• ベストアンサー

ガラス修理業者 夜間

ガラス修理は夜間でも業者によっては電話したらすぐに来てもらえるものなんですか? ガラスを割ってしまいました ガラス修理業者というものを頼んだことがないので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

町のガラスやさん=サッシやさん ガラスも種類が有ります。 レスキューの水道やさんとは違いますね。 とりあえずガムテープとゴミ袋やダンボール・新聞紙で塞いでください。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

個人経営の建材店の場合だと、場合によっては深夜でも来宅して 貰える事もあります。ただ割れたガラスを常にストックしている 所はありませんかので、来宅は翌朝になる事が多いです。 大型店舗の場合は業務終了後は絶対に来ません。電話も留守電に なっています。

• hue2011
回答No.3

とりあえず連絡してみたらどうでしょうか。 業者によると思いますよ。 職人が住み込みでいるのでない店だったら、明日にしてくれと言います。 仮に常勤していて宿舎がとなりだとしても、時間外出勤となりますから、当然その分の超過料金は加算請求されます。 また、仮に来てもらえたとしても、あ、このガラスはうちにいまない、という場合があって、そうするとそれを調達する期間というものが提示されます。このときは、来てもらった分の料金は払い、調達後の実作業料金はべつにかかりますが。 すぐに来てくれるかどうかは相手次第です。ここでいろいろな人に意見をきいても答えは出ません。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

来ますが、夜間などに動いてくれるところは、非常に高額です。 時間外手数料だけで、万単位取られたりします。 それでも構わなければとなります。 ただ、いまガラス屋(サッシ屋、建具屋)は、数が減って来ており、さらに、窓の大きさに合わせて切断加工するガラス屋も少なくなっています。 ペアガラスでは、注文して取り寄せなので、数日かかりますなどは、多くありますね。