• 締切済み

年賀状アプリの宛名印刷でプリンターの変更が出来ない

ブラザー年賀状アプリの宛名印刷で、印刷設定のプリンター欄に古いプリンターのブラザーMFC-J830DNが残ったままの状態で、何度クリックしてもプリンター選択にはならず、白紙のハガキのプレビュー画面が出てくるのみ。 現在使用のブラザーMFC-J739DNのプリンターに変更出来ず宛名印刷が出来ず困っていっます。   iphonに新たにブラザー年賀状アプリをダウンロードしたところ、プリンターの選択は出来たが、住所録の移し方がわからず50件近く手入力が面倒なので、解決方法があれば教えて下さい。              

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.2

本製品を初期状態に戻す https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in リセット機能の概要 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in ダメそうな気はしますが上記を参考にプリンタ本体のリセットをして初期設定からやり直してみるとか。 またルーターなどの通信機器の電源を切り数分してから電源を入れ直してみるとか。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn こちらですね。 スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html 年賀状アプリ 「Brother いつでも はがき·年賀状プリント」 をお使いなのでしょうか?思い付くのはアプリ自体のアンインストールと再インストールぐらいかと。

hisa42
質問者

補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。 brotherいつでもはがき年賀状プリントです。 タブレットのアプリをアンインストールと再インストールしたのですが、再インストール後も同じ状態で、印刷設定のプリンター欄に古いプリンターの830DNが入ったまま変更できません。 長押しすると一瞬自動入力と出てくることがありますが、実際は入力できず、そのうち白紙のはがきの画面か、アプリをインストールした時の開く画面に変わってしまいます。 。 、

関連するQ&A

  • ブラザー年賀状アプリの年賀状宛名印刷

    ブラザー年賀状アプリの年賀状宛名印刷の際、 プリンターの手動設定を要求され、 IPアドレスを入れてもプリンターが 見つからないと表示されます。 プリンターはMFC-J6970CDWを使ってます。 プリンターとiPhoneとの接続を 指導願います。

  • 印刷されずに白紙で出てくる

    MFC-J738DNを使用しています 年賀状の宛名を印刷したいのですがデータは受信しているのですが印刷されずに白紙で出てきてしまいます ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • はがきの宛名面が印刷できません

    マイクロソフトのはがきスタジオを買ってはがきを作って印刷しようと思ったら 文面は、印刷できるのですが、宛名面が白紙出てきます。 はがきスタジオの方に問い合わせたら、 ワードのはがきの宛名面でも、白紙出てくるので、プリンターの方がダメなのでは? ということなのですが、、、 その後、パソコンの中に入っている筆ぐるめでも、印刷してみましたが やはり白紙でした。 OSはMEで、プリンターは、キャノンF360です。 印刷プレビューには、ちゃんとでてくるのですが。。。 そーいえば、少し前に、ワードで絵を書いていたときも 印刷プレビューにはでてるのに、一部分印刷されないことがありました。 やはり、インストールしなおした方がいいのでしょうか? インストールしなおせば直るのでしょうか? 早く解決しないと年賀状が出来ず困っています。助けてくださいm(__)m

  • 年賀状宛名印刷のプリンターが選べない

    お世話になります。 スマホのPIXUSハガキクリエイターで年賀状宛名印刷のプリンター(TS5000series)が出てきません。 年賀ハガキの絵柄面は上手く印刷できました。 WiFiを利用しての印刷です。 どのようにすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • 年賀状印刷

    ハガキ印刷(通信面)をアプリから印刷すると一番下まで印刷されない、1センチほどはみ出したじょうたいになる。 プレビューではちゃんと入っているのに。 MFC-J890DWNです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状宛名印刷 カタカナひらがな印刷できない

    MFC-J1500NでWindows10 64bitのPCから年賀状ソフトで、宛名印刷をしていますが、漢字しか印刷されず、カタカナやひらがなが空白になってしまいます。プリンタードライバーを入れなおしても改善しません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状に、宛名を印刷したいのですができない

    ■製品名を記入してください。 【      MFC J737DN  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 年賀状に宛名を印刷したいが できない                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     iPhone   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 brother 年賀状       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   Jコム     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状の宛名が印刷できません

    DCP-J567Nを購入したのですが、本体の年賀状アプリから宛名だけを印刷する事ができません スマホかiPadしかないのですが、なにかインストールしないと印刷できないのでしょうか? インストールするとすれば、どのアプリをインストールすればいいのでしょうか? 無料のがいいのですが教えていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀ハガキの宛名がうまく印刷できません。

    顧客の年賀状ハガキの宛名印刷をしたく、会社のプリンター(リコー イマジオ MP C1500シリーズ)で印刷をしているのですが、全て宛名がずれてしまいます。今年の暑中見舞いまでは問題なく印刷できました。わからないのは、今、昨年の年賀ハガキの余りで試し印刷をすると綺麗に出来るのに、今回の年賀ハガキになると、決まってかなりずれます。同じ印刷店にて年賀ハガキは作成、インクジェットハガキではありません。同じハガキに見えるのに、昨年の年賀ハガキではうまく印刷できて、今回の年賀ハガキのだけずれるのはなぜなのでしょうか。。時間も無く困っております。なにかアドバイスを頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 葉書の宛名書きアプリについて

    閲覧 有り難うございます。 もうすぐ年賀状の季節です。中には喪中のため、すでに年始の挨拶状(年賀状)の辞退の葉書を出された方もいらっしゃると思います。 年賀状や喪中の葉書は、一度に多くの枚数を出します。その宛名書きを印刷で出来ないかと思っています。 スマホやタブレットで宛名が登録出来るアプリは有るのでしょうか?特にタブレットで宛名が登録出来るアプリを教えて下さい。 葉書の郵便番号欄のところに、宛先の郵便番号が入り、登録した住所が印刷出来るアプリを教えて下さい。

専門家に質問してみよう