• 締切済み

妊娠かな?

生理予定日が2月2日なんですが、今日検査薬をしてみたら、陽性反応が出ました。これは妊娠と言っていいですか?心当たりもちゃんとあります。あと、いつくらいに産婦人科行った方がいいですか?

noname#20032
  • 妊娠

みんなの回答

• Lemon10
回答No.4

おめでとうございます。HCGの注射を打ってなければ確実に妊娠してますね!病院は反応がでてから1週間すぎてからいけば超音波で胎嚢が確認できるかもしれないですね!

質問者

お礼

一応もう少し待ってみます。ありがとうございました~

回答No.3

ホルモン剤の摂取はされてないですよね?(特にhCG) されていなくて陽性反応が出たのであればおめでたですよ(^^) ただ、生理予定日前との事で、今病院に行ってエコーで見ても、何も写らないですので、生理予定日から一週間以上経ってから受診されてくださいね。 もしも気になる症状(出血があったとか下腹部が痛いとか)があれば、一週間等と言わず、早急に受診されることをお勧めします。

質問者

補足

17日に排卵がくるようにと注射はうちました・・・

回答No.2

私は生理予定日に生理が来なかったら、 1週間後に検査薬をします。 だいたい心当たりもありますから検査 するんですけれども、陽性ですよね。 それですぐに受診していましたが、早い かもしれません。まだ、うまく妊娠できて いるのか確認できないことがありました。 卵胞しか見えないとかですけれど、心拍が 確認できないとまたすぐに受診しなくては ならないので、受診は二月の末近くなって からで良いと思います。その頃にはつわり も始まっているかもしれません。受診までは 風邪を引かないように体調に気を配って生活 してみて下さい。妊娠によりだるくなる事が あるかもしれませんよ。

質問者

お礼

そうですよね。私も1人目の時、早すぎて子供を確認することできませんでした。出来てるといいなぁ。

noname#21203
noname#21203
回答No.1

一本では、確実では、ないと思います。 2~3本使ってみては、いかがでしょうか? 産婦人科は、できるだけ早く、時間の都合のつく時に行ったほうがいいと思います。 意外に時間がかかるので都合の良い時が良いと思います。 早めに行くと2週間ごとに行くことになるので、そこは了承しておいたほうが良いと思います。 私は、一人目も、今の、おなかの中にいる子も次の生理が来ないから、その一週間後に検査薬を使ったほうなので、2週間ごとに行くはめになりました。 具合悪いときも妊娠しているかどうかで薬が違うので、早めに知っておいたほうが良いでしょう。充実した生活で幸せになれるよう応援しています^^

質問者

お礼

今度は、予定日から1週間こない場合に検査してみようと思います。 出来てるとうれしいです