• 締切済み

女性を初めて飲みに誘ったときの返事について

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

13040155様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相談所では日常茶飯事の問題です>・・ ✚先ず、彼女が、何というスケジュールを言おうが、基本的に誘いに乗ってくれたのですから、男だったら、それ以上細かく詮索しない事です。 *直近を言われたなら、なおさらの事、OKを出してくれただけで善しとしないとイケないと思うべきです。 ❷<問題は、平日だろうが週末だろうが、女性は嫌な相手には会わない>・・ ✚と思った方が間違いありません・・どこまで進展出来る関係かは別として、まずは感謝する事だけで十分です。 *平日だろうが週末だろうが、女性は嫌な相手には会わない事の方を念頭に置いた方が上手く進みますから・・ *ちなみに結婚相談所内では、目的が結婚なので、そんな無理して嫌な人になんて女性は会ってくれません・・自由な意思で活動するので、女性は嫌な相手には会わない様になっているのです。 ❸<先輩の同僚の事も、そういう男だから、彼女もまた逃さないかというと?> ✚全く別の話なので、先ずは貴方の印象をより高くする事に集中したらよいと思います。100%逃したことがない・・・と豪語している様な男性が必ずモテるかというと彼女の価値観の問題なので、始めから諦める必要など有りません。 *他人との比較、以前に貴方は貴方のすべてを賭けて、彼女にアピールする事だけを考えた方が良いと言えましょう。 *色々な細かい事を詮索するのは、深い交際になってからで十分です。 *先ずは「予選突破」だけを考えて下さい・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 飲みの誘いで返事が来ないです!

    今25の会社員男です。 大学の頃の女友達とひょんな事でメールをする機会があり、飲みに誘ったところ 「飲もう!平日と休日どっちにする?」 といった返事が返ってきたので 「平日だと○時以降、土日だと××が一番近いかな」 と返信したところ、返事が返ってきません。 そろそろ三日目なんですけど催促メールをするべきか、しないべきか・・・。 ご教授お願いします!

  • バイトのシフト。困っています。

    こんばんは。 バイトのシフトのことで悩んでいます。 私は大学生です。 一昨日からバイトを始めて土日と平日の1日バイトに出ています。 面接の時に「シフトは半月ごとに決めます」と言われて、 「休みも前もって半月前に言えば大丈夫」と言われました。 しかし、今日はまだバイトに入って二日目なのですが 他のアルバイトの人が書き込んだシフトの表を見て 今後のシフトを私も記入しなくて大丈夫かなと思い、 「今後のシフトは私も書かなくても大丈夫ですか?」と店長に聞いたところ、 「君はバイト出るのは土日と平日1日と決まっているでしょう」と言われました。 たしかに面接で「週末と平日の1日に固定的に出られるのだね?」と聞かれて「はい」と答えたのですが、上に書いたように休みは前もって言えば取れる、と言われたのでそこで安心したのですが、 (今思うと迂闊な返事をしたと思います。反省しています) 実は私は遠距離で付き合っている彼氏が居て、 月に一度の週末に会っているので、月に週末の一度は土日を休みたいのです。 (ちなみに今月は休まなくていいのですが来月はどこかの週末は休みたいです) この場合どう理由を言って休んだら良いのでしょうか? またなぜ私だけ今のところシフトを記入出来ないのでしょうか? どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 返事のない友人

    今年、結婚を機に遠方に引っ越し、年末年始地元に帰省します。 期間は12/22~1/5です 結婚の祝いをしてくれた大学の友人(といっても、毎日一緒にいたわけではなく、卒業間際に仲良くなったメンバー)に、帰ってくるときは絶対連絡してね!と言われ 『年末年始帰るんだけどみんな都合のいい日あるかな?』と連絡しました。 すると、 A 仕事終わりでも合わせるからみんなの都合のいい日に集まろう 平日が休みの仕事 B 土日なら空いてるから、年内に集まろうよ! 土日が休みの仕事 C 年始に旅行が入ってるから27日(土)は、どうかな? 平日が休みの仕事 Aと私はその日で大丈夫と返事をしたのですが、土日がいいといったBがその日は難しいというのです。 折角だしみんなの都合があうなら、もう少し早めに帰ることもできるよ! と送ると Bが、それなら20.21がいいと言ってきました。 Aは、それでいいよと返事が来たのですがCから一週間返事がありません。 もともと返事が遅い子なのですが、、催促してもいいのでしょうか…。 Bに合わせて土日にしたのに27日は、B本人が難しいと言ってきたのにもうーんと思ってしまい このままなら、いっそ無しにしたほうがいいのかな?とまで考えてしまいました。 わかりずらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします

  • 先日コンパで出会った女性を諦めきれません!

    二週間前にコンパで気になった女性がいます。 僕より7つ下で、一目惚れでした。席が離れていたのであまり話せませんでしたが、とても楽しい飲み会となりました。 コンパの後、男性陣で別の店に飲みに言った際、先輩の同僚で爽やかイケメンの参加者がその子を狙う宣言をしました。 その後、女性陣全員にお礼のLINEを送り、彼女からも返信があり、とても礼儀正しい感じも気に入り、思い切って飲みに誘いました。 返事はオッケーでしたが、平日の夜か日曜の昼間を指定され、今週の水曜日に飲みに言ってきました。全体的に失敗もなく楽しかったのですが、 (1)好みのタイプを聞いたら、結構僕と真逆の答えが帰ってきた (2)僕が京都に詳しいというと、京都行きたいと言ったので、今度一緒に行きませんか?と誘ったら、「ごめんなさい。実は前の飲み会には緊急参加で、私今月初めに別れたばっかで。男性不信でしばらくそういうのは…今そういうとこに行くのは一人で行きたいというか。他の3人は彼氏欲しいって言ってましたよ?」と言われました。 (3)ショックをなんとか隠して、また誘ったらダメということですか?例えば伏見に日本酒飲みに行くとか、と聞くと「それは大丈夫ですよ。また今日みたいに平日の夜とかに。あ、でも伏見なら土日の昼間とかですね~!」という答えでした。 その日は22時に解散し、別れてから20分くらいで、彼女からお礼のLINEがきました。 「今日はありがとうございました!料理もお酒もすごくおいしかったし楽しかったのです😊大阪までわざわざ来てくれてありがとうございます!雨に気をつけて帰って下さい」という内容でした。 ちなみに、翌日の木曜日夜に返信したのですが、そこから返信ありません。。 これは、諦めたほうがいいのでしょうか? それとも、いまは彼氏欲しくないと真正面から捉え、定期的に会える努力をしてその気になるのを待ってもいいものなのでしょうか? また、まだ諦めなくてもいい場合、これからのアドバイスいただけると幸いです。 より詳細なアドバイスが欲しくて、細々と記しました。 気になりすぎて困っています。ご回答よろしくお願いします。

  • 誘いに対して「○○くんが良いのなら」と返す女性

    気になってる女性とオシャレなカフェについて話していた時に、 私が「こういう店○○ちゃんと行ってみたいわ」と言ったら、 女性「え、○○くんが良いのなら私は全然良いよ!」と返されました。 このような答え方をするという事は、結構乗り気で行きたいと思っているって事でしょうか? それともただの社交辞令ですか? ちなみにこの子とは平日会社帰りに2人で3回ご飯に行っています。 話題に挙げたカフェは場所や時間的に行くとしたら必然的に会社帰りではなく休日になるので、休日に誘ってみようかと画策しています。

  • 【国が共働きを推奨したら昼間に出歩いている人がすっ

    【国が共働きを推奨したら昼間に出歩いている人がすっかり減って平日昼商売の店が死んでいっている】 平日の昼間に出歩いている人が物凄く少ない。ガラガラ。 これで商売が成り立っているのが凄い。 休日の土日に一気に平日の赤字を回収するビジネスなのか? どこも平日はガラガラだ。 昼間ガラガラのお店を経営している人はどうしているんでしょうか? 息してますか?

  • なかなか会えない。忙しい女性の心理について

    前回の質問 http://okwave.jp/qa/q7718000.html カップリングパーティーで知り合った女性を 後日食事に誘ったら予定を決める途中で返事が来なくなりました。 これは脈無しだなと思ったのと、自分も色々忙しくて 催促することもなく1ヶ月が経ちました。 1ヶ月後、自分の仕事が落ち着いた頃に気になって もう返信は無いだろうと思いつつ 「お久しぶりです。お仕事は落ち着きましたか?」 とメールを送ったところ翌日に「返事が遅くなって済みません。 週末は友人の結婚式や研修で埋まっていて。 平日なら空いている日もあるのですが。」と前回と ほぼ同じ返信が来ました。 前回は「平日でも大丈夫です。○日はどうですか? 都合が悪ければ他の日に変更しても大丈夫ですよ。」 と返信したら返事が来なくなりました。 本当に面倒なら返信しなければ済む話だし、わざわざ 平日なら空いているかも、などと隙を与える事はしない様な・・・。 かといって平日の○日なら食事できます。 などという具体的で積極的な返事も来ない。 ポジティブに考えれば本当に忙しくて、メールの返信をする 余裕が無く日が経ちすぎて返信し辛くなっていた。 今回も休日は埋まっていて、平日も残業があるため ハッキリとした返事が出来ないでいる。 ネガティブに考えれば他にも気になる男性がいて、 週末は空けることが出来ない。しかし、その男性と なかなか進展しないため、ギリギリのところでキープされている・・・など。 こういった女性心理ってどうなんでしょう? みなさんはどう思われますか?

  • コンパで出会った彼がわからない

    先日、コンパで出会った彼と飲みに行きました。相手は取引先の同僚ですが、私とは直接仕事では関わりはありません。 コンパの一週間後に飲みに行こうということになり、二人で行きました。 遅くなっても、私は最終電車に困らない場所でしたが、彼は確実に困るところに住まいがあります。 一軒目は22時くらいで切り上げましたが、まだ時間に余裕があるということで、飲み足りなかったこともあり、バーに行きました。 0時前にはバイバイかなぁと思ってましたが、あまりに楽しく会話が盛り上がり、いつの間にか、2時前でした。 どういうイキサツでうちに来ることになったか、酔っ払って覚えていませんが、結局うちにきて、仮眠をして帰っていきました。 (訪問者用の布団をしいて、ベッドの下で寝てもらいました) これだけ聞くと痛い女なんですが…(何か期待したということもなく、家に帰って酔いがさめて、何やってんだ私…と自己嫌悪には陥りました。スキを作らないように気をつけたつもりですが…) でも、彼は何も手をださず、普通に仮眠して起きて帰っていきました。 翌日、私からメールしましたが、彼からは 本当にすごく楽しかった。また行こう。 と返事がありました。 彼はどういうつもりでしょうか…? メールは基本わたしからですが、返事は必ず来ますし、長文できます。(ただ、彼から来るということは、今のところありません) そして、今度は休日にデートをすることになりました。 彼は平日が休みなので「昼間から飲むのは最高だよね」 と送ると 「こういうとき土日が仕事だと休みが合わないしへこむ」 と返事あり。 代休を私がとれることもあり平日にデートすることになりました。 長々と書きましたが 「泊まっても手をださなかった(女として見られなかった…?)」 「メールは基本はわたしからですが、返事は丁寧にくれるし、私と一緒にいると楽しいと言ってくれる(来るもの拒まず…こういうのを草食系というんでしょうか)」 彼みたいなタイプははじめてです。(いままで手を出すのが早い人ばかりである意味、わかりやすかった) 彼はいったい何を考えていると思いますか? 私はアプローチし続けていいものでしょうか?

  • 彼からメールの返事が来ないときありますか?

    私の彼はメール不精で、普段も週末の1回しかやりとりしません。しかもいつも私からでした。 一度、その事が不安になり話し合いをした事があります。 仕事が忙しく心身ともに疲れていた、他の人からのメールも返さない時があるとの事でした。 会えるのは月に2度くらいです。 話し合いをしてからは週末彼の方からメールが来ました。 内容は、仕事で疲れてる、あまり連絡をとらなくてごめんという内容でした。 送ってきてくれてなおかつ謝ってくれた事が嬉しくて、気にしないで仕事応援してると送り返しその日は終わりました。 次の日の土曜の夜、彼は夜中の仕事があったので、応援する気持ちや仕事が落ち着いたら遊びに行こうとメールしました。 だけどそれには返信は来ませんでした。 メールを返信しなくても大丈夫だと思われたのでしょうか。 休日も仕事と言えど、平日よりは時間は短いし返す時間はあったと思います。 みなさんは彼からの返事が来ない事はありますか?

  • 忙しい人に質問!この恋、諦め時?待ち時?

    11月にコンパで出会った32歳の男性。 コンパといっても彼の会社の役員主催で新人が幹事で・・・という彼にとっては仕事の一部みたいなコンパでした。 その時に彼が「毎日終電まで仕事で、休出も当たり前。辛いっす」と役員に愚痴をこぼしていたので本当に忙しい人なんだと思います。 彼に一目ぼれして、連絡先を交換してお礼メールを送ったら、すぐに返事が来ました。 で次の返信で「平日は毎日遅いんですか?飲みに行くとしたら休日ですか?」的なメールをしたら返信がない。 最初のメールは社交辞令かな。と思って諦めようとしたんですけど、他の女の子が送ったお礼メールには返事が来てないと聞いたのでもうひと踏ん張りしてみました。 コンパから10日くらいに「お久しぶりです。映画のチケットが2枚あるので、2週間後の週末に見に行きませんか?」ってメールしたんです。 そしたら「休出かどうかはその週の月曜まで分からないんだ。それまで返事待ってもらえる?迷惑かけてゴメンね」って来たんです。 で、月曜日に「休出になりそうです。ゴメンね。」って返信が来ました。 で、その返信に「残念です。お仕事頑張って。次の週末はどうですか?」と返してその次の週末が明後日からの3連休です。でも未だ返信なく・・・・。 昨日「連絡ないってことは連休はダメってことかな?映画は無理でも冬休みにご飯食べ行きません?年末の帰省前とかどうですか?」って送ったんですけど返事なし。 メールはいつもAM1時半くらい「今、帰った。・・・・」って感じなので、本当に忙しい人ではあると思うし、もしかしたら、まだ連休の予定が立たないのかもしれない。 でも、返事なさすぎですよね?もう諦め時でしょうか? それとも忙しい時中でも、多少の返事をくれるってことは私に興味を持ってくれているのでしょうか? だったら、このメールに返事がなくても「明けましておめでとう」とか送りたいです。 どう思いますか?