• 締切済み

学校のプールを休む方法教えてください

私の学校ではプールを1回休むと補修で90メートル泳がないといけません。 女子は生理があるので休むのは1回じゃ済まないですよね。私は生理が10日ぐらい、ひどい時はそれ以上続きます。なので、ものすごい距離を補修で泳がないといけません。 去年夏休みに何日もかけて死にそうになりながら泳ぎました。そして、もともと私は貧血持ちで一回一回プールサイドに上がるときにすごくフラフラします。でも、先生に言えず我慢しながら泳ぎました。 今年はもうそんな思いはしたくないし、夏休みは毎日ずっと塾なのでほんとうに行けそうにありません。 一回でも休むと90メートルきっちり泳ぐまで返してくれないので、それだったら全部休もうと思います。 同じ塾の子は、「私去年全部休んだら、補修がレポートに変わったよ」と言っていました。 私も去年結構休んだけど、一回一回休むたびに、見学してるときにみんなが泳いでいる間にもレポートがあります。でも、成績は全く落ちませんでした。 全部休んだ子もギッシリレポートを書いたら全く落ちなかったよと言っていました。 なので、今年は私もそうしようかと思っています。 今年は、3週間ぐらいあるのでいくら生理不順で生理が長いからと言って3週間休むのは無理だと思います。なので、もし同じようなことを経験した人とか、こうしたら全部休めたというのがあれば教えて欲しいです!よろしくお願いします! プールぐらい入れよとかなどの回答は控えてください。

• 水泳

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

体調悪いというだけですよ、診断書なんていうのは大人ではないので 必要ありません、何かいわれるようなら、それを録音してください、 録音しますといえば裁判でも有効です、それでも強要され事故が おきたら、責任とってもらえるように備えることが重要です、そもそも 体調悪いのに無理にさせようとする理由がありません、プールなんて いうのはどうでも良いことです、人生は大切にしてくださいね。

• neneco3
回答No.2

貧血持ちということなら、病院に行っていないんですか?病院に行っているのなら、プールは無理だと診断書を書いてもらって、堂々と休んだら良いんじゃないでしょうか。生理が10日くらい続くのも同様です。中学生か高校生か存じませんが、まだホルモンバランスが安定しない年齢でも、生理が10日以上続くのは、何かの異常があるのかもしれません。病院で調べてもらって、何か不調があるようなら、こちらも診断書を持って、プールは無理だと堂々と言えば良いのです。  見学している間にレポートを書いているのなら、プールに代わる学習をしているわけで、さらに補習で泳がせたり、レポートを書かせるのって、ちょっとやり過ぎじゃないかなと思います。そうしないとさぼる人が多いからということかもしれませんが、健康上の理由(生理を含む)で休む人と、単純にさぼる人を同列に扱うのもどうかなと感じます。生理は証明しろとか言い出すとセクハラになりかねないので補習も仕方がないとしても、さすがに医者の診断書をもって来た生徒の見学を認めなかったり、補習で泳がせるということはないと思いますよ。それで万が一のことがあったら、学校の管理責任が問われますから。だから、あなたも生理不順だったり、貧血持ちなら、ちゃんと学校にそれを伝えて、配慮を求めないと、何かあったときに先生が気の毒です。自称貧血持ちや生理不順で、病院に行っていないということなら、この機会に行ってください。若いうちの貧血は重大な病気が隠れていることもありますし、生理不順を放っておくと、将来不妊になることもあります。塾に行くのも大切でしょうが、健康であることはもっと大切なはずです。

• keen444
回答No.1

何故先生に相談しないのですか? 私には90メートルは泳げません、貧血もちでフラフラします。 これだけの事がなぜ言えないのですか? レポート提出もいいですが、他の人はレポートの出来がいいから、パスしただけで貴女がそうなるとは限りませんよ。