• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ガラス修理代

  • 質問No.1765634
  • 閲覧数385
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 5% (1/20)

レオパレスに住んでいるのですがガラスにヒビを入れてしまいました。ガラス修理代はどのくらいかかるのですか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (280/680)

80センチ角のガラスだと、
約1m2程度使います。
そうすると、網いり透明だと材料費だけで1万円以上する場合があります。
職人が半日来て作業すると、総額1万円代で収まればよしとしなければなりませんね。

もしかしたら、3万円以上の請求がくる恐れもあります。

レオパレスだと、そこの管理会社もしくは、その紹介の会社にしか工事させないなんていう決まりもあるかもしれませんね。

管理会社と交渉し、高ければ、自分で手配してもよいか承諾をとり、近所のサッシやさん、ガラス工事店などに値段を交渉するのですね。

言いなりで払わなければならない場合もありますので、実際に聞いてみてください。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 43% (190/436)

ちょっと高いような気もしますが、参考サイトで調べてみてください。地域により値段が違うかもしれませんが工事費込みで15,000円前後と書いてあります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (284/1232)

レオパレスに聞いた方が良いと思いますよ。

1万くらいだと思いますが?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (88/289)

せめてサイズと硝子が透明か網入りかは記載してくれないと値段出しようがないよぉー
補足コメント
carvalho

お礼率 5% (1/20)

すみませんでした。網入りガラスでサイズは約80×80です。
投稿日時:2005/11/08 15:22