Skypeをするのにマイクは必要か

このQ&Aのポイント
  • Skypeを始めたいのですが、マイクは必要ですか?
  • Skypeを始めたいのですが、マイクを買わなくてはできませんか?
  • 利用している機種が富士通FMVのLIFEBOOK WA1/A3の型名はFMVWA3A11Bです。Skypeを使うためにはマイクが必要でしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

Skypeをするのにマイクは必要か

Skypeを始めたいのですが、マイクとか買わなくてはできないのでしょうか?使っている機種はLIFEBOOK WA1/A3 型名はFMVWA3A11Bです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ple6
回答No.3

画面上のカメラの隣にマイクが内臓されてますので、そのままでも会話もビデオ通話も可能だと思います。 http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1710/spec/index.html?wa1a3_e1&0&supfrom=/app/customer/mypc/view/index.vhtml ただし、設定のプライベートの設定でマイクやカメラをSkypeに許可しないと認識されない場合があるので、ご使用になられる場合はそちらの設定からしておいた方が良いでしょう。 ご参考まで

• okwavey3
回答No.2

Skype自体はインストールが無料で出きるのでやるつもりならまずはインストールしましょう。 そのパソコンにマイクが元からついているかわからないと言う質問なら、Skypeのインストールや設定の仮定で気がつくと思います。 マイクがついていなくて音声通話したいならマイクを買えば良いでしょうね。

• ihmm
回答No.1

パソコンでしたらまずはSkypeをダウンロードしてみれば、マイクを必要かどうか分かりますよ。 スマホにもSkypeをダウンロードして双方からかけてみたら声が聞こえるか分かりますよね。