• ベストアンサー

妊娠ではないの…?

先月10月11日に生理がきて、今回の予定日は11月11日でした。まだ生理がこないので市販の妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。 しかし産婦人科に行くと、妊娠の反応はないとのこと。 妊娠していないのに市販の検査薬は陽性など出るのでしょうか。 よくわからなくて困っています。 回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。産婦人科で検査薬で陽性反応が出たといいましたか? 産婦人科では どんな検査をしたのでしょうか? 素人判断で 申し訳ないのですが、私は妊娠してると思います! 初期すぎて超音波とかでは確認できないと思います。

ma-rima-ri
質問者

お礼

mikupippoさんはじめまして。ご返答ありがとうございます。 産婦人科では内診?をしました。陽性反応については言わなかったのです…。超音波と内診の前にとっていた尿で検査したところその時は陽性反応はなかったらしいのです。昼間、市販の検査薬で陽性で産婦人科では陰性…。 なんだかよくわからなくて混乱しています。

その他の回答 (1)

  • adagietto
  • ベストアンサー率29% (19/64)
回答No.2

妊娠しているか否か、それは現段階では判りません。 予定日は11月11日なんですよね? それなら11月18日以降にもう一度市販の検査薬で検査してみてください。 ma-rima-riさんがお持ちの妊娠検査薬はロート製薬の「dotest」という製品ですよね。(現在市販されているのはこれのみと聞いております)これを用いた検査が有効なのは生理予定日の1週間後からです。だから改めて検査することをおすすめします。そうしたうえで陽性反応が出た場合はすぐに産婦人科に行ってみてください。 また、市販の検査薬の反応はあくまで「ほぼ確実」というだけで、「絶対」ではありません。ですからご自分で納得が得られない場合もやはり医者に診てもらうことが賢明ではないでしょうか。 ロート製薬株式会社(「dotest」のページ) http://www.rohto.co.jp/prod/index.htm

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/hika_top.html
ma-rima-ri
質問者

お礼

私はアラクスというところの「CheckOne」という製品で検査しました。まだ生理予定日の一週間後ではなかったのですが、二個入りだったので軽い気持ちで検査したところうっすら陽性反応がでたのです。 まだ検査薬も残ってますし、しばらくしてまだ生理がこないようでしたらまた検査してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    市販の妊娠検査薬と産婦人科の妊娠検査薬の違いはありますか?? 産婦人科の方がホルモンが少なくても反応が良いとか。 生理予定日から1週間が経ち生理がこなく、市販の検査薬で陰性だったのですが妊娠の可能性は低いですか? 予定日から2週間後とかに陽性になることありますか? たくさんの質問すみません。よろしくお願いします。

  • 妊娠検査で陽性、病院で迷っています

    生理予定日から1週間しても始まらないので市販の妊娠検査薬を使ってみたところ、 うっすらと陽性反応が出ました。まだ実感はありませんが(^^;) 病院に行こうと思うのですが、迷っています。 とりあえず近所の産婦人科で診てもらうか、行きたい産婦人科をちゃんと調べてから検査を受けるべきか…。 (前回の生理は12月12日~16日、性交日は12月4日と1月8日です。)

  • 妊娠かな?

    生理予定日が2月2日なんですが、今日検査薬をしてみたら、陽性反応が出ました。これは妊娠と言っていいですか?心当たりもちゃんとあります。あと、いつくらいに産婦人科行った方がいいですか?

  • 妊娠の可能性

    6月24日に性行為をしました。 7月1日が生理予定日だったのですが、少し遅れています… 微熱が続き、胸の張りがあります。 これって妊娠症状でしょうか? 市販の検査薬をつかったところまだ時期がはやいのか、陽性反応はでませんでした。 今、産婦人科に行っても妊娠してるかどうかってわかりますか? もし妊娠していることがわかったら、そのまま中絶することは可能ですか?

  • 妊娠と早期流産について質問です

    妊娠と早期流産について質問です(長文すいません) 11月の一週目に生理がくる予定だったのですがなかなか来ず、 11月7日に市販の検査薬を使ってみたら1本陰性、1本陽性の反応がでました。 妊娠したかと思い、15日に産婦人科で検査をしたところ妊娠反応はでませんでした。受診する日の朝に検査薬をつかってみたところ薄く陽性反応がでたんですが・・・ 基礎体温は高温期がつづいているので、お医者さんは「妊娠してるはずなんだけどなぁ・・・」といって、また2週間後に受診するよういわれました。 そして11月25日基礎体温が少し下がったので、やばいかな?とおもいつつ、別の産婦人科(検査をしてもらったとこがかかりつけじゃなかったんで・・・)を受診して改めて検査をしてもらいました。 先生の話だと「着床できなかったんだろう」とのことでした。1週間後に生理のような出血があるだろうから出血したら来なくていいけど、出血しなかったらまた受診して手術しなければいけないと言われました。 これはそもそも妊娠してなかったのでしょうか?(市販の検査薬がまちがってた?)それとも妊娠したけど早期流産だったのでしょうか? 早期流産だったとすれば15日の段階でだめだったと思ったのですが(検査にでなかったので)、高温期は24日までは続いていたのでここまでは妊娠していたということなのでしょうか?それとも妊娠反応はなくても高温期だけは続く、ということがあるのでしょうか? 24日まで妊娠してたとするとすでに7~8週目にはいっているのに手術しなくてもいいものなのでしょうか? どなたかお詳しい方、回答お願いいたします

  • 妊娠検査薬うっすら陽性。でも...

    こんにちは。妊娠を希望しています。 3月9日に繋留流産でそうは手術をうけ、4月15日から8日間ほど生理がありました。基礎体温と排卵検査薬からおそらく5月1日~3日が排卵日だと思い、28・30・4日に仲良くしました。生理周期は28~35日とばらばらなのですが、12日~14日と今日16日に茶色いおりものようなものが1日1回ぐらいあり下腹がチクチク痛みます。生理とは全然違うので妊娠?と思い、早すぎとは思ったのですが12日にクリアブルーで検査してみたところ、本当にじっくり見ないとわからないくらいの陽性反応があり次の日はチェックワンファストで検査してみたところ、こちらも本当にうっすら陽性反応があり5時間後くらいには細いですが少し濃くでていました。そして今日の朝またクリアブルーで検査してみたところ12日よりは濃い(それでもうすいですが…)陽性反応がでました。心配になり今日、産婦人科に行ったのですが、産婦人科の尿検査では陰性でエコーで確認しましたが、「妊娠している可能性はない。」といわれました。時期からして妊娠していれば、病院の尿検査では少しでも陽性反応がでるはずなので、もし市販の検査薬での陽性反応が見間違いでなければ、ごく初期の流産でしょう。茶色のおりものは生理と考えて下さいといわれました。本当に妊娠している可能性はないのでしょうか??検査薬でも少し妊娠反応が濃くなってきていたので少し不安です。初期の流産をしていても市販の検査薬では妊娠反応がでるのでしょうか?子宮外妊娠の可能性はないのでしょうか?一度流産しているだけに毎日不安です。長くなりましたご回答よろしくお願いします。 ちなみに基礎体温は36.3と低いのですが低温期がいつも35.8と低いので私にしたら高めなのですが…。

  • 超初期妊娠について

    先月、生理が5日に来ました。 生理週期は大体30日前後です。 今日、生理遅れ1日目でフライングかなと思いながらも検査薬を試した所はっきりと陽性反応が出ました。 産婦人科に行った所、妊娠反応は強く出てるが袋の様な物がまだ今日の時点で確認出来ないので一週間後にまた来るように言われました。 これは、私が早く産婦人科に行き過ぎただけで妊娠していると考えても良いのでしょうか?

  • 妊娠してもフィットネスに通い続けられる?

    こんにちは。お世話になります。 今週の水曜日に生理予定だったんですが 高温期が続いていたので検査したところ陽性でした。 私は先月からフィットネスに通い始めたんですけど 陽性反応が出たので通い続けてよいのか 悩んでいます。 産婦人科には来週の土曜日に行く予定なので それまでどうしたらよいか・・・。 どう思いますか?

  • 妊娠検査薬では陽性だったけど・・・

    生理予定日をすぎても生理が来なかったのですが、元々ちょっと不順なので「また少し遅れてるんだろうな」くらいに思っていたのですが、二週間たってもこないので少し不安になり、今日妊娠検査薬で検査してみたところ陽性反応が出ました。 月曜日に産婦人科にいってみるつもりですが、2.3日前に彼氏が「クラミジアかもしれない」って事を言っていたので気になって質問しました。 妊娠検査薬の説明書には、妊娠じゃなくても陽性反応が出ることがあるって 書いてありますよね? それはどんな病気の時に出るんでしょうか? クラミジアでも反応は出るんでしょうか? わかる方がいましたら回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠しました☆

    おはようございます。以前質問No.1770929ではお世話になりました。そのとき回答していただいた方ありがとうございました。 今日生理予定日で、着床出血の可能性があったので 検査薬で調べたら陽性反応がでました☆ 初めての妊娠でわからないことだらけなので、いろいろ教えていただくと嬉しいです。 妊娠検査薬の陽性が出てから、どれくらいの日にちがたってから産婦人科に行けばいいでしょうか? 今日から計算すると来週の土曜日くらいに行っても大丈夫でしょうか?エコーなどで診察してもらえるんでしょうか? 地元に産婦人科が少ないので車で30分くらいかけて通うつもりでいます。やっぱり極力近いほうがいいんでしょうか? いろいろな意見を頂きたいです。お願い致します☆