プリンタが突然エラー表示で印刷できない

このQ&Aのポイント
  • プリンタが突然印刷できなくなりました。コントロールパネルに表示されたものはすべてチェックしたのですが、印刷をするとエラー表示が出て印刷できません。
  • エラー表示が出てプリンタが突然印刷できなくなりました。コントロールパネルの設定を確認しても問題はありません。
  • 印刷ができないエラー表示が出ています。コントロールパネルのチェックは完了していますが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタがエラー

プリンタが突然印刷できなくなりました。コントロールパネルに表示されたものはすべてチェックしたのですが、印刷をするとエラー表示が出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

どのようなエラー内容なのか? パソコン側だけでプリンター側にエラーは表示されていない? プリンター機種不明ですが 複合機であればコピーなど本体のみの操作で印刷が可能なのかどうか ノズルチェックなどテスト印刷も不可能なのか 先の方回答のようにパソコンに印刷ジョブが蓄積されている場合もあれば プリンター側に残されている可能性もあり Wi-Fi利用で接続先情報が変更されている可能性もあり プリンター内に残された印刷ジョブは電源OFF コンセント抜きで削除されます Wi-Fi利用の場合は無線LAN機器の電源を抜いて再起動させれば接続しなおしてくれます

terushige8
質問者

補足

参考になりました、ありがとうございました。試行錯誤の結果、印刷を妨害しているアプリがインストールさたのではないかとふと思いつき、コントロールパネルを開き、直近の日付にインストールされたアイテムをアンインストールしましたら無事印刷できるようになりました。不用意に新しいアイテムをインストールしたのが原因でした。詳しい対処方法を教えていただき、重ねてお礼申し上げます。

• silverakun
回答No.1

PCのOSによって違うかもしれませんが、(Win7の時を例にすると) IMEタスクバーのあたり又は▲のアイコンの中に、プリンター型のアイコンがあれば、それをクリックして、「プリンタードキュメント」の項目が表示されますので、そのドキュメントを、右クリック ⇒ キャンセル で、全部消してから、印刷を最初からやり直してみてください。