EP707Aで印刷時に用紙が右寄りになる問題の解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • EP707Aを使用して印刷する際に、A4の指定用紙に印刷すると用紙が少し右寄りに印刷されてしまう問題が発生しています。拡大/縮小設定を100%にして印刷しても、用紙の中央に印刷されず困っています。指定用紙の提出先からは中央に印刷するよう指示されています。
  • EP707AでA4指定用紙に印刷すると、用紙が少し右寄りに印刷されてしまう問題があります。拡大/縮小設定を100%にして印刷しても中央に印刷されず、困っています。指定用紙の提出先からは中央に印刷するよう指示されているため、解決方法を教えてください。
  • EP707Aを使用してA4指定用紙に印刷すると、用紙が少し右寄りに印刷されてしまう問題が発生しています。拡大/縮小設定を100%にしても用紙の中央に印刷されず、提出先で困っています。指定用紙の提出先からは中央に印刷するよう要求されています。問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷設定

EP707Aを自宅で使用しています。 A4の指定用紙に印刷する必要があるのですが、何もしなかったら少し小さめに印刷してしまうため、拡大/縮小で100%にして印刷したところ、用紙の中央に印刷しません。少し右寄りに印刷してしまうため困っています。指定用紙の提出先には中央に印刷するよう言われています。 解決できますか? ちなみにA4コピー用紙でも右よりに印刷ていますし、指定用紙の枠位置は中央です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.1

ビジネス系の機種であれば、 オフセット機能(本来の印刷位置からズラして印刷)が ドライバーの[ユーティリティ]タブの[拡張設定]にて、 サポートされていたと思いますが、家庭用は無かったように思います。 印刷する内容を作る側のソフトウェアで、 左右の余白を調整して試行錯誤するしか無いと思います。

shiratori875
質問者

お礼

やはり出来ないんですね。。。 ありがとうございました。納得しました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

指定用紙にあったテンプレートが存在するのかどうか そのテンプレートを作ったソフトを使われているのかどうか プリンターと言ってもメーカーや機種で固有の特徴を持ち 完全に同じに使えるものではないと思っています 小さめに印刷される 作成ソフトの用紙余白が合っていないのでは? 拡大/縮小は余白も含まれている印象を受けます 個人的にはソフト側の余白変更で何とかならないか?と感じます https://incloop.com/word%E3%81%A7%E4%BD%99%E7%99%BD%E3%82%92%E7%8B%AD%E3%81%8F%E3%83%BB%E5%BA%83%E3%81%8F%E8%AA%BF%E6%95%B4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%80%90%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91/ 何度も失敗を繰り返さないと思った位置に印刷されないかも知れない 使っているソフトによっては指定用紙内に納める事ができないかも知れない コピーは原稿代に乗せる用紙の位置をズラせば収まるのでは? 余計な影が映るかも知れませんが ガラスからはみ出して置いても対応できるかも知れません