プリンターと通信できません

このQ&Aのポイント
  • MG6330プリンターで突然印刷できない状態に。エラーメッセージは「プリンターと通信できません」
  • コントロールパネルのプリンタは正常に認識されているが、印字できない
  • 350XLPGBKのインクカートリッジの点滅は故障の原因か
回答を見る
  • 締切済み

プリンターと通信できません

MG6330です。突然印刷できなくなったので、「マイプリンタユーティリティ」でプリンター状態の確認を選択すると「プリンターと通信できません」というエラーがでます。コントロールパネルのプリンタを見ると正常にデバイスは認識しています。「通常使うプリンター」に設定しても印字できません。 一つ気になることは350XLPGBKのインクカートリッジが点滅しているので、新しいカートリッジに交換しても点滅のままになっています。故障ということでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • norepe
  • ベストアンサー率19% (107/560)
回答No.1

確認 印刷画面開きプリンタ-名はMG6330に成っていると思うが。 プリンタ-名の後ろの▼をクリックして開きMG6330の他にMG6330(コピ-1)とかMG6330(コピ-2)とか無いだろうか有ればそれを選択してからプロパティを開きインク残量が網目で無くカラ-表示に成っていれば印刷出来るはず。 インクカートリッジが点滅は再起動して見て同じならインクカートリッジは一度外してICチップ当たり面を掃除して見ては。

sugimototokyo
質問者

補足

ディバイスの重複(コピー)は無いです。何回かユーティリティーの「プリンター状態確認」を繰り返したら、認識しましたが、インクカートリッジの点滅は改善せずです。また、エラーがでそうな気がしてます。いずれにしても、意見ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MG5230で純正インクカートリッジを認識しない

    canon MG5230というプリンタを使っています。黒インクが少なくなったという点滅メッセージがあったので,canon純正カートリッジと交換したところ,「カートリッジを認識できません」というメッセージが出てこのカートリッジとあと1個のカートリッジは使えませんでした。仕方ないので3個目を入れたところやっと認識しました。ところで,純正カートリッジで認識しなくなるということはあり得るのですか?今でも印刷できているのでプリンタの故障ではなさそうです。 使えなかった2個の純正カートリッジは新しいものと交換してもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタと通信できません

    PCとプリンタが無線でも有線でも通信できず、印刷ができません。 PCはNECのLaVieLL750/F、プリンタはCanonのPIXUSMG6130を使っています。 私はあまり機械に詳しくないのでどこをいじるとどうなるのかが分かりません。 コントロールパネルのデバイスとプリンターのところをみてみると、「Canon MG6100 series Printer」というアイコンと、「Canon MG6100 series Printer(コピー)」というアイコンがあります。後者の方を削除しても、またコントロールパネルを開くと復活しています。 有線LANはしっかり繋いでいます。 ちなみに以前まではちゃんと印刷できていたんですが… PCの設定がおかしいのか?プリンタの設定がおかしいのか? いったい何が原因なのでしょうか?まったく見当がつかないので教えてほしいです。

  • MG6330のプリンターでインク切れが消えない

    MG6330のプリンターでマゼンダのインク切れが出たので新しいものと交換したが、インク切れが消えない。強力クリーニングも実施。他のインクもインク切れだ出たのでこちらも交換。こちらはカートリッジ交換でインク切れは消えた。ノズルチェックの印刷では正常の状態、故障診断でも正常表示。またプリンターの電源を切って再起動しても治らない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • cannonのプリンター印刷ができません。

    MG7530のプリンターを使っております。印刷をしていたら数枚目にかすれて最後は一切印字しなくなりました。白い紙だけが送られてきてます。インクは補充したばかりで十分あります。故障でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 印刷できるがプリンターが表示されない。

    win10_64bit+MG6730です。 PCとプリンターはUSBでつながっています。印刷はできます。 ほかのPCからも共有プリンタとして認識され印刷できています。 気になっていることは コントロールパネルの「デバイスとプリンター」には プリンターが認識されていないのです。 Excelなどからはプリンターとして 「Canon MG6700 series Printer」 が選択できます。 修復方法はありますでしょうか? windows10の再インストールしか修復できないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターがおかしい。

    HPのpsc1200というプリンターを昨日購入して、セットアップも正常に完了したはずではじめは正常に動いていたのですが電源を切ってまた入れたところ、急にプリンタカートリッジを確認ランプが点滅するようになってしまい、コピーができなくなってしまいました。 カートリッジを入れなおしてみたのですが何も変わりませんでした。ほとんど印刷していないのでインクがなくなるはずはないと思うのですが・・・。 推定インク残量を確認してみたところ『コンピューターはプリンタとの双方向通信を確立できません』と表示されてインク残量は表示されませんでした。 パソコン初心者の為どうしていいかわからないのでどなたか教えてください!お願いします!!

  • プリンターと通信できません

    Canon MG6230で印刷作業をしています。パソコンから印刷はできるのですが「プリンターと通信できません」と表示されインクの状態がわかりません。上カバーを開けてインクの表示が点滅しているか否かで判別しています。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • MG7130プリンター ドライバーインストール不可

    MG7130です。御社ホームページより最新のドライバーをダウンロードしてPCへドライバーのインストール作業を手順通り実施していますが、何度やっても「プリンターを認識していません」となっていしまい正常にインストールできずPCからの印刷ができません。ただしPCのコントロールパネルの「デバイスとプリンター」を開くとMG7130は出てきますがプリンターとしてはPCが認識していません。どのように対応すればよいでしょうか?インストールに問題がある場合の手順で実施してもインストールできません。何度実施しても添付画面の状態です。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの認識

    ETC利用明細から、印刷をしようとしています、今.TS3300を使っていますが、インキ切れのため 以前使っていた、MG4230で、印刷を、したいのですが、デバイスとプリンター、では認識していますが、プリンターの追加から、は、認識できないので,プリントできない、どうすればいいですか、よろしくおねがいします ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • BCI-371 / 370に対応するプリンター

    MG6930が故障して買換をします。在庫のインクカートリッジBCI-371/370を引続き使用できる最新のプリンターモデル(スキャン機能付き、葉書印刷可)を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう