- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【TS8330】電源ON後ずっと”Canon”表示)
TS8330で電源ON後ずっとCanon表示の原因と対応方法は?
このQ&Aのポイント
- TS8330を使用していますが、電源ON後、30分以上ずっと”Canon”を表示したままで、電源OFFすることができません。
- コンセントのスイッチOFFで電源を切るしかありません。初めての現象です。
- 原因や対応方法をご存知の方はいますか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率52% (15655/30081)
回答No.2
コンセントを抜いて電源を切ってみるしか無いかも。数分してから電源を入れ直して正常に起動しないか?確認していましょう。 https://canon.jp/support/repair/repair-products?pr=4958 それでもダメなら修理って話になるかと。ただ19,800円(税込)が修理内容に関わらず一律で掛かるので修理せず買い替える選択もあるかも知れません。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
回答No.1
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?