• 締切済み

妊娠の周期?を教えてください。

先日検査薬を使って調べたら 陽性反応が出ました。 前回の生理が12月20日頃からでした。 1月の2日とその付近で2回仲良ししたのですが、可能性は2日が高いと思います。 ここで質問なのですが、今現在でいうと妊娠何週間目なのでしょうか? 産婦人科にはどれ位に行ったら良いのでしょうか? ちなみに、1月16日が生理予定日でその一週間後に検査薬を使いました。 全く無知でお恥ずかしいのですが 教えてください。よろしくお願いします。

• 妊娠

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 排卵日にズレがなければ、通常生理予定日が4w0dになります。今は6週になるくらいだと思いますので、今日にでも病院行かれても良いと思いますよ。

ykymton
質問者

お礼

わかりやすく回答して頂きありがとうございます。 参考になりました。今日の朝にでも病院行ってみようと思います。

• mayusea
回答No.2

正確な週数はやはり病院でエコーを見ないと分かりませんし、まだ正常妊娠も認められていないので妊娠確定かも分かりません。 早く行き過ぎて…というのはよくありますが、早くいくことでのメリットもあります。

ykymton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり病院に行ってみないとわからないですよね。 出来るだけ早めに行ってみようと思います。

• Suzi
回答No.1

こういう物理的な問題は、何よりも産婦人科へ行きましょう。それが最短問題解決です。

ykymton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに病院に行ってみようと思います。