プリンターの接続について

このQ&Aのポイント
  • TS8430をパソコンにUSB接続してアプリをインストールしようとしたが、プリンターの状態を確認していますの画面で進まない。解決方法は?
  • パソコンにTS8430をUSB接続してアプリをインストールする際、プリンターの状態を確認中の画面で進まない状態になってしまった。どうすれば解決できるか教えてください。
  • TS8430をパソコンにUSB接続し、アプリをインストールする際に問題が発生しています。プリンターの状態確認中の画面で進まないため、困っています。解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリンターの接続について

TS8430を購入して、パソコンにUSBでつなぎ、アプリをインストールしようとしたところ「プリンターの状態を確認しています」の画面で止まったまま、次の画面へ移りません。どうしたらよいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

もしドライバをインストールしている場合は一旦アンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動します。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=5104&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 上記からプリンタドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いでドライバをインストールしましょう。

Haniwa2019
質問者

お礼

返信いただきありがとうございました。結果的にはパソコンのOSの方の問題だったようですが、今回の回答は参考になりました。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.3

アプリと仰っているのが何を指しているのかわかりませんが、プリンタードライバー等でしたら、他の回答者の方が既に回答して下さっていますが、先に接続してはいけません。 説明書に記載があるはずなので、読みながらセッティングすることをお勧めします。読むのが面倒なのかも知れませんが、ここに質問して回答を待っているよりは、よほど早く完了する筈です。

Haniwa2019
質問者

お礼

返信いただきありがとうございました。

回答No.1

アプリケーションソフトウエアの前に、TS8430のドライバーをPCに入れる。

Haniwa2019
質問者

お礼

返信いただきありがとうございました。結果的にはパソコンのOSの方の問題だったようでした。