• ベストアンサー

妊娠ではないの…?

先月10月11日に生理がきて、今回の予定日は11月11日でした。まだ生理がこないので市販の妊娠検査薬を使ったところ、うっすらと陽性反応が出ました。 しかし産婦人科に行くと、妊娠の反応はないとのこと。 妊娠していないのに市販の検査薬は陽性など出るのでしょうか。 よくわからなくて困っています。 回答をよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。産婦人科で検査薬で陽性反応が出たといいましたか? 産婦人科では どんな検査をしたのでしょうか? 素人判断で 申し訳ないのですが、私は妊娠してると思います! 初期すぎて超音波とかでは確認できないと思います。

ma-rima-ri
質問者

お礼

mikupippoさんはじめまして。ご返答ありがとうございます。 産婦人科では内診?をしました。陽性反応については言わなかったのです…。超音波と内診の前にとっていた尿で検査したところその時は陽性反応はなかったらしいのです。昼間、市販の検査薬で陽性で産婦人科では陰性…。 なんだかよくわからなくて混乱しています。

その他の回答 (1)

• adagietto
回答No.2

妊娠しているか否か、それは現段階では判りません。 予定日は11月11日なんですよね? それなら11月18日以降にもう一度市販の検査薬で検査してみてください。 ma-rima-riさんがお持ちの妊娠検査薬はロート製薬の「dotest」という製品ですよね。(現在市販されているのはこれのみと聞いております)これを用いた検査が有効なのは生理予定日の1週間後からです。だから改めて検査することをおすすめします。そうしたうえで陽性反応が出た場合はすぐに産婦人科に行ってみてください。 また、市販の検査薬の反応はあくまで「ほぼ確実」というだけで、「絶対」ではありません。ですからご自分で納得が得られない場合もやはり医者に診てもらうことが賢明ではないでしょうか。 ロート製薬株式会社(「dotest」のページ) http://www.rohto.co.jp/prod/index.htm

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/hika_top.html
ma-rima-ri
質問者

お礼

私はアラクスというところの「CheckOne」という製品で検査しました。まだ生理予定日の一週間後ではなかったのですが、二個入りだったので軽い気持ちで検査したところうっすら陽性反応がでたのです。 まだ検査薬も残ってますし、しばらくしてまだ生理がこないようでしたらまた検査してみようと思います。 ありがとうございました。