• ベストアンサー

プールに行きたい!!

8月1日にプールに行く予定なのですが、その日に生理がぶつかりそうなんです(*_*)今から生理を遅らせることってできないですか??ちなみに先月の生理は1日に始まって一週間でした。産婦人科に行くのは面倒なので、薬局で薬があるといいなぁ…

• dalma
  • お礼率73% (49/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gagambo
回答No.2

はじめまして。 遅らせる薬はありますが、薬局ではもらえません。 また、ピルになるかと思いますので、 無条件にもらえるわけでもありません。 喫煙の有無や過去の病歴について問診があると思います。 私は疾患があるため長らく婦人科にかよっているので、 温泉旅行に行く前の月の通院で、 「来月旅行に行くのですが」と相談しました。 薬の飲み方としては、旅行が明けるまで中容量のピルを飲み続けました。 低容量のものでもいい場合もあるかと思うので、 そこは医師と相談してください。 質問者さんの年齢や体の状態がわからないのでなんとも言えませんが、 私個人の感覚としては、「不自然に狂わす」と思うほど危険なものではないです。 (医師の診断を仰ぎ、そのうえで信頼のもと処方されるなら) 飲む薬も、体内で普通に分泌されるものを口から飲んで多めに摂るという感覚です。 あくまで私個人の意見ですので、以上、ご参考までに。

dalma
質問者

お礼

年齢はいい歳です ピルで遅らせても次の生理がびどくなるのは嫌なんですよね プールはあきらめます(>_<) 詳しく説明していただいてありがとうございました

その他の回答 (2)

• taeko135
回答No.3

こんにちは。 私も昔臨海学校の日と生理が重なってしまって、見学も嫌なので、タンポンを使いましたが、泳ぎだして2、3時間経ったお昼に、ティーシャツを水着の上に着て食事をしていたら(外で)、友人に赤いよと小声で言われて急いでトイレに行きました。 やはりタンポンだとずっと大丈夫かなぁ?とハラハラしてしまうので、ピルの方がいいのかなぁとも思います。 前にテレビでお医者さんが、「上手に使えば(この時は避妊についてでしたが)自分の体を守ることができるので、悪いイメージばかりを持たずに、うまくピルと付き合って頂きたい」と言っていました。 1回婦人科に行って相談してみてはいかがでしょうか?8月1日でしたら、一刻も早く行った方がいいと思います。 参考になれば嬉しいです。

参考URL:
http://www.pill-page.com/
dalma
質問者

お礼

やっぱりピルなんですね。 そこまでしてプールにいかなくてもいいかな… タンポンも考えたのですがやめておきます 生理が遅れることを祈ります ありがとうございました

• myume
回答No.1

うーん・・・  何歳位の方かわかりませんが、不自然に狂わすのはなぁ・・。 タンポンじゃだめですか。