彼女がキャミソールを着なくなりました。つまり、ブラウスの下はブラしかつけていないので、スケスケなんです。 それはよくないので、彼女に「ブラ透けてるし、恥ずかしくない?」と話したんですが、彼女は「ブラが少しでも透けないように白じゃなくて、黒のキャミソールを着てたのに、貴方に黒のキャミソールは変だって言われたから、着るのやめただけ。」と言って、キャミソールを着なくなってしまいました。何度か謝って、ブラが透けないように、前みたいに黒のキャミソールでいいからつけてほしいと伝えました。 ですが、「黒のキャミソールはダサいんでしょ。で、白のキャミソールなら結局、ブラウスから少し透けてしまうから、それならキャミソール着ても着なくても一緒」みたいな感じで取り合ってくれません。 その後もしばらく、何度かキャミソールを着るとか透け対策をしてほしいとつたえましたが、彼女も頑固で、頑なに応じてくれません。 むしろ、あえて透けやすい色のブラとかつけてきて、「どうせ透けてるなら何色でもいいやって思った」「これまでは少しでも透けないように控えめの色にしてたけど」って言う始末です。 僕の男友達も、「彼女の○○ちゃん、透けすぎだね」って言われました。 男子からもそういう変な目で見られてることを伝えても、 「だから私は黒のキャミソールを着てたの。ブラが透けたらそうやって変な目で見られるから。そういうところも考えられなかったあなたがよくないよ。私はもう別にキャミソールを着て、神経使って透けないようにはしないよ。別に見られたっていいやって思った」と言われました。 やはり透けてるのはよくないの思いますが、どうしたらいいでしょうか。

  • ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか?

    ベージュのブラウスにはどんな色のカーディガンが合いますか? ベージュのブラウスを買ったのですが、シフォンブラウスで若干透け感が気になるので 下にキャミを上にカーディガンを着ようと思います。 何色のブラウスが合いますか? ボトムはデニムを着ようと思っています。

  • 透ける素材のブラウスの中に着る服

    コーディネイトについて質問です。 仕事用にと思い、ブラウスを3枚買いました。 3枚とも中に何か重ね着をして着るタイプで、透ける薄い素材のブラウスです。 どんな3枚かと言いますと↓(画像がなくてすみません) (1)襟付きの白で襟元に取り外し不可のリボン帯が付いているもの。五分袖。 (2)襟付きの紺で白のドット柄。取り外し可のリボンが付いている。半袖。 (3)襟付きでドレープ型の白。胸元が広がった形です。七分袖。 深く考えず買ってみたものの、 中にキャミソールやタンクトップを着ると、上にブラウスを着ているとはいえ 透ける素材なので二の腕がまる見え((+_+))。 ぽっちゃりなので、二の腕があからさまに見えているのは気になります。 なんとかこのブラウス達を活用したいのですが、 中に着る服はノースリーブの物でないとやはり厳しいでしょうか。

専門家に質問してみよう