プリンターと通信できません

このQ&Aのポイント
  • MG6330プリンターで突然印刷できない状態に。エラーメッセージは「プリンターと通信できません」
  • コントロールパネルのプリンタは正常に認識されているが、印字できない
  • 350XLPGBKのインクカートリッジの点滅は故障の原因か
回答を見る
  • 締切済み

プリンターと通信できません

MG6330です。突然印刷できなくなったので、「マイプリンタユーティリティ」でプリンター状態の確認を選択すると「プリンターと通信できません」というエラーがでます。コントロールパネルのプリンタを見ると正常にデバイスは認識しています。「通常使うプリンター」に設定しても印字できません。 一つ気になることは350XLPGBKのインクカートリッジが点滅しているので、新しいカートリッジに交換しても点滅のままになっています。故障ということでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• norepe
回答No.1

確認 印刷画面開きプリンタ-名はMG6330に成っていると思うが。 プリンタ-名の後ろの▼をクリックして開きMG6330の他にMG6330(コピ-1)とかMG6330(コピ-2)とか無いだろうか有ればそれを選択してからプロパティを開きインク残量が網目で無くカラ-表示に成っていれば印刷出来るはず。 インクカートリッジが点滅は再起動して見て同じならインクカートリッジは一度外してICチップ当たり面を掃除して見ては。

sugimototokyo
質問者

補足

ディバイスの重複(コピー)は無いです。何回かユーティリティーの「プリンター状態確認」を繰り返したら、認識しましたが、インクカートリッジの点滅は改善せずです。また、エラーがでそうな気がしてます。いずれにしても、意見ありがとうございます。