自身がLGBTQ、Xジェンダーなのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 自身がLGBTQ(B、L)、Xジェンダーではないかと思う事があります。
  • 中学一年生(女)です。最近自分の性というか恋愛対象に違和感を持ち、今質問しています。
  • このような感じで女より男の方が~って感じなんです。そして恋愛対象に関しては女性に対して性的な目で見れる(見れてる?)と言った感じでほんとによく分からないんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自身がLGBTQ、Xジェンダーなのかわからない。

自身がLGBTQ(B、L)、Xジェンダーではないかと思う事があります。 中学一年生(女)です。最近自分の性というか恋愛対象に違和感を持ち、今質問しています。 可愛いよりかっこいいと言われる方が嬉しい。 可愛いよりかっこよくなりたい。 女性を恋愛対象として見れそうだな~とは思うのに男は友達としか見れないと思う。 女性同士の会話というかグループが苦手で自分が入っていていいのか分からない。 スカートを履くのに抵抗があり履けない。(履いたとしてもくるぶしや膝下以上でないと嫌悪感) 他にもフリルやピンク等着用するのに抵抗がある。 女らしくしなさい、女の子っぽくないと言われると「別に女っぽくしようともしてないし自分が好きじゃない。」と思う。 一人称が「私」「うち」等を使うのが苦手で「僕」「俺」の方が楽。(それを言うと拒絶されそうで今は「自分」って言ってます。) 自分自身が男なのか女なのかに疑問を抱く。 男になりたい。が夢だった(幼少期) 性別欄など男か女か問われると一瞬困惑する。 自分は男でもないし、でも女って言われたり女っぽい等言われると「どうやったらかっこよくなれるか、男っぽくなりたい」と少し落ち込んだりする。 このような感じで女より男の方が~って感じなんです。そして恋愛対象に関しては女性に対して性的な目で見れる(見れてる?)と言った感じでほんとによく分からないんです。 友達に抱く「好き」は恋愛感情なのかどうなのか。 女の子にモテたいとも思います。 正直お付き合いをした事がないので分かりません。 疑問を抱く時点でXジェンダー等なのでしょうか?

• LGBT

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOTUS18
回答No.2

カテゴリーが決まると楽だしスッキリしますが 急いで決める必要はないと思います。 「今の自分」が好きじゃない、のストレスが 出口を探してさまよっているように思えました。 好きなことをしていいし、好きなように生きていいのです。 他人を悲しませることをできるだけしなければ。 不安定さや不確実なものを嫌悪する一方 憧れたりもします。 嫌いといいながら自分のこと大好きだったり。 疑問を抱く時点でXジェンダー等なのか、と 自分を異質と思いたいというのもあるかもしれません。 恋愛対象がどちらでも 相手のあることなので 相手が受け容れてくれればいいのです。

Harukawa123
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「今の自分」に対してのコンプレックスがあるのでそのストレスなのかもしれません。 この事が不安で学校での生活を楽しめていなかったので好きなようにと言う言葉ありがたかったです。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.1

ただ単に自我が不安定なだけです この頃はみんな不安定ですので心配せずに勉学に励みましょう おっぱいが膨らんできたとか毛が生えてきたとかと同じです。みんなあります。 この時期は自分が特別であると思い込んでしまうのです。 その時に性の不一致は誰でも体験できるので真に受けてしまいます ここでコジらすといろいろめんどくさい人間になりますので、今は静かに大人になるのを待ちましょう しばらくは親や先生の言う事を信じてください

Harukawa123
質問者

お礼

ありがとうございます。 この事で勉学にも集中出来ていなかったので、意見をもらえてありがたいです。 まだ子供で考えが未熟な為自身がXジェンダーであると勘違いしていた可能性もあります。 もう一度考え直してみます。ありがとうございました。