• 締切済み

鳥に詳しい方に質問です。鳥の名前を教えて下さい。

体の色は青・紺色で、ピーピー鳴いたあとゲコゲコもしくは低い声で鳴く鳥なんですが種類や名前などを教えてください。 半月ほど近所でこのように鳴く鳥がいます。いつもこの時期になると燕がくるのですが、燕とは違う鳴き声に聞こえます。なんていう鳥なのか気になります。 よろしくお願いしますm(__)m

noname#255328

みんなの回答

ルリビタキ ではありませんか? https://www.youtube.com/watch?v=D-WfwkL9mUA

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。鳴き声が違っていましたm(__)m

• terepoisi
回答No.1

詳しくないので的外れかもしれませんが 聞きなしから推測して、オオルリを候補にあげておきます。 http://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1397.html 鳥の大きさ、地域を補足してくださると より的確なアドバイスを得やすいと思います。 上のサイトでも検索できます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

質問者

補足

遅くなってすみません。鳥の大きさが分かればいいんですが、実際に鳥を見たわけではなく鳴き声だけ分かっています。地域は東海地方です。