• ベストアンサー

証明写真1枚安く出来ませんか

証明写真の写真ボックスでは、1枚しかいらなくても数枚一度に出てきて800円くらいかかります。 証明写真を1枚だけ安く出来る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

スマホで取ってコンビニで出力するやつなら1枚200円。 https://pic-chan.net/c/

その他の回答 (4)

noname#242403
noname#242403
回答No.5

証明写真が撮れるスマホアプリがあるので、それで撮ってキタムラでプリントすれば30円ぐらいです。

• tzd78886
回答No.4

デジカメで撮影して、自宅のプリンタで印刷するとか。

• marukajiri
回答No.2

証明写真は専用のボックスを使う方法もありますが、誰かにスマホで写真を撮ってもらう、もしくは自分で納得いくまで証明写真用の写真を撮り、それをスマホやパソコンで拡大縮小、位置合わせをして登録し、コンビニでプリントアウトするという方法もあります。これだと料金は200円です。「ピクチャン」というものです。 コンビニを使わずに、自宅のパソコンやプリンターを使い、プリントアウトしてカットしてもできますので、印刷する用紙を持っており、それなりのスキルがあるなら、かかる費用は0円でできるでしょう。

参考URL:
https://pic-chan.net/c/
  • Dr_Hyper
回答No.1

いま,楽天などスマホ画像をプリントあうとして写真にして家に送ってくれるところもあるし,カメラ屋や電気屋にいけばそれなりにプリントしてくれる所もありますよね。 友人や家族に証明写真のような白い壁をバックにスマホで撮ってもらい,それをプリントアウトして自分でサイズを測ってカットすれば,やすく仕上げるという意味では簡単にできると思います。 証明写真にもいろいろあってパスポートなどはいろいろうるさいですから,その証明写真の要求を満たすように写真を撮ることが大事になってきます。