• 締切済み

「もみじ」マーク

先日高齢者講習(実技を含む)を受講した者です。(判定は「年齢の割には」優秀) もみじマークを添付してクルマを運転している方にうかがいます: Q1: もみじマークを付けることにした動機(または出来事)は何でしたか? Q2: もみじマークを付けていて、何かメリットを感じたことはありますか?

みんなの回答

noname#239865
noname#239865
回答No.1

Q1: もみじマークを付けることにした動機(または出来事)は何でしたか?  年齢 70歳になったから 90歳なのでソロソロ運転は卒業しようと思って  います。 Q2: もみじマークを付けていて、何かメリットを感じたことはありますか?  メリットを感じたことはありませんが  高齢運転者標識を付けることにより、 周囲の自動車の運転者は高齢運転者に  安全に通行できるよう配慮しなければならなとあるので、  自分では意識していないが守られているのかもしれません。。

e-toshi54
質問者

お礼

体験談、ありがとうございました。 90歳でもなお、運転中とはちょっと驚きました。どんな危険性を自覚なさっているのか知りたいところです。