• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウェブカメラが使えなくなりました)

ウェブカメラが使えなくなりました!富士通FMVの場合

このQ&Aのポイント
  • ウェブカメラが使えなくなった!富士通FMVの型名「FMVWKAIS」の対処法と復旧方法について教えてください。
  • 富士通FMVWKAISのウェブカメラが突然使用できなくなりました。最新バージョンにアップデートしましたが、ビデオデバイスが見つかりません。デバイスマネージャーにもFMVカメラが表示されません。外付けカメラは使用できるが、内臓カメラを復旧させたいです。
  • 富士通FMVWKAISのウェブカメラが使用できなくなりました。最新バージョンにアップデートしてもビデオデバイスが見つからず、デバイスマネージャーにもFMVカメラが表示されません。内臓カメラを復旧させる方法を教えてください。

みんなの回答

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.2

> やはり変わりはないようです・ そうですか。 正確なパソコンの型番を記載して欲しいところです。 > 型名 FMVWKAIS です。 検索してもヒットしません。 正確な仕様が分かれば、次にやって貰う指示が出せるかも知れません。 気になるのは、搭載メモリです。 特に4GBと少ない場合等、正確なパソコンの仕様が分かれば対策等指示できるかも知れません。 タスクマネージャーの観察、 何がネックかを観察して貰うことになるかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.1

下記の悪戯の可能性では。 「高速スタートアップ モード」に設定していないかです。 既定値で、設定されていますので外すことをお勧めします。 もしそうであれば、ただちに無効にしてください。 確認手順は、下記の通りです。 コントロールパネル→電源オプション→電源ボタンの動作の選択→ 現在利用可能ではない設定を変更します→「高速スタートアップを有効にする(推奨)」 のチェックを外す。 シャットダウンか、再起動をします。 もし再現しなければ、下記の理由で、このままの状態で運用されることを強くお勧めします。 この、「高速スタートアップ」にチェックを入れていると、「シャットダウン」で終わらせても、 パソコンを完全にクローズ処理しないためにいろいろなとんでもないことが発生します。 この高速スタートアップ指定は、「百害あって一利なし」ということで、 外しておくことを強くお勧めします。 貴殿とよく似た現象。 Q内蔵カメラが使えない https://okwave.jp/qa/q9345468.html その他高速スタートアップでの不具合。 QWin10最新更新でWi-fiがよく切れる http://okwave.jp/qa/q9243215.html Q VAIO立ち上げると毎回WIFIを認識しない http://okwave.jp/qa/q8856583.html Q外付けHDD win7 win8 win10 http://okwave.jp/qa/q9158297.html

mb267zakf
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やってみたのですが、やはり変わりはないようです・・・ ただ「高速スタートアップを有効にする」のチェックは、 おっしゃって頂いたように、外したままにしていようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • WEBカメラの使い方

    Windows7でWebカメラ(USB)接続 デバイスマネージャーで USB CompositeDeviceが 正常につながり動作しています・ しかしどこにも映像画面が出ません SKYPEでもビデオカメラがぐるぐる 回っていていつまで待っても 画面が出ません・ WEBカメラの表示方法をお教えください。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • win8.webカメラについて

    型名 FMVA32KWJ OS WINDOWS8.1 現象 カメラアプリ、スカイプ、ズームで自分自身が映らず真っ黒 相手の画像は見える。 補足 (1)以前WINDOWS10にアップグレードした後も同じ現象 →工場出荷時の購入時に戻した (2)工場出荷時に戻した後、FJカメラのデバイスマネージャーは 最新で問題なし (3)ハンドジェスチャーのアプリも立ち上げると画面すら出てこない (4)バイオスもデフォルトにもどした。 他に原因ありますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • web cameraが使えない

    機種:FMVA50G2B OS:Windows11 web cameraが使えなくなってしまいました。 サポートなどを見ていろいろ試しましたが、解決いたしません。 これまで試したことを流れを追って説明します。 web cameraが使えないことに気づいた。 ↓ トラブルシューティングで一通り試した。 (デバイスマネジャーでハードウェアの変更をスキャンなど) ↓ FJ Cameraのアンインストール時に「このデバイスのドライブを削除しようとしました」に誤ってチェックをつけてアンインストールしてしまった。 ↓ 再起動してもデバイスマネジャーにカメラの項目が出てこない(非表示をオフにしても)  ↓ レガシハードウェアの追加でもFJ Cameraがない ↓ BIOSを標準設定値に戻してみてもない こんな感じです。いろいろ試しましたが、自分の力では解決できませんでした。助けてください。。。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内蔵カメラが全く使えなくなってしまいました。

    内蔵カメラが全く使えなくなってしまいました。 スタート画面にある「カメラ」では、「まずカメラに接続してください」と表示され、skypeでは「ウェブカメラを見つけられませんでした」と出ます。 品名:LIFEBOOK AH77/J 型名:FMVA77JWG Windows8から8.1にアップデートしたことが原因かもしれません。 デバイスマネージャの中に、「イメージングデバイス」さえありません。 「ソフトウェアディスク検索」から、「カメラドライバー」→「sonixcam」をインストールしたいのですが、「The FJ camera has not found! Please plug in the FJ camera and then run installation again.」と表示されます。そこで、「sunpluscam」でFJ Cameraをインストールを完了したのですが、結果は先ほどのメッセージが表示されるだけでした。 パソコンに詳しくないので、かなり的外れな質問や行動をしていたら申し訳ありません。詳しい方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しいただけると大変助かります。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • webカメラが使えません。

    Windows11にしたら、webカメラが起動しません。デバイスマネージャーにカメラがありません。どうしたらよいか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Webカメラが突然使えなくなりました

    5月初旬からWebカメラが使えなくなりました。 カメラドライバーが無くなっているのではないかと思いデバイスマネージャーを確認したところ、カメラの欄が見つかりません。 ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティ(ハードディスク)で検索をかけてみたのですが、カメラドライバーらしきものが見つかりませんでした。 どなたかこのPCに対応しているカメラドライバーを知っている方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。 Windows 10 64ビット版です。 型名:FMVU9B3WDB LIFEBOOK UH90/B3 [2017年10月発表 モデル] ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 内臓Webカメラが検出されなくなった

    PC-GV247SBGWのWindows8を8.1にアップ、その後10にアップ。暫く使わなかったSkypeを最近になって起動したら「SkypeがWebカメラを見つけられませんでした」と表示されビデオ通話が出来なくなった。(音声だけでは通話可能)CyberlinkYouCamも「Webカメラが検出されませんでした」と。デバイスマネージャを見るとイメージングデバイスにRealtek PC Camera Driverが有り「正常に動作している」表示、ドライバーも更新して最新(2015/10/30)になっている、がサウンド、ビデオ、および・・の所にはAudio有るがビデオ無い・・・ ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

  • windows8.1でwebカメラ

    windows8.1でwebカメラの一部が作動しない。自分撮りが出来ない windows8.1 ASUS-Z87 webカメラ-ロジクールC615(違うメーカも試してみた) Webカメラの認識はしている。チャームのカメラ起動後の動作は正常なようです。映像は移っている。Skypeは不良のまま。--->デスクトップに異動--->ロジクールのアプリケーションを起動する。アプリは動作するが映像が写らない。エラーメッセージ-->「ビデオ通話を開始できません。webカメラを使用している可能性がある、他のアプリケーションを閉じてみて下さい」<--と表示される。Skypeでも別のPCとコンタクトテストする。自分は写らないが相手には画像の確認が出来る。相手の画像も写る。自分自身だけ写らない。(テスト1)--->LWSをアンインストール後スカイプ起動も写らない。一般的なビデオキャプチャーを閉じる方法----特に使っていない。(テスト2)---->usbビデオデバイスを探す--->デバイスマネージャー-->イメージングデバイス内とサウンド、ビデオ、及ゲームコントローラー内もなし。無効にする場所が見つからない。(テスト3)--->デバイスマネージャーC615を削除した後再起動。再度USBポートに接続--ドライバー更新してみる。--->結果は変らず。(テスト4)--->「ファイル名を指定して実行」で「%tmp%」入力後、tmpフォルダ内のファイルをCTR+Aで全選択後--shift+deleteで削除後に確認するが、症状は変わらない。アップデートも色々してみましたが、うまくいきません。カメラだけの原因とは思えません。システムによって違うのでしょうか。よくわからないので、解決法があるようでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • カメラが起動しなくなりました。

    LIFEBOOK SH90/W(FMVS90WW)ですがカメラがある日から起動しなくなりました。 以下を参考にデバイスマネージャーからFJ Cameraをインストールしたのですが再起動しても変りません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=3711-2485#osstandard デバイスマネージャーを見るとFJ Cameraはどこにも表示されなくなっています。 (なお、インストール前は非表示のデバイスの表示をクリックすると表示されておりました。) こちらは自動的に再インストールされるとあったのですが再インストールされていないのでしょうか。されていない場合どちらからインストールすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • LIFEBOOKの内蔵カメラが認識されない

    LIFEBOOK UH75/C3 (型名:FMVU7C3RDA) PCを初期化した後から内蔵カメラが検出されなくなりました。 Zoomでカメラが使えなくなり、その後試しにカメラアプリでも何度か試しました。エラー コードは 0xA00F4244 デバイスマネージャーを確認しても、該当のカメラ(おそらくFJ Camera)がそもそも出てきません。 試したことは2つです。 他所でも言われていたカメラドライバーの再インストール方法で、私の型ではデバイスマネージャーからドライバをアンインストール(私は表示すらされていないのでこの作業はできませんでした)した後再起動。 そして、BIOSの設定を標準設定値にしたことです。 どちらを試してもカメラは検出されませんでした。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • EP812Aの電源を入れると、勝手に印刷が始まりA4の紙を送りながら意味無い文字を印刷し続けます。
  • 途中で印刷中止を押すと印刷は止まりますが、印刷中止中がずーっと続きます。
  • EP812Aが勝手に印刷し続ける問題について相談したいです。
回答を見る