• ベストアンサー

子育てについて

親が子供が殴られてケガしても通報しないのはなぜでしょうか 今おもえば親が子供にむかついてほかの人にやらせたのかなとも思います

noname#232644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

色んな理由があろうかと思います。通報とは警察にですよね。 昔は子供の喧嘩に親が出るべきではないと言われた時代もありました。 それは世間体を気にする方が多かったからだと思います。 ほとんど両家間で話し合い解決していましたから、警察沙汰にするよう な事はしませんでした。 警察に通報しないのは通報する事で公になり、その事が近所や学校等に 知れ渡り、場合によっては白い眼で見られる事もあるから通報しない場 合もある訳です。 また通報する事で再び子供が虐めに遭い、大怪我をさせられる可能性も あるから通報しない事もあります。 相手の子供の親が、あなたの子供にむかついて殴らされた事実が確認さ れていますか。あくまで推測ですよね。

質問者

補足

そうですね 確かに弱い立場だとほんと生きていけなくなりますね