• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターMG7730 使えるが一覧表に表示されな)

プリンターMG7730が表示されない問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • MP800からMG7730に変えたが、プリンター一覧に表示されない
  • 印刷はできるが設定やコントロールパネルには表示されない
  • Windows10HomeEdition Ver1903で使用中

みんなの回答

  • khase7517
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

プリンターはUSB接続と推測致します。 (WI-FI接続なら該当しませんのでご容赦) プリンタドライバインストール前にUSBケーブルをプリンタ本体と接続した時に発生する現象のようです。 (Windows側がプリンタドライバのインストール場所を認識できなかったことに起因します。) 次の方法で解消すると思われます。 1.プリンタドライバをアンインストールする 2.USBケーブルを一旦外す 3.プリンタドライバのインストールします。  途中でUSBケーブルを接続してくださいと指示が出たらケーブルを接続する。 インストール終了後コンパネのデバイスとプリンターを参照ください。 プリンターにアイコンが移動していると思います。

kurachan_k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご指摘通りにやってみましたが、状況は変わりませんでした。せっかく回答いただいのですが,CANONのサポートに聞いたところ、WINDOWSのバグだと分かりました。おさがわせして申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (939/4196)
回答No.1

MG7730用のドライバー等をインストールしてMP800関係の物はアンインストールしてください。 ,

kurachan_k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ご指摘通りにやってみましたが、状況は変わりませんでした。せっかく回答いただいのですが,CANONのサポートに聞いたところ、WINDOWSのバグだと分かりました。おさがわせして申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • canon プリンター MG5130

    プリンターMG5130をWindows11のPCで使用したいのですが、どなたか使用できる方法知りませんか?MP Navigator EX Ver.4.03をインストールすると良いと載っていたのでやってみましたが繋がりません・・・ ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが一覧に表示されない

    プリンターが一覧に表示されない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できるがプリンターが表示されない。

    win10_64bit+MG6730です。 PCとプリンターはUSBでつながっています。印刷はできます。 ほかのPCからも共有プリンタとして認識され印刷できています。 気になっていることは コントロールパネルの「デバイスとプリンター」には プリンターが認識されていないのです。 Excelなどからはプリンターとして 「Canon MG6700 series Printer」 が選択できます。 修復方法はありますでしょうか? windows10の再インストールしか修復できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG6300プリンター1403のトラブル

    MG6300プリンターですが1403番号がでて印刷ができません。 プリンターが壊れたのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7130

    私は新しくマンションに引っ越しWi-Fiも新しく繋ぎ直し、 前から使っているWindows7と、新しく買ったWindows8のノートパソコンの2つに接続しました。 そして、canonのプリンターMG7130も無線でつなぎました。 ですが、2つのパソコンから印刷を行おうとすると、「印刷エラー」がでで、印刷することができませんでした。 色々私なりに調べてみたのですが、コントロールパネルでも確認をしたし、コードも確認しましたが、なぜが印刷をすることができません。 やり方など、細かく教えていただきたいです。 お願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG7500で印刷できません

    MG7500を使っていますが、昨日から印刷できません。 無線LANでPCと接続していますが、プリンタの表示は無線LANと接続されている(無線LANのマークが青く点灯)と思います。PC上のコントロールパネルでもMG7500は認識されており、ステータスは準備中となります。 ここで印刷するとエラーがでます。 PC上のステータスモニターのエラーメッセージは「プリンターと通信できません」と表示されます。原因はなんでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタがエラー

    プリンタが突然印刷できなくなりました。コントロールパネルに表示されたものはすべてチェックしたのですが、印刷をするとエラー表示が出て印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンター MG6330で

    MG6330プリンターを使用しています。電源を入れると「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」とのメッセージが出て 印刷ができません。どうすればよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • MG5730のプリンターの印刷ができません

    MG5730のプリンターのローラーがガタガタいって紙を巻かず、印刷ができません。 用紙が足りませんのエラーが出てしまいます。 対処方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Mg6230のプリンターが動かない

    MG6230で電源は入るが印刷できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。