• ベストアンサー
  • 困ってます

PC内蔵ドライブ

2017年1月購入のESPRIMO WD2/A3(Win10Home/Blu-rayDiscドライブ)型名FMVWA3D2B7製造番号MA7100102 内臓のドライブの製造会社名と書込みCPRM対応なのか、どなたか教えてはくださいませんか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数267
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

内蔵ドライブの型番等はPCの型番から調べる手段がないのでわかりません。 http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWA3D2B7 を見ても内蔵ドライブのファームウェアの更新などが無いので内蔵ドライブの型番まではわからないので。 Windows 10でデバイスマネージャーを表示する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017704 デバイスマネージャの「DVD/CD-ROMドライブ」を開けば内蔵の光学ドライブのメーカーや型番がわかると思います。 >書込みCPRM対応 余程古いドライブで無い限りCPRMには対応してます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あまりの速さで凄く驚いています。さすがです。迅速丁寧な回答をありがとうございました。お礼申し上げます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#232188

本体を分解して、ドライブの型番を書きましょう。PC本体について書かれてもわかりません。 ちなみに、今はCPRMの解除は違法です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなのですか、違法を知りませんでした。ありがとうございました。(過去は違法ではなかったのでしょうかね)