• ベストアンサー

鳥の種類が知りたいです。

カリフォルニアの山の中で撮った写真です。飛んでる鳥の種類がわかる方がいたら教えてください。ツバメのように早いスピードで旋回してました。よろしくお願いいたしますよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumatumi
回答No.2

翼・体型・模様からしてツバメの仲間だと思います。 腰が白くて、腹も白いので、多分アマツバメ類ではないと思います。 日本だとイワツバメやコシアカツバメが近いですが、北アメリカには分布していないようです。 ショウドウツバメですかね。ショウドウツバメなら北アメリカ大陸にも分布しているようです。 ただ、アメリカの鳥類には詳しくないので、類似種が他にもいるかもしれません。ショウドウツバメを足がかりに色々と確認してみてください。

ruco_terra
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございました。 どうもツバメであることは確かみたいですね。 ショウドウツバメかもしれません。 大変、参考になりました!

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

Cliff Swallow が一番近いように見えます。でも ちょっとずんぐりしてるようでもあるし 季節的なものもあるかもしれないけど Barn Swallow は赤い部分がもう少し広い感じ

• skp026
回答No.3

Californiaというアルファベットのキーワードと、 考えられる鳥の名前で動画など検索するのはいかがでしょうか。 今回の写真では、私は判別は難しいですが、 ご自身で同じ鳥の動画を見ることができれば、 特定ができるかもしれません。 考えられる可能性としては、ツバメやセキレイです。 ツバメはswallowなので、 California swallow このような感じです。 セキレイはWagtailなので、 California Wagtail ※Googleの動画検索などを利用してみてください。 ほかには、 生物学的にセキレイに近い鳥としてlongclawsとpipits 生物学的にツバメに近い鳥としてmartinsとHirundinidae 参考にならなかったらごめんなさい。

ruco_terra
質問者

お礼

丁寧な説明をありがとうございました。 ツバメであることは確かみたいです。 大変、参考になりました!

• SPS700
回答No.1

ミサゴ(英語ではosprey)でしょうかね。   https://eow.alc.co.jp/search?q=osprey  下記の動画は似ていますか。  https://www.youtube.com/watch?v=nA3LtXnNIto

ruco_terra
質問者

お礼

ありがとうございました。 種類は今ひとつ分からないのですが、どうもツバメのようです。 参考になりました~