ノートパソコンの内蔵カメラの問題

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの内蔵カメラが使えない問題に困っています。
  • Skypeの設定画面ではWebcamが表示されず、他のアプリでもカメラが使用できません。
  • 解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの内蔵カメラの問題

型名 FMVWMA1 OS Windows10home を使用していますが、内臓カメラが使えず困っています。Skypeの設定画面ではWebcamが表示されません。全てのアプリを閉じて、カメラのアプリを起動しているにもかかわらず、すると『他のアプリを閉じて下さい。別のアプリでカメラがすでに使用されています』と表示されます。 解決策ご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます。 カメラアプリを閉じた状態でも内蔵カメラが利用できないということですね。 カメラを使用しているアプリを探す方法として、以下の手順をお試しください。  ■手順   1.「スタート」ボタン→「設定(歯車マーク)」の順にクリックします。   2.「設定」画面が表示されましたら「プライバシー」をクリックします。   3.画面左側のメニューから「カメラ」をクリックします。   4.「カメラにアクセスできるMicrosoft Storeアプリを選ぶ」の下に、カメラを使用するアプリの一覧が表示されます。   5.アプリの名前の下に「現在使用中」と表示されているものがないか確認します。 上記手順でカメラを使用していると思われるアプリが特定できましたら、そのアプリを終了した状態で再度Skypeの動作をご確認ください。 お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。富士通FMVサポートです。 FMVをご利用いただき、ありがとうございます! tadnishi様、SkypeでWebカメラをご利用希望でよろしいですね。 カメラアプリは正常に動作していることを前提でお話をさせていただきます。 Webカメラは複数のアプリケーションで同時使用ができません。 カメラアプリで使用している状態では、SkypeではWebカメラは使用できない状態となります。 カメラアプリを閉じた状態でSkypeの設定をお願いします。 カメラアプリを閉じた状態でも同様の状態でしたら、カメラを占有しているソフトを特定しそのソフトを停止する必要があります。 ご不明な点がございましたら、お知らせください。

tadnishi
質問者

補足

カメラアプリを閉じて状態でも同様です。カメラを占有しているソフトが何か、特定するにはどうすれば良いのでしょうか?