• ベストアンサー

この鳥の名前を教えてください。

スーパーへ行く道の途中で見た鳥です。 背中や翼は青みがかった灰色(灰色がかった青?)、 胸は赤みがかった茶色です。 この道で最近よく見かけるのですが、名前を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218036
noname#218036
回答No.1

イソヒヨドリの雄

linden1414
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ネット検索して確かめましたが、イソヒヨドリの雄で間違いありません。わかってとても嬉しいです。とても良い声で鳴いています。

その他の回答 (1)

• shiotan88
回答No.2

この野鳥は「イソヒヨドリ」かと思います。 比較的、海岸・磯など海に近いのではありませんか? お確かめください。

linden1414
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ネットで検索して確かめましたが、イソヒヨドリで間違いありません。しかし、私の住んでいる県は海なし県です。最近人の往来も車の往来も多いところで、何度も見かけます。