• ベストアンサー

続き・水商売ばれますか?

昨日質問させていただいたものです。 結婚は来年11月末、で彼の両親と会うのは来年の一月です。 で水商売のバイトをしようと思っている期間は9月~12月までです。 なので、興信所を使って調べられるとしたら1月以降=もうやっていない、ということになります。 なので過去のことがどのくらいばれるのだろう?というのを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7128
noname#7128
回答No.8

友達の話ですが、社長の息子との婚約中にばれて、婚約破棄になった子いますよ~。 もう3~4年前ですが。 なんでも、過去5年(確かではないけど、何年かは)お店に履歴書って残してあって、友達はたまたまかもしれませんが全部バレました。 裏ルート?だかでその人の収入の異常なども。 っていうか、現在やっていない事は調べられないっていうんじゃあ、興信所を雇う意味ないですよね?実際の話。浮気とかの話じゃなく、本人の資質を調べるんだから。 一ヶ月前にやめるんですよね?すでに会う前に名前ぐらいはわかってるものなんじゃないですか?今だって調べられてる可能性はありそうですけどね~。 正直たかが3ヶ月やったところで矯正、留学費用、エステ代ははっきり言って稼げませんよ~。 同伴、指名などが必要ですし、3ヶ月ではフリーのお客ぐらいしかつかめない。 それで天性の才能があっても良くて100万じゃないかな?? また、携帯の番号を教えないのは難しいでしょう。 指名、同伴しないと稼げないし、携帯なしで営業するのは確実に無理だと思います。 それでお客さんからばれる可能性だってありますし。携帯は今は情報源です。 名前から何からバレてしまいますよ。 思ったより稼げないうえに、バレて婚約破棄っだったら、バカバカしいと思います。 友達も結局は将来の社長夫人の座を棒に振り、現在も水商売で頑張っていますが、「あんな調べるような家はこっちがお断り」と言っています。 それぐらいの気持ちならジャンジャンバリバリ頑張ってください。

その他の回答 (10)

回答No.11

risa4638さん具体的にどうしたいのですか? 回答待ってます

noname#8553
質問者

お礼

やめることにしました。

• q-type
回答No.10

立て続けに同じ質問をされる、という事は賛成意見が欲しいのでしょうか? 通常収入に対する生活レベルというのがありますが、それから外れると誰しも「おかしい?」となるでしょうね そこでお金の有る方は専門家に依頼するでしょうから過去5年(最低でも2年は)前後は遡れるでしょうね 「水商売が悪い」とかではなく、目先の欲の為にロクに考えずに行動する事が問題かと思いますよ 彼氏さんは今のrisa4638さんに結婚を申し込まれたのかと思います、今更歯の矯正に行く必要は感じないのですが・・・

noname#8553
質問者

お礼

ありがとうございます。

• akatombo2
回答No.9

昨日の質問回答しました。 あなたの質問内容はばれるのが怖くて仕方ないって 感じを受けるのですがどうしたらばれないかってこと を質問されているのでしょうか。 興信所は徹底して調べ上げますよ。 でも、質問者は多数の回答者の回答の根本的な意味を ご理解なされていないようですね。 ばれるでしょうか?うしろめたい気がする? 回答者の皆さんが、こんな質問をすること自体 あなたの資質を問題にしているんですよ。 ばれるか、ばれないかじゃなくって あなたの人間としての常識を疑っているんですよ。 世間の常識人ならおそらくこんな質問は しないでしょう。

回答No.7

risa4638さん、こんにちは。 昨日のご質問も拝見しておりました。 的確なアドバイスがあったようです。 >結婚は来年11月末、で彼の両親と会うのは来年の一月です。 で水商売のバイトをしようと思っている期間は9月~12月までです。 なので、興信所を使って調べられるとしたら1月以降=もうやっていない、ということになります。 なるほど。 彼のご両親と会うのは、来年1月の予定なので それから調べても、バイトを辞めた後だったら分からないんじゃないか? それなら、バイトしても差し支えないのではないか、ということですね。 しかし、ご両親との顔合わせが1月だったとしても、 「あわせたい人がいる」という話くらいはもう出ているでしょう。 すると、気の早いご両親や、心配性のご両親でしたら もう既に今のうちから、色々調査などで動き出しているかも知れません。 興信所を使って調べるとすると、お金を積めば過去の事だって調べ上げられるでしょう。 うるさそうなご両親だと、要注意です。 うちにも、聞き込みが来たことがあります。 近所の息子さんの相手のご両親だったのですが、電話でうちにかかってきました。 「付き合っている相手」とは最初言わず、 「どういった病院ですか?」(息子さんの親が医者) と、さも普通の人のフリをして聞き込んできました。 あまりに突っ込んだことも聞いてきたので、私が戸惑っていると 「実は、その息子さんとお付き合いさせていただいているものの親です」 ということでした。 その息子さんが、娘さんと結婚したかどうか、までは分からないですが・・ 婚約とかではなく、付き合っている段階から、聞き込みしてきました。 ちなみに、息子さんのお母さんにはそのことは話したのですが おばさんも、全く「付き合っている人がいる」という話も知らされていなかったようです。 そんな早い段階から、どう調べたのかうちの電話番号まで調べるとは、すごいなあと思いました。 それから、ご結婚決まっておられるのですよね。 エステや歯科矯正など、少しでも美しくなりたい、という女心は分かります。 しかし、もうすぐご結婚も決まっておられます。 「どうしてもしたい」ということでしたら、訳を話してご両親にお金を借りましょう。 それで、結婚してから、月1万でも2万でも、返していけばいいのではないでしょうか。 働いていれば、月5万以内でしたら、返していけると思いますし もし結婚退職されるとしても、退職金も出ますし、 行員さんとのことなので、社内預金も解約すれば何とかなるのではないでしょうか。 目先のお金のために、大事な将来をふいにしないでください! ご参考になればうれしいです。

noname#8553
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのおっしゃるとおり、軽い気持ちでバイトして一生を棒にふることになりかねませんものね。 昨晩考えてやめることにしました。

回答No.6

こんにちは 銀行員さんということできちんとお給料は頂いている方だと思いますが、ボーナスの補填等退職金では足り ないのでしょうか? 失礼ながら、ご結婚が決まってからエステ・歯の矯正・短期留学などお金のかかる事ばかり計画しているからだと思います。 借金もお堅い銀行員の方が返せないほどの金額になるならよほどご自身に磨きを掛けたんでしょう。 その点水商売は其の磨きを掛けたあなたにお金は与えてくれますが、それ以上のモノは与えてはくれませんよ。 信用・チャンス・婚約者・お金・あなたの計画・もう一度優先順位を確認されたほうが良いと思いますよ。 一生に一度の晴れの舞台に回復ができない程のしこりができても全てあなたの「計画」が「考え」招いた事です。 何があっても自己責任と割り切りましょう!

• yu-taro
回答No.5

こんばんは。 先日はポイントの発行ありがとうございました。気になってまた来てしまいました。  お金が必要な理由は分かりました。仕事柄金融商品については詳しいかと思いますが、金利の安いところから借りるというのはいかがでしょうか。  私は現在実質年利3%位である程度借りています。100万円借りたとしても金利が3万円なので楽です。返済は毎月15000円というものです。  歯の矯正でしたら50万円以上は掛かるでしょうし、留学でもやはり50万円位は掛かるかと思います。  借りるのでも、間違っても金利の高いサラ金はやめましょう。楽に借りられるのでしたら8%位のところにしましょう。  私が紹介するよりもこの辺りは詳しいのではないですか?  あと、興信所への依頼内容もお金次第だと思います。既に尾行されているかもしれません。それと、探りを入れるために、職場に知らない通販会社から荷物の受け取り確認の電話もどきが掛かってきたり、実際にお金を預けに来て、顔を覚えられて、閉店後に職員通用口近くで、スポーツ新聞を読んでいる振りをしては、質問者さんが出てくる様子を伺っているかもしれません。  尾行して、店が分かれば客になりすまして店に行き質問者さんに「歳はいくつなの?」とかの世間話で始まって、カワイイので彼氏いるでしょ?とかで言葉巧みに誘導尋問して、いろいろ聞き出す、上手な興信所の職員もいるかもしれません。こういう仕事は元刑事などの人が退職後の仕事として得意としているところです。  場合によっては、質問者さんをその気にさせて、デートに誘い出して、一緒に居るところを写真に撮られるかもしれません。それで一緒にホテルに入ったらもう決定的に証拠を押さえられて、結婚は破談ということになります。  まるでサスペンスドラマのようで、信じられないかもしれませんが、歴史ある名門の家庭ではそこまでするところもあるのです。  それでもまだ水商売のバイトしますか?

noname#9426
noname#9426
回答No.4

興信所であれば、あっという間にあなたの過去は全てわかってしまうと思いますが・・・。 それ程心配であれば、結婚後の義理の御両親との関係も考えて水商売はお止めになった方が良いと思います。 お金が必要なのでしょうか?? お金が無いなら、無いなりの生活をするのが普通の人の考えではないですか? 私が彼の親なら、隠れて水商売をする様なずる賢いお嫁さんはお断りですね。 大変きつい言葉で申し訳ないですが、正直な気持ちです。 万が一、発覚した場合のリスクをもう一度よ~く考えて欲しいです。

noname#8553
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、やめようとおもいます。

• aalext
回答No.3

こんにちは。 一般に経験のある人はそんなに多くないから想像でしか回答できないのだと思いますけどね。私も直接の回答じゃなくてすみません。本当は、だったら心配ないから、短期集中稼いでおいで!って背中おして欲しいんだろうな…と思いつつ。。 多分ほとんどの人が、そこまで気になるならやめとけばいいのに…?って思ってると思いますよ。 仮に結婚までにばれなくてもその後ひょんな事からばれて彼のご両親とぎくしゃくする可能性はいくらでもありますよね。 1月に会うと決まってるならば、また予定がはっきりしていなくたって、興信所に調査依頼するようなご両親ならば、既に調査は始まってるかもしれませんよ? あなたの存在を少しでも知ってれば尚更。或はあなたの存在を全く知らなくても息子の身辺調査するかも? こういう事が全て妄想だとしても、あなたがそこまで心配されてるという事は、選択肢はないように思います。安心材料などありませんよ。彼のご両親がどんなプロにいつ手配するか、しないかなんて誰にもわからないのに。 水商売といってもどんな内容でいくら稼げる目算なのかわかりませんが、たった4ヶ月で大分違うのでしょうか…。とにかく精神衛生上やめた方が良いと個人的には思います。仕事を掛け持ちするにしても堅い派遣か何かの仕事にするとか。また、それでも水商売をという思考になってしまうのならば、バレたらバレただ、って腹くくってなさったら良いと思います。事情によっては一概に悪いことでもないでしょう?

noname#8553
質問者

お礼

ありがとうございます。 後々ずっと気になりながら生きていくのもいやですもんね、もう一度考えなおします。 歯の矯正,短期留学もする予定で、お金がかかるのです。

noname#7200
noname#7200
回答No.2

先日の補足欄に追加質問をするべきですね。 (お礼も書いていないようですし。)

noname#8553
質問者

お礼

補足できるのを知らずに次の質問をしてしまいました。すみません。

• micochan
回答No.1

新しい、しかも似たような質問を立てるなら、昨日せっかく回答してくれた人にお礼を言うなり締め切ってからすればどうですか? 回答者にはばれてますよ。

noname#8553
質問者

お礼

すみません。