• 締切済み

女性を初めて飲みに誘ったときの返事について

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.5

13040155様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<結婚相談所では日常茶飯事の問題です>・・ ✚先ず、彼女が、何というスケジュールを言おうが、基本的に誘いに乗ってくれたのですから、男だったら、それ以上細かく詮索しない事です。 *直近を言われたなら、なおさらの事、OKを出してくれただけで善しとしないとイケないと思うべきです。 ❷<問題は、平日だろうが週末だろうが、女性は嫌な相手には会わない>・・ ✚と思った方が間違いありません・・どこまで進展出来る関係かは別として、まずは感謝する事だけで十分です。 *平日だろうが週末だろうが、女性は嫌な相手には会わない事の方を念頭に置いた方が上手く進みますから・・ *ちなみに結婚相談所内では、目的が結婚なので、そんな無理して嫌な人になんて女性は会ってくれません・・自由な意思で活動するので、女性は嫌な相手には会わない様になっているのです。 ❸<先輩の同僚の事も、そういう男だから、彼女もまた逃さないかというと?> ✚全く別の話なので、先ずは貴方の印象をより高くする事に集中したらよいと思います。100%逃したことがない・・・と豪語している様な男性が必ずモテるかというと彼女の価値観の問題なので、始めから諦める必要など有りません。 *他人との比較、以前に貴方は貴方のすべてを賭けて、彼女にアピールする事だけを考えた方が良いと言えましょう。 *色々な細かい事を詮索するのは、深い交際になってからで十分です。 *先ずは「予選突破」だけを考えて下さい・・ ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る