• 締切済み
  • 困ってます

印刷用紙タイプ『はがき」が表示されない。

今年プリンターをブラザーのMFC-J827DNに買い換えて、初めて同機種で年賀状印刷を実行しようとしたが、プリンター設定の用紙サイズに「はがき」が表示されない。使用PCはマックブックエアーで、無線印刷設定。ホームページによると、どうやら無線設定の場合、別のドライバーが必要とのことで、指示どうり行ったが、再起動して実行してもやはり表示されない。マックユーザーが無線環境で年賀状印刷することは、そんなにレアケースであると思えないが、あまりにも不親切。誰か解決法を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1
  • ts0472

ハガキ用紙が選択できない場合は 正しいプリンタードライバーがインストールされていない場合が多いです こちらから最新のものをダウンロードしてインストールを行ってみて下さい http://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfcj827dn&c=jp&lang=ja OSバージョンやBit数を間違えないように 個人的には「フルパッケージ」を使って 取説に書かれている初期インストールから実施するのがお勧めです