• 締切済み

キャノンTS5130が勝手に電源がオンになります

標記のプリンタが勝手に電源がオンになります。 何かを印刷しようとしているわけでもないのに、電源が入り動き出します。 何かの設定を変えればいいのでしょうが、もしご存知の方がおりましたらお教えいただけないでしょうか。 パソコンはWindows 10です。

• ysak4
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

インクが固まって目詰まりを防止するための機能だと思います(これだけでも不十分と思いますが) 定期的にプリントヘッド内に溜まったインクを出す事で目詰まりを防ぐ自動クリーニング機能 目詰まりでインクが出なくなり修理に出す・買い換えるか ヘッドクリーニングでインクを大量消費するか インクの減りを覚悟で自動クリーニングを動かしておくか 選択は自由なのでお好みの方法を 私は今は他社製ですが 使いたい時にインクが出ないと困るのでインクが減っても自動クリーニングを動かしています

ysak4
質問者

お礼

ありがとうございました。現状では解決しないということなんですね。自動電源ONの機能を完全にオフにすることにしました。

• 121CCagent
回答No.1

同じプリンタは所有してないので詳しくないですが http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/Manual/All/TS5100%20series/JP/UG/ug_o_03_03_10.html を見ると省電力設定に自動電源オンと言うのがありますね。恐らくこれをオフにすれば勝手に電源がオンになるのは防げるとは思います。 ただ何か印刷しようとした時にも自動で電源がオンになるのも止めてしまう事にはなります。

ysak4
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、自動で電源オンの機能を使うのをあきらめました。