プリンタが突然エラー表示で印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンタが突然印刷できなくなりました。コントロールパネルに表示されたものはすべてチェックしたのですが、印刷をするとエラー表示が出て印刷できません。
  • エラー表示が出てプリンタが突然印刷できなくなりました。コントロールパネルの設定を確認しても問題はありません。
  • 印刷ができないエラー表示が出ています。コントロールパネルのチェックは完了していますが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタがエラー

プリンタが突然印刷できなくなりました。コントロールパネルに表示されたものはすべてチェックしたのですが、印刷をするとエラー表示が出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.2

どのようなエラー内容なのか? パソコン側だけでプリンター側にエラーは表示されていない? プリンター機種不明ですが 複合機であればコピーなど本体のみの操作で印刷が可能なのかどうか ノズルチェックなどテスト印刷も不可能なのか 先の方回答のようにパソコンに印刷ジョブが蓄積されている場合もあれば プリンター側に残されている可能性もあり Wi-Fi利用で接続先情報が変更されている可能性もあり プリンター内に残された印刷ジョブは電源OFF コンセント抜きで削除されます Wi-Fi利用の場合は無線LAN機器の電源を抜いて再起動させれば接続しなおしてくれます

terushige8
質問者

補足

参考になりました、ありがとうございました。試行錯誤の結果、印刷を妨害しているアプリがインストールさたのではないかとふと思いつき、コントロールパネルを開き、直近の日付にインストールされたアイテムをアンインストールしましたら無事印刷できるようになりました。不用意に新しいアイテムをインストールしたのが原因でした。詳しい対処方法を教えていただき、重ねてお礼申し上げます。

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

PCのOSによって違うかもしれませんが、(Win7の時を例にすると) IMEタスクバーのあたり又は▲のアイコンの中に、プリンター型のアイコンがあれば、それをクリックして、「プリンタードキュメント」の項目が表示されますので、そのドキュメントを、右クリック ⇒ キャンセル で、全部消してから、印刷を最初からやり直してみてください。

関連するQ&A

  • プリンタ用紙切れエラー

    Brotherのプリンタ DCP.J152Nを使っています。 Windows vistaで作成したWordを印刷しようとしましたが、エラーが出てしまい印刷できません。 また、コントロールパネルでプリンタの状態を確認したところ「用紙切れ」という表示が出ていました。 プリンタの設定の用紙サイズも実際の用紙もA4ですし、折れ、汚れ、ズレなどもありません。 何度入れ直しても「用紙切れ」の表示は消えず、印刷できません。 対処法教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンターMG7730 使えるが一覧表に表示されな

    MP800からMG7730に変えました。印刷はできるが設定やコントロールパネルのプリンター一覧に表示されず未指定のグループに表示される。Windows10HomeEdition Ver1903で使用中です ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷エラーで困っています

    TS5130、いきなり印刷できなくなってしまいました。パソコンの右下に画像のようなエラーのメッセージが出ます。 プリンター側には送信中などの信号が一切表示されていません。 信号がいかないイメージです。 今まで何回も印刷しています。 が、今回は1ヶ月ぶりくらいです。 コントロールパネルを開くとちゃんとデバイスとしてあります。 プリンターの電源オンオフもやりました。 試しにタブレットやiPhoneで印刷するとできるのでWi-Fiの問題では無い様子。 パソコンはWindows10です。 コントロールパネルを開くと、キューに一個のドキュメント、 インク残量少の表示。 キューにはどんどん溜まっていくのでエラーのは毎回削除しています。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが印刷できない

    LP-S6160をオフィスで使用しています。プリンターパネルでは印刷可となるのに印刷できない。再起動やトラブルシューティングを試しても状態は変わりません。電源コードやネットワークのケーブルを抜き差ししてみても駄目です。昨日の夕方から印刷できなくなりました。プリンター側にはエラー表示が出ません。コントロールパネルでプリンターを見るとエラーになっており、印刷ジョブが溜まっています。また、ネットワーク上にプリンターが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • プリンターが見つからない

    プリンターが見つかりませんと表示されます CD-ROMからのインストールは二回もやってみました TS8230です PC上のコントロールパネルにはプリンターが接続されているようなのですがプリントするアプリでは見つからないとでるんです 電源もきったりコンセント外してみたりもしました 何か対策ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 困っています。

    MG7130です。 パソコン、プリンター共無線LANで繋がっていて印刷する際には準備完了となっているんですが印刷ボタンを押すと印刷エラーと表示されます。コントロールパネルからデイバスとプリンターの表示は確認済みです。どうすれば印刷されるのですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターのエラー

    プリンター  ip4830 後トレイ 連続印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3330seriesのプリンターの印刷できない

    印刷実行前にプレビューにチエックを入れているのにプレビューが表示されない為印刷が白紙で排出される、プリンターにエラーは表示されていない、 プレビューが表示された時は正常に印刷できるので原因がわからないので困っている ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターと通信できません

    MG6330です。突然印刷できなくなったので、「マイプリンタユーティリティ」でプリンター状態の確認を選択すると「プリンターと通信できません」というエラーがでます。コントロールパネルのプリンタを見ると正常にデバイスは認識しています。「通常使うプリンター」に設定しても印字できません。 一つ気になることは350XLPGBKのインクカートリッジが点滅しているので、新しいカートリッジに交換しても点滅のままになっています。故障ということでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • エラー表示

    XK110のプリンターを使用しているのですが、エラー表示がでて印刷することができません。 エラーコード6900 これの原因についてご存じでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう