自身がLGBTQ、Xジェンダーなのかわからない

このQ&Aのポイント
  • 自身がLGBTQ(B、L)、Xジェンダーではないかと思う事があります。
  • 中学一年生(女)です。最近自分の性というか恋愛対象に違和感を持ち、今質問しています。
  • このような感じで女より男の方が~って感じなんです。そして恋愛対象に関しては女性に対して性的な目で見れる(見れてる?)と言った感じでほんとによく分からないんです。
回答を見る
  • ベストアンサー

自身がLGBTQ、Xジェンダーなのかわからない。

自身がLGBTQ(B、L)、Xジェンダーではないかと思う事があります。 中学一年生(女)です。最近自分の性というか恋愛対象に違和感を持ち、今質問しています。 可愛いよりかっこいいと言われる方が嬉しい。 可愛いよりかっこよくなりたい。 女性を恋愛対象として見れそうだな~とは思うのに男は友達としか見れないと思う。 女性同士の会話というかグループが苦手で自分が入っていていいのか分からない。 スカートを履くのに抵抗があり履けない。(履いたとしてもくるぶしや膝下以上でないと嫌悪感) 他にもフリルやピンク等着用するのに抵抗がある。 女らしくしなさい、女の子っぽくないと言われると「別に女っぽくしようともしてないし自分が好きじゃない。」と思う。 一人称が「私」「うち」等を使うのが苦手で「僕」「俺」の方が楽。(それを言うと拒絶されそうで今は「自分」って言ってます。) 自分自身が男なのか女なのかに疑問を抱く。 男になりたい。が夢だった(幼少期) 性別欄など男か女か問われると一瞬困惑する。 自分は男でもないし、でも女って言われたり女っぽい等言われると「どうやったらかっこよくなれるか、男っぽくなりたい」と少し落ち込んだりする。 このような感じで女より男の方が~って感じなんです。そして恋愛対象に関しては女性に対して性的な目で見れる(見れてる?)と言った感じでほんとによく分からないんです。 友達に抱く「好き」は恋愛感情なのかどうなのか。 女の子にモテたいとも思います。 正直お付き合いをした事がないので分かりません。 疑問を抱く時点でXジェンダー等なのでしょうか?

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

カテゴリーが決まると楽だしスッキリしますが 急いで決める必要はないと思います。 「今の自分」が好きじゃない、のストレスが 出口を探してさまよっているように思えました。 好きなことをしていいし、好きなように生きていいのです。 他人を悲しませることをできるだけしなければ。 不安定さや不確実なものを嫌悪する一方 憧れたりもします。 嫌いといいながら自分のこと大好きだったり。 疑問を抱く時点でXジェンダー等なのか、と 自分を異質と思いたいというのもあるかもしれません。 恋愛対象がどちらでも 相手のあることなので 相手が受け容れてくれればいいのです。

Harukawa123
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに「今の自分」に対してのコンプレックスがあるのでそのストレスなのかもしれません。 この事が不安で学校での生活を楽しめていなかったので好きなようにと言う言葉ありがたかったです。

その他の回答 (1)

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11326)
回答No.1

ただ単に自我が不安定なだけです この頃はみんな不安定ですので心配せずに勉学に励みましょう おっぱいが膨らんできたとか毛が生えてきたとかと同じです。みんなあります。 この時期は自分が特別であると思い込んでしまうのです。 その時に性の不一致は誰でも体験できるので真に受けてしまいます ここでコジらすといろいろめんどくさい人間になりますので、今は静かに大人になるのを待ちましょう しばらくは親や先生の言う事を信じてください

Harukawa123
質問者

お礼

ありがとうございます。 この事で勉学にも集中出来ていなかったので、意見をもらえてありがたいです。 まだ子供で考えが未熟な為自身がXジェンダーであると勘違いしていた可能性もあります。 もう一度考え直してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイセクシャルのXジェンダー…?

    中3女子です。 自分がバイセクシャルのXジェンダーかもしれない、と思っています。しかしそんな人がいるのでしょうか。そしてそんな事あるのでしょうか。 よくわからないので質問させていただきました。 私は、バイセクシャルです。 今の好きな人は男性ですが、女性にもドキドキしたり 二人でいると緊張したり…と異性同性問わず 恋愛対象として見てしまいます。 これだけなら、ただの同性愛者 なのですが…。 私は自分自身を 女として見られたくないんです。 「女なんだから」や「女の子でしょ」など 決められる(?)ことに対して モヤモヤします。 しかし男として一生暮らすことは求めていません。 異性装をしてみたい、でも異性にはなりたくない。かといって ○○(今の性)だ!と言い切られることにも抵抗を覚える。そんな自分の恋愛対象は両性だ。 つまり、女だけど男装したい。女として扱われたくない。男として扱われたい。でも、完全に性別を転換したくはない。恋愛対象は男女どちらでもあり得る。 これは…なんでしょうか。 私はXジェンダーでしょうか…

  • Xジェンダーとは何でしょう?

    最近友人に自分はXジェンダーだど告白されました。 私も友人も女です。 友人曰く女の子でいる事に違和感を感じるけれど男だとも思ってない。 レズという訳でもないとの事。 私は???となってしまいました。 以前から友人とは男の子と接しってる時の感覚に近いなぁとは思ってました。 友人はボーイッシュな感じではあるけれど あくまで女の子がカジュアルな格好してる程度だったので不思議に思ってました。 また、私が友人にデートしよとか言うと彼氏が嫉妬するよーと返され何で?と思ってました。 女の子同士で遊ぶ時冗談でデートしよとか 言うのですが、そんな返しをされたのが初めてでした。 なんだか男の子みたいだなぁとは思ってたけど、Xジェンダーと聞かされ分からなくなってしまいました。 私は自分の気持ちを共感してくれる女の子の友達にもうあなたと付き合いたいとか 結婚しよーとか冗談で言います。 友達も冗談で結婚しよーと言ったりします その友人に対してもそう言ってたのですが、 もしかしてよくなかったのでしょうか。 Xジェンダーをどう理解したらいいのでしょうか。 教えて下さい。

  • Xジェンダー

    自分は、Xジェンダーという性自認が女性でも男性でもない性です。親に勇気を出して、カミングアウトしました。ですが親からは🗣勘違いなんじゃないの?そーゆー時期なんじゃない?と言われました。(親が言うには自分の推しに性同一性障害の方、Xジェンダーの方がいたからという理由だそうです。)勘違いなんでしょうか…、自分の中ではどっちでもないし、戸籍は女なのですが、女として接せられるのがとても辛いです。だからと言って自分は男でもないし、男になりたいわけでもないです。 これは、ほんとうにXジェンダーなんでしょうか…それとも違うセクシュアリティなのでしょうか…?

  • 自分はXジェンダーでしょうか?

    自分は中3女子です。 一年ほど前から、性別に違和感を覚えています。理由?は以下のとおりです。 ・自分な胸が気持ち悪い(胸オペしたい) ・普通の男の子のように喉仏が欲しく、声が低くなりたい ・男物の服がきたい ・女の子として扱われるともやもやする。 ・女友達と自分の性別が違うと思うときがある ・「私」というのが気持ち悪い、言うのに躊躇してしまう ・かわいいよりかっこいいと言われる方が嬉しい 関係ないと言われていますが恋愛対象については男ではないかなと思います男と付き合うと考えると気持ち悪いです。 できるなら将来男として生きていきたいなと思うときもあります。 自分はXジェンダーなのでしょうかそれともただの勘違いなのでしょうか。はっきりさせたいです。客観的な意見をお待ちしております。また、メンタルが豆腐なので誹謗中傷はお控えいただけると幸いです! 長文失礼しました!!

  • Xジェンダーかもしれません

    自分は、体は女、心はどっちかよく分からない高校一年生です。 最近まではFtMだと思っていたのですが、よくよく考えてみるとFtXなんじゃないかと思うようになりました。 下にXジェンダーだと感じる例を挙げるので、それで判断していただきたいです。 ・「自分は女性である」ということに嫌悪感がある ・上と関連して、「あなたは女なんだから~しなさい」という言葉が嫌い ・しかし、女子校に通っているため、女性という枠組みに入れられることに対して、死にたいくらい嫌だというわけではない ・女性の体を自分が持っていることが嫌 ・だからといって男性の体になりたいかといえばそうではない ・女性の下着を着けたくない ・思考、物の好みなどは男性寄り ・社会の中で男性として扱われたいかといえばそうではない ・かっこよく思われたい ・好きな人(女性)には、かっこよく思われたいし、可愛くも思われたい ・好きな人に関することでは、体も心も男性側がいい ・痛いから、辛いからという理由ではなく、自分に生理があることが嫌だ ・一人称で、「私」は使いたくなくなくて、「俺」「僕」は引かれるため、「うち」にしている ・「性別:男・女」というような欄では男に◯をつけたくなる 性別に変なこだわりなどは元々ないので、他とちょっと違うことは、実は自分の中ではあまり悩んではいません。 しかし、好きな人もできたということと、将来もしバレたら社会的に不利になり、バレないために一生自分の中で抱え続けるのかなと思えてきたため質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • Xジェンダーについて

    Xジェンダーについて 定義がよく分からないのですが例えば肉体は男性で思考や趣味、服装、仕草など世間一般では男性らしいとされる事を比較的よくする(女性らしいとされる事もする)が精神的性別は男性でも女性でもない無性だと思っている。肉体が男性だから男性の言動をするのではなくその時の好みであり、自分を男性として意識できないし認識されると妙な感じがする。故に性自認は無性というのがしっくりくるというのもXジェンダーといえるのですか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • LGBTQのどれですか?

    同性の友達のことをふとした瞬間にどうしようもなく好きだな可愛いなって思って頬や口にキスしたくなる時があります。しかし、同性に性欲は感じません。魅力は沢山感じますが、、、。 性欲は男性にしか湧きませんが、自分が女であると感じると萎えます。妄想の中では自分は男で相手も男と考えてしまいます。しかし、メイクやガーリーな服も好きです。複雑すぎて自分がどういった性?LGBTQのどこに分類されるのか分かりません。誰か教えてください。

  • Xジェンダーだけど身体違和が辛い

    身体違和が辛いです。 私は大学生です。自分は、戸籍上は男性なのですが、自分が男性の身体を持っていることがすごく気持ち悪くて、最近はそれを考えるだけで病みそうになって、泣きそうになってしまいます。 しかし、ジェンダーに関しては、違和感が強いわけではなくて、男性と思われるのは嫌だけれど、「女性的」とされるような格好に興味があるわけでもありません。(かといって、「男性的」なものにも興味があるわけではなくて、ただおしゃれとかお化粧とかそういうものには特に惹かれないのですが…。) 生まれの性別が気持ち悪くて、かと言って女性に強くなりたいと思うかと言うとそうでもない無性のXジェンダー(ニュートロワ)だと自認しています。 (男性として扱われるのは嫌ですが、女性として生きようとも強くは思いませんし、「異性装」にも興味は無いです。) あと、AロマAセクなので、男性にも女性にも恋愛的/性的に興味がありません。 男性に興味があるわけではなく、女性らしさを纏おうとしないからかも知れませんが、性別違和を親に一度カミングアウトした際も、「お前みたいなのはオネエになれないんだよ」とか言われたり、その後も「オカマになりたいのか」とか色々と悪口を言われてしまいます。 Xジェンダーなのですが、身体違和がかなりきつくて、気持ち悪さと泣きそうな感じがいつもしてしまうのですが、上記のように親の支援を受けることが出来ないので、ホルモン治療が難しいです。 そして、そもそも「女性になりたいわけではない」けれど「男性らしさや男性的な身体が気持ち悪くてしょうがない」というときにホルモン治療やその他の治療をすることができるのでしょうか? 具体的にはどのようにすればよいのかわかりません。 これは今だけのことじゃなくて、昔からずっとで一度も自分が「男性だ」と思いたいと思ったことはなく、身体違和もずっとあって、性器とか性欲とかそういう一切のものが無くなればいいのにと思って、この気持ち悪さも強くないときもあるのですが、時々ものすごく強くなって、そればっかり考えて眠れないくらい辛くなります。 あと、私は何度かうつ病で治療を受けているのですが(今は寛解期です)、鬱のときは身体違和が特に強くなるし、この身体違和が鬱に繋がるかも知れないというのも不安の要素の一つになってしまいます。 長くなってしまいましたが、上記の上で2点質問があります。 1つ目は「性自認が『異性』では無いXジェンダージェンダークリニックで治療などを受けることは可能なのでしょうか?そして、具体的には何をしたら良いのでしょうか?」 2つ目は「親に協力してもらうにはどうしたら良いでしょうか?それとも、親のお金に頼らずに自分で稼がないといけないのでしょうか?」 当事者の方でも、そうでない方でもアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジェンダー

    例えば家事が好きな女性に女性らしいと言うのは、女性らしさ=家事という事ですよね。 こういう家事を女性らしさとするのがジェンダーだと思うのですが、家事は女性だけの分野じゃないとするのはジェンダーの意識を変えたり解消する事ですよね。 これらを切り詰めていくと最終的に残る男らしさ女らしさは、子供を産める性か産めない性かという生物学的性だけになるんでしょうか? あらゆる弊害になるジェンダーに良い事ってあるんですか?

  • LGBTQ

    LGBTQ 自分は、身体は女ですが心は男性50%、女性50%くらいの割合で持っており、いわゆるLGBTQの「Q」という部類に属するのだと思います。 身体に違和感は抱いており、現在高校生なので将来胸オペは絶対にやろうと思っています。 ホルモン治療、性別適合手術については診断書が必要であり、自分は男性でも女性でもないのでもらえないかと思います。それと自分が完全に男性ではない気持ちがあるのと、後遺症が伴うことがあり、あまりやりたいとは考えていません。 しかし、生理を止めたいという気持ちはあります。 方法としては体重を減らすか、テストステロンのサプリメントなどは普通に購入できるようで、それを購入しようかと思いますが、テストステロンの作用で生理が止まることはありますか? また、オオサカ堂というサイトで女性ホルモンを制御する薬がありますが、そちらは危険でしょうか。