締切済み

プリンターが何も反応しません。

  • 困ってます
  • 質問No.9590228
  • 閲覧数50
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

MG7730のプリンターですが、上面の右下に、三角形の中にカミナリのような表示が出て、液晶パネルには何も表示されず、電源も反応しません。コンセントを入れ直しても同じ状態になり、うんともすんとも言わない状態です。どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

回答 (全3件)

  • 回答No.3

リセットボタンとかないですか?設定のところに、セットアップとかも?ボタンとかないですか?セットアップのボタンを押せるように、荒くコンセントを抜く行為はせず、起動ボタンを押して終了してから、また、起動させて、設定で、セットアップをしては?どうですか?私の印刷機ははそうです。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (107/318)

残念ですが症状は重症です。基板等の交換修理の可能性大。修理に出すよりも買い替えた方が良いのでは? 販売店の長期保証に入っているのかも確認して下さい。
お礼コメント
a1316362

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございました。販売店(ヤマダ電機)の3年保証の期間内でしたので、問い合わせてみます。(ヤマダ電機は応対が良くないので心配ですが)
投稿日時 - 2019-02-23 19:09:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (2380/5340)

プリンター・スキャナー カテゴリマスター
未使用機ですが 基本操作マニュアルの5ページに記載されているエラーランプでしょうか?(添付画像)

コンセントの入れ直しは 30分程度開けてから挿し直してみて下さい

それでもダメな場合は 初期起動テストも実施できない エラーメッセージにも到達できない 故障と割り切った方が良いと思います
要修理 もしくは 買い替え
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730
お礼コメント
a1316362

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。まさに同マニュアルの5ページに記載されている「(9)エラーランプ」でした。ご回答で分かりました。販売店の保証期間内なので一応申し入れてみます。
投稿日時 - 2019-02-23 19:14:47
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集

ピックアップ

ページ先頭へ