プリンターが見つからない

このQ&Aのポイント
  • プリンターが見つからないと表示されます
  • CD-ROMからのインストールは二回もやってみました
  • PC上のコントロールパネルにはプリンターが接続されているようなのですがプリントするアプリでは見つからないとでるんです
回答を見る
  • 締切済み

プリンターが見つからない

プリンターが見つかりませんと表示されます CD-ROMからのインストールは二回もやってみました TS8230です PC上のコントロールパネルにはプリンターが接続されているようなのですがプリントするアプリでは見つからないとでるんです 電源もきったりコンセント外してみたりもしました 何か対策ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.6

『インストールは二回もやってみました』 とありましたが、アンインストールせずに収録だけやってませんか? そうだったらまずいです。 古い方・以前のドライバー全体を、安全にアンインストする必要があります。 削除ではダメなんです。 "プリンターが見つかりません" の表示が出ない状態だとしても、PC全体に不調が生じる可能性があります。 アンインストしてから新版をインストして下さい。 やり直せば、正しいドライバーが入るので、正しく動作も表示もできる筈です。 アプリは通常 [プラグイン] や [フォーク] という機能を持ち、他のアプリ類の小部分と同じプログラム部分と手を結んだり共通利用したりで作業を実行します。 もしドライバーを [削除] すると、必要だった [プラグイン] や [フォーク] なども一緒に連れたまま削除されてしまう危険があるのです。 アンインストにすれば、こうした障害は起きません。 PC 本体への認識登録も大切ですが、その前にインストール直前のアンインストールはもっと重要なことです。 ウェブで「キヤノンプリンタードライバー」と検索すれば、自分の型番の箇所に [アンインストール] の項目もある筈です。      

回答No.5

新しいプリンターに変更した場合は、PCの方へ認識して貰う設定が必要です。 自動認識される場合もありますが、新規機種の使用は手動で設定が基本です。 MacOS では [ システム環境設定 ] の中の [ プリンタとスキャナ ] ボタンを押し 新規の型番を登録します。 Win 版でも、OS の構成は Mac の類似ですから大体似たような操作で可能ではないでしょうか。 なお、Win と Mac の相互関係に疑問がある方は、次記のウェブ資料を参考に共します。  『パソコン使いの基礎情報』 http://ctzn07.blog.fc2.com/    

• papis
回答No.4

>電源もきったりコンセント外してみたりもしました プリンターのインストールにおいては、 プリンターの電源を切った状態ではじめて、インストールプログラムの画面に沿って進めた後、電源を入れる指示が出た段階で、電源を入れなくてはいけません。 すでに電源を入れたまま作業を繰り返しているようなので、 1.プリンタの電源を切る(※特にプリンター側の設定初期化などは不要) 2.パソコンのデバイスとプリンターなど(OS不明なので適宜読み替え)から、 すでに登録されてしまったTS8230関連のアイコンはすべて削除。 3.コントロールパネルのプログラムの追加と削除などから、 すでにインストールされているTS8230関連んおプログラムをすべて削除 4.PCを再起動 5.キヤノンのサイトから一括インストーラーをダウンロード https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-ts8230-10-njucd.html 6.ダウンロードしたインストーラを起動して画面の指示が出たらプリンタの電源を入れる。 これで、確認してみてください。

• jj-grapa
回答No.3

>何か対策ありますか? pcのosは何か? wifiなのか? >CD-ROMからのインストールは二回もやってみました   ↑ 二回もやって大丈夫なのか?  もしかするとアンインストールしてもう一度インストールした方が良いかも

• silverakun
回答No.2

OSのアップロードが次々と入ってきますので、付属のCDでインストールしても、OSは新しいが、プリンタードライバーは古いものでは、正しい接続が出来ない場合が出てきますので、新しいプリンタードライバーをキャノンのホームページから拾ってください。 尚、新しくドライバーをインストールする前に、必ず、前のドライバーをアンインストールしてください。 http://printer-driver.info/canon/

回答No.1

プリンタードライバーのインストール手順を間違ってますね。 プリンターの電源を入れるタイミングを間違うと正しくインストールされません。 マニュアルをよく見ながら正いい手順を実行してください