• ベストアンサー

元彼氏や元彼女と別れた後その人に負の心を抱いた事が

元彼氏や元彼女と別れた後その人に負の心を抱いた事がある方はいますか? 私的には抱く人がいるのは普通だと思います。 どのような負の心でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.1

フラれた側は持ちますね。 相手が、どの様な言葉を投げ掛けても全てネガティブにとらえてしまう……が、それでしょう。 知って、どうしたい?

hamuhamu4519
質問者

補足

そういう負の心ではなくモテそうだからモテて欲しくないなぁやヤリまくるだろうからヤって欲しくないなぁなどです。 そのような感情を抱いた事はありますか? またそれらを克服できましたか?

その他の回答 (4)

回答No.5

私は今まで別れた相手には、そんな気持ちになったことはなく。 別れて悲しくても、縁がなかったんだなと思うのみ。 負の感情を克服するのは、やはり他に好きな人が出来たりしたら忘れてしまうのでは。 ただ、そんなこと(負の感情)思っても時間の無駄で、忘れてしまうほうが楽ですよ。

noname#250375
noname#250375
回答No.4

>元彼氏や元彼女と別れた後その人に負の心を抱いた事が  わたしの場合、 あの人との時間、楽しかったなぁ。 青春のいい想いだ。 今、どうしているだろうか。 幸せであって欲しいなぁ。 いつか、会ったらハグしようか。 楽しい青春を有難う。

noname#232261
noname#232261
回答No.3

意味がわかりません、皆さんが答えやすいように配慮してください。 あなたが負ということでしょうか。

hamuhamu4519
質問者

補足

抱かれた、ではないので自分が抱いた、です。 因みに負の心というのは モテそうだからモテて欲しくないなぁやヤリまくるだろうからヤって欲しくないなぁなどの負の心です。 そのような感情を抱いた事はありますか? またそれらを克服できましたか?

  • polinn
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

「負の心」の意味が分かりません。 具体的には何でしょうか?

hamuhamu4519
質問者

補足

モテそうだからモテて欲しくないなぁやヤリまくるだろうからヤって欲しくないなぁなどです。 そのような感情を抱いた事はありますか? またそれらを克服できましたか?

関連するQ&A

  • 彼氏の心

    彼氏の心 私20代後半、彼氏30代前半、付き合いは約2ヶ月です。 彼は良く働く人で友人が多く、平日はほとんどの日、会社の接待・友人の付き合いの席にいます。 最近は特に仕事が忙しく、私と電話したことも忘れて、深刻にではありませんが「心に余裕がない」などと言います。 一見溜め込むタイプではないので、そこまで心配していなかったのですが、最近になって頑張りすぎているように見えて心配です。根はすごくまじめです。 一番心配なのは、彼の家族にうつ病の方がいる事です。(彼と一緒には暮らしていません) それから、私自身、うつ病の元彼氏がいた経験があり、お互い辛い思いをしたので、病気に対して過敏になっているところもあるかもしれません。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて、支えられることがあればなんでもしたいと思っています。 彼が悩みすぎないよう、彼女の私にできることがあれば教えてください。 また、うつ病を患った経験をお持ちの方で、なる前こんな感じだった、こんなことで心が安らいだと言う事があれば教えていただきたいです。

  • 負の心がない世界ってどう思いますか?

    負の心がない世界ってどう思いますか? 気持ち悪いですか? 私はそれで誰かが苦しまないならいいと思いますしそれで繁栄するならいいと思います。繁栄するかわかりませんが。 どう思いますか?

  • ココロが狭いのでしょうか・・・ちっちゃなコトなのに受け入れられません。

    ココロが狭いのでしょうか・・・ちっちゃなコトなのに受け入れられません。 エッチの後、すぐに(5分後くらい)『手、洗ってくるね』って言われたんです。 一気に気持ちが覚めました。 こんな私は心が狭いのでしょうか。 エッチの後手を洗いに行くのは普通なのでしょうか。 今までそんな人いませんでした。 泣きたいくらい悲しくなっちゃいました。

  • 33歳の元彼氏。

    別れたけど、その後 メールでは 仲直り? したんだけど、相手にされた事やっぱり 謝ってもらえてないし。 許せませんでした。 ありがとう 言われても 嬉しくなんかない。しかも サイトで知り合った。やる事しか頭にないのか エロトーク大好きな人でした。見た目 地味なほうだから、女にだらしなくない感じしたけど、まんまと 騙された感じです。体も 利用されちゃった((泣)) 信じてたのに((泣)) 元彼氏は うつ病 とか 理由つけて、サイト 休んだりする人でした。まだ この辛さから 解放されません((泣)) 恋愛も人を好きになったのは 久しぶりでした((泣))

  • 親友を昔信じる事ができなくなってから人に心をあけることができません。

    親友に当時裏切られてから人を信じる事ができません。 よく、みんなが集まって話すと彼氏彼女と別れた話とかしますよね。 私は別れた事はあまり気にしてなかったりするのですが、親友にショックな事を言われたりされた事のほうが傷が深くて、誰にも話す事ができません。今でも少しでも思い出したり、その人の話をされると心がえぐられたようになります。 あまり人を信じられません。 あまりに辛くて姉の前で泣いてしまった時、姉は心配してくれ、どうしたの?彼氏と別れたの?と聞かれ、私は別れたりすることはあまりショックとかはありませんでしたし、むしろ心が軽くなっていたのですが、親友にされた事のほうがショックでした。 女の友情を信じていましたが、今はもう家族以外あまり誰も信じていません。 けれどこのままではいけないと思ってます。 どうしたらよいでしょうか?

  • 彼氏の元彼女・・・

    相談させてください。 私には付き合って6ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏とは結婚を前提とした付き合いをしています。 先月彼氏の元彼女が留学先から帰国し彼氏に連絡があったのですが、 どうやら留学する前にきちんと別れておらず、帰国したら結婚しようと 約束をしていたみたいです。 彼氏はその後何人かとも付き合っていて私が今の彼女なのですが、 彼氏は付き合う度に結婚を意識するらしく(結婚願望が強い) 別の彼女とは婚約までしたものの破談(彼女の浮気が原因)になったりしています。 帰国した彼女は約束を覚えており、また付き合って欲しいと言ってきています。 しかし彼氏は既に私という彼女がおり私を愛してくれています。 元彼女への気持ちとしても既に好きだという感情はなく、懐かしさや 約束を守れず優柔不断な事をしてしまった事の謝罪の気持ちで一杯だそうです。 はっきりさせる為今週末に彼氏が私を連れて元彼女に謝りにいくことになりました。 元彼女には申し訳ないのですが私も彼を愛しており、離れる気は全くないのです。 元彼女がどんな事を言われるか怖いのですが、頑張って話をつけてこようと彼氏と二人で話しています。 どうしていいか分からないのは、私は彼氏と元彼女の話を聞いているだけでいいのでしょうか? なにか聞かれれば答えますが、どこまで口を挟んでよいのか分かりません。 私はどういった態度でのぞめばよいでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 心が狭い彼氏

    付き合って3年、お互い20代後半です。 付き合った頃フリーターだった彼氏が就職して2年経ち、そろそろ結婚を考えているのですが、度々彼氏の心の狭さが気になります。 例えば、、、 (1)スーパーでお菓子の詰め合わせをしている場所があり、袋を広げながら一生懸命詰めている主婦を見ながら彼氏が「あんなの一生懸命にやったってモト取れないだろ。真剣にやってバカじゃねーの。やるだけ無駄だろ!」という言葉を相手に聞こえるほどの大きさで喋ります。主婦の方に睨まれたので、私は慌てて「でも◯個以上入れば得だよー?」と言いますが彼氏は「いや、無理だろ」と笑うだけでその場を後にしました。私としては詰め合わせをやるかやらないかは個人の自由ですので何とも思わないのですが、わざわざ大声で主婦をバカにする心の狭さに呆れます。 (2)車を運転していて、トロトロ走る高齢者に「ジジババが運転してんじゃねぇーよっ」や、無茶な割り込みなどしてきた女性ドライバーを顔を見ずに「ふざけんなババァ」など車内で悪態を吐きます。私としては譲り合いの運転が出来ていない彼氏に呆れます。 (3)ビュッフェなどで大盛りをバクバク食べている体が大きい人に対して、ギリギリ聞こえないくらいの声で「デブが!そんなに食うからデブなんだわ!」と言ったり、、、 このように、人は人!自分は自分!と考えて相手にしなければ良いのに、彼氏はすぐ人を馬鹿にします。(2chのまとめなど好きな人です) 幸い私に対しては馬鹿にする言動はありません。おそらく自分の基準より少しでも逸脱する行為の人を見るとダメなんでしょうね、、、 彼氏と付き合い始めてから、タバコを辞めさせたり、就職させたり、食生活を改善したりなど、努力してきたのですが、さすがに性格まではなかなか治りませんね、、、彼氏の心構えを変えさせるアドバイスは無いでしょうか? お願いしますm(_ _)m

  • "人不負我,我不負人"の意味

    中国の友達からこのセンテンスを例えとして出されたのですが, これの意味はどういう意味でしょうか。教えて下さい。 「人不負我,我不負人」

  • 元彼氏と会う事が許せますか?

    はじめまして、25歳の公務員(男)です。 現在、付き合って8ヶ月の彼女がおり、月に二度程、 彼女の家に泊まることがあります。 そんなある日、彼女がお風呂に入っている時に 魔が差して、彼女の日記をつい読んでしまい、 そこで初めて、彼女が元彼氏と会っていたことに 気付きました。 その後、やんわり彼女に問いただしましたが、 「元彼とは会おうとも思わない」 「そんな不誠実な事は出来ない」 との答え。 日記の内容から、それは明らかに嘘と分かっており、 それからというもの、彼女と会えない時は疑心暗鬼 で苦しんでしまいます。 実は僕も以前二股がバレてしまい、彼女を傷つけており、 お互い様と言えばそれまでですが、元彼と二人で会う 事に対して、僕は大袈裟になりすぎているのでしょうか? 女性はどんな気持ちで元彼と会おうとするのでしょうか?

  • 心にひっかかっている事をいまさら言う?

    こんにちは。20代女性です。 数年前、私には彼氏のような微妙な関係の人がいました。その時に毎日のように会っていた女友達もいましたがその子はフリーでした。 その友人がある時、仕事が忙しくいっぱいいっぱいになっている連絡があまり繋がらなくなったので、会ってから問いつめました。すると 「あなたには彼がいるからいいじゃない!ハッキリ言って○○(私)といるとむかつく!あなたは必要ない」 と言われ、かなり凹んで泣いてしまい、 私がその友人に対して親友だと思っていた事など話したあと 一人で帰ろうとしたら「あ~あ泣かしちゃったね。でも、仲直りね」と言って普通に接してきました。それからは今まで通りです。 その時は、仕事が忙しくいっぱいいっぱいになっていて、頼る人もいなくて誰かにストレスをはき出したかったのだと思います。 かなりアップダウンの激しいコなのでそんなのしょっちゅうでしたが、 「必要ない」 と言われた事がずっと心にひっかかっていました。 それから数年。 その友人には彼氏がします。彼氏がいると、心の平静を保てるところもあるので、振り回されもせずに楽しく付き合っています。 私は少し前に失恋をしました。何も食べられずに落ち込んでいたところ、その友人も心配して家に来てくれました。ここまでは本当にありがたかったのですが、最初の20分くらい話を聞いてくれていると思ったら、その後自分の話をし始めて仕事の愚痴を言い、「あなたはいいよね~」という事を言われ帰って行きました。 幸せぼけ?と思える行動に 「もう上辺だけで付き合おう」 と決意して、遊び友達くらいではいます。 でも、彼女はとても自分をもっていて、過去には私が困っている時に助けてもらった事もたくさんありましたから、 前のような仲の良い関係には戻りたいとは思いますが 今までは何かあったらいつも2人で言いたい事を言って話し合い解決してきた関係でしたが、いつもいつも彼氏といて、2人で会うときも彼をつれて来るので腹をわった話もできません。 最近では、私が失恋をして暗くなっていて遊んでいても楽しくないと感じているのか他のコを誘って、誘われる事も少なくなりました。 こんな彼女とはもう割り切って上辺だけで付き合っていけば良いのでしょうか? それと、ちゃんと話せた時に「必要ない」と言われた事を出すのは「いまさら」なのでしょうか? 支離滅裂な訳のわからない文章ですみませんがよろしくねがいいたします。 ※長文読んで頂いてありがとうございました。