千円以上の高級フェイスタオルは普通の洗剤であらえばよいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 高級フェイスタオルをお手入れする際には、普通の洗剤を使用することができます。
  • 中性洗剤など特別な洗剤を使用する必要はありません。
  • ただし、タオルの種類や素材によっては、洗濯方法に注意が必要な場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

千円以上の高級フェイスタオルは普通の洗剤で・・・

あらえばよいのでしょうか? 中性洗剤とかでなくてもよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

その素材が何かで洗剤が決まるだけのことです。 普通フェイスタオルは綿ですから、コットンを洗える洗剤で大丈夫です。 千円以上であるというのはタオルの罪ではないですから、タオルはタオルとして洗いましょう。

その他の回答 (3)

• nagata2017
回答No.4

タオルの値段は 繊維の長さです。 長い繊維の材料を使ったものが高価。 安いタオルは 短い繊維。 その違いだけですから 同じ洗剤でいいと思います。

回答No.2

普通の洗剤で大丈夫です。 長年洗っていますが 変になった事はありません。  

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 普通の洗濯洗剤で大丈夫です。 色落ちを防ぐためでしたら 蛍光漂白剤のはいっていないものを 選ぶといいと思います。 仕上げはお好みで柔軟剤を使われたらいいのではないでしょうか?

kakaosanyo
質問者

お礼

参考になりました