プリンターの接続について

このQ&Aのポイント
  • TS8430をパソコンにUSB接続してアプリをインストールしようとしたが、プリンターの状態を確認していますの画面で進まない。解決方法は?
  • パソコンにTS8430をUSB接続してアプリをインストールする際、プリンターの状態を確認中の画面で進まない状態になってしまった。どうすれば解決できるか教えてください。
  • TS8430をパソコンにUSB接続し、アプリをインストールする際に問題が発生しています。プリンターの状態確認中の画面で進まないため、困っています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの接続について

TS8430を購入して、パソコンにUSBでつなぎ、アプリをインストールしようとしたところ「プリンターの状態を確認しています」の画面で止まったまま、次の画面へ移りません。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14177/27632)
回答No.2

もしドライバをインストールしている場合は一旦アンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動します。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 上記からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバをインストールしましょう。

Haniwa2019
質問者

お礼

返信いただきありがとうございました。結果的にはパソコンのOSの方の問題だったようですが、今回の回答は参考になりました。

その他の回答 (2)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7648)
回答No.3

アプリと仰っているのが何を指しているのかわかりませんが、プリンタードライバー等でしたら、他の回答者の方が既に回答して下さっていますが、先に接続してはいけません。 説明書に記載があるはずなので、読みながらセッティングすることをお勧めします。読むのが面倒なのかも知れませんが、ここに質問して回答を待っているよりは、よほど早く完了する筈です。

Haniwa2019
質問者

お礼

返信いただきありがとうございました。

回答No.1

アプリケーションソフトウエアの前に、TS8430のドライバーをPCに入れる。

Haniwa2019
質問者

お礼

返信いただきありがとうございました。結果的にはパソコンのOSの方の問題だったようでした。

関連するQ&A

  • プリンターTS3530 プリンターの登録

    TS3530を購入し、スマートフォンと繋ごうとしていますが、”プリンターの登録に失敗しました”となり、登録できません。 次の画面でTS3530が表示されるので、クリックすると”プリンターの情報を取得しています...”でくるくる回っていて進みません。 その前にパソコンとはつながっています。 対応方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • パソコンとプリンターのブルーツゥース接続について

    プリンターはPIXUS TS3130Sです。パソコン側にブルーツゥース機能がなく、Wifi環境でもありません。ブルーツゥーでパソコン⇔プリンターで印刷できないでしょうか?ブルーツゥースUSBとかでは無理でしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • アプリがプリンターを認識しません

    TS5330です。PIXUSはがきクリエイターというアプリに繋がりません。端末はiPhone X、iPad。パソコンはありません。年賀状が印刷出来ず困っています。Canon print inkjetSELPHYは使っています。アプリのプリンター検索の画面は真っ白のまま。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの接続

    TS5030Sを使っています。プリンターの選択を押しても無表示で接続できません。接続方法は無線ダイレクトで有効の状態でやっています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スマートフォンとプリンターの接続ができない

    TS5030を購入しパソコンは接続出来たのですがスマートホンと接続しようとしたらプリンターが無線LAN接続で通信出来ない状態になりました。そのあとどうすればいいのかわか離ません。お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタードライバについて

    Canon TS8330を購入しパソコンとプリンターを接続しようとしたのですがプリンターのドライバーのインストールが出来ずに困っています。 項目が複数あるのですがどれをインストールすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターが見つからない

    プリンターが見つかりませんと表示されます CD-ROMからのインストールは二回もやってみました TS8230です PC上のコントロールパネルにはプリンターが接続されているようなのですがプリントするアプリでは見つからないとでるんです 電源もきったりコンセント外してみたりもしました 何か対策ありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターとパソコンの接続

    TS8430を使用しています。ガイドに従ってセットアップを行ったところ、〔pc・スマホと簡単接続〕からプリンターの検出はでき、「次のWifiルーターとプリンターを接続しますか?」という画面までは表示されました。しかし、セットアップ中にプリンター側では「接続を終了しました」と表示され、パソコン側では「接続に失敗しました」と表示されます。 Wifiルーターを介する接続では、プリンターが見つからないと表示されました。 どうすれば次のステップに進めるか教えて頂きたいです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターに印刷データを送信できない

    TS8230を使用してます。windows11にアップデートしたのが原因かもわかりませんが、プリンターに印刷データを送信できませんとの表示が出て突然印刷できなくなりました。パソコンからプリンターのインクの状態とか確認でき、プリンターとパソコンは通信できているみたいで、ネットワークの中にもTS8230が表示されています。またドライバーも再インストールしましたが症状に変化はありません。また、プリンター単体では印刷できています。  よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターの接続について

    キャノンプリンター(TS5230)とSDカードリーダーを直接接続することはできますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう