• ベストアンサー

続き・水商売ばれますか?

昨日質問させていただいたものです。 結婚は来年11月末、で彼の両親と会うのは来年の一月です。 で水商売のバイトをしようと思っている期間は9月~12月までです。 なので、興信所を使って調べられるとしたら1月以降=もうやっていない、ということになります。 なので過去のことがどのくらいばれるのだろう?というのを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7128
noname#7128
回答No.8

友達の話ですが、社長の息子との婚約中にばれて、婚約破棄になった子いますよ~。 もう3~4年前ですが。 なんでも、過去5年(確かではないけど、何年かは)お店に履歴書って残してあって、友達はたまたまかもしれませんが全部バレました。 裏ルート?だかでその人の収入の異常なども。 っていうか、現在やっていない事は調べられないっていうんじゃあ、興信所を雇う意味ないですよね?実際の話。浮気とかの話じゃなく、本人の資質を調べるんだから。 一ヶ月前にやめるんですよね?すでに会う前に名前ぐらいはわかってるものなんじゃないですか?今だって調べられてる可能性はありそうですけどね~。 正直たかが3ヶ月やったところで矯正、留学費用、エステ代ははっきり言って稼げませんよ~。 同伴、指名などが必要ですし、3ヶ月ではフリーのお客ぐらいしかつかめない。 それで天性の才能があっても良くて100万じゃないかな?? また、携帯の番号を教えないのは難しいでしょう。 指名、同伴しないと稼げないし、携帯なしで営業するのは確実に無理だと思います。 それでお客さんからばれる可能性だってありますし。携帯は今は情報源です。 名前から何からバレてしまいますよ。 思ったより稼げないうえに、バレて婚約破棄っだったら、バカバカしいと思います。 友達も結局は将来の社長夫人の座を棒に振り、現在も水商売で頑張っていますが、「あんな調べるような家はこっちがお断り」と言っています。 それぐらいの気持ちならジャンジャンバリバリ頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.11

risa4638さん具体的にどうしたいのですか? 回答待ってます

noname#8553
質問者

お礼

やめることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.10

立て続けに同じ質問をされる、という事は賛成意見が欲しいのでしょうか? 通常収入に対する生活レベルというのがありますが、それから外れると誰しも「おかしい?」となるでしょうね そこでお金の有る方は専門家に依頼するでしょうから過去5年(最低でも2年は)前後は遡れるでしょうね 「水商売が悪い」とかではなく、目先の欲の為にロクに考えずに行動する事が問題かと思いますよ 彼氏さんは今のrisa4638さんに結婚を申し込まれたのかと思います、今更歯の矯正に行く必要は感じないのですが・・・

noname#8553
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akatombo2
  • ベストアンサー率17% (16/91)
回答No.9

昨日の質問回答しました。 あなたの質問内容はばれるのが怖くて仕方ないって 感じを受けるのですがどうしたらばれないかってこと を質問されているのでしょうか。 興信所は徹底して調べ上げますよ。 でも、質問者は多数の回答者の回答の根本的な意味を ご理解なされていないようですね。 ばれるでしょうか?うしろめたい気がする? 回答者の皆さんが、こんな質問をすること自体 あなたの資質を問題にしているんですよ。 ばれるか、ばれないかじゃなくって あなたの人間としての常識を疑っているんですよ。 世間の常識人ならおそらくこんな質問は しないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

risa4638さん、こんにちは。 昨日のご質問も拝見しておりました。 的確なアドバイスがあったようです。 >結婚は来年11月末、で彼の両親と会うのは来年の一月です。 で水商売のバイトをしようと思っている期間は9月~12月までです。 なので、興信所を使って調べられるとしたら1月以降=もうやっていない、ということになります。 なるほど。 彼のご両親と会うのは、来年1月の予定なので それから調べても、バイトを辞めた後だったら分からないんじゃないか? それなら、バイトしても差し支えないのではないか、ということですね。 しかし、ご両親との顔合わせが1月だったとしても、 「あわせたい人がいる」という話くらいはもう出ているでしょう。 すると、気の早いご両親や、心配性のご両親でしたら もう既に今のうちから、色々調査などで動き出しているかも知れません。 興信所を使って調べるとすると、お金を積めば過去の事だって調べ上げられるでしょう。 うるさそうなご両親だと、要注意です。 うちにも、聞き込みが来たことがあります。 近所の息子さんの相手のご両親だったのですが、電話でうちにかかってきました。 「付き合っている相手」とは最初言わず、 「どういった病院ですか?」(息子さんの親が医者) と、さも普通の人のフリをして聞き込んできました。 あまりに突っ込んだことも聞いてきたので、私が戸惑っていると 「実は、その息子さんとお付き合いさせていただいているものの親です」 ということでした。 その息子さんが、娘さんと結婚したかどうか、までは分からないですが・・ 婚約とかではなく、付き合っている段階から、聞き込みしてきました。 ちなみに、息子さんのお母さんにはそのことは話したのですが おばさんも、全く「付き合っている人がいる」という話も知らされていなかったようです。 そんな早い段階から、どう調べたのかうちの電話番号まで調べるとは、すごいなあと思いました。 それから、ご結婚決まっておられるのですよね。 エステや歯科矯正など、少しでも美しくなりたい、という女心は分かります。 しかし、もうすぐご結婚も決まっておられます。 「どうしてもしたい」ということでしたら、訳を話してご両親にお金を借りましょう。 それで、結婚してから、月1万でも2万でも、返していけばいいのではないでしょうか。 働いていれば、月5万以内でしたら、返していけると思いますし もし結婚退職されるとしても、退職金も出ますし、 行員さんとのことなので、社内預金も解約すれば何とかなるのではないでしょうか。 目先のお金のために、大事な将来をふいにしないでください! ご参考になればうれしいです。

noname#8553
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんのおっしゃるとおり、軽い気持ちでバイトして一生を棒にふることになりかねませんものね。 昨晩考えてやめることにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは 銀行員さんということできちんとお給料は頂いている方だと思いますが、ボーナスの補填等退職金では足り ないのでしょうか? 失礼ながら、ご結婚が決まってからエステ・歯の矯正・短期留学などお金のかかる事ばかり計画しているからだと思います。 借金もお堅い銀行員の方が返せないほどの金額になるならよほどご自身に磨きを掛けたんでしょう。 その点水商売は其の磨きを掛けたあなたにお金は与えてくれますが、それ以上のモノは与えてはくれませんよ。 信用・チャンス・婚約者・お金・あなたの計画・もう一度優先順位を確認されたほうが良いと思いますよ。 一生に一度の晴れの舞台に回復ができない程のしこりができても全てあなたの「計画」が「考え」招いた事です。 何があっても自己責任と割り切りましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.5

  こんばんは。 先日はポイントの発行ありがとうございました。気になってまた来てしまいました。  お金が必要な理由は分かりました。仕事柄金融商品については詳しいかと思いますが、金利の安いところから借りるというのはいかがでしょうか。  私は現在実質年利3%位である程度借りています。100万円借りたとしても金利が3万円なので楽です。返済は毎月15000円というものです。  歯の矯正でしたら50万円以上は掛かるでしょうし、留学でもやはり50万円位は掛かるかと思います。  借りるのでも、間違っても金利の高いサラ金はやめましょう。楽に借りられるのでしたら8%位のところにしましょう。  私が紹介するよりもこの辺りは詳しいのではないですか?  あと、興信所への依頼内容もお金次第だと思います。既に尾行されているかもしれません。それと、探りを入れるために、職場に知らない通販会社から荷物の受け取り確認の電話もどきが掛かってきたり、実際にお金を預けに来て、顔を覚えられて、閉店後に職員通用口近くで、スポーツ新聞を読んでいる振りをしては、質問者さんが出てくる様子を伺っているかもしれません。  尾行して、店が分かれば客になりすまして店に行き質問者さんに「歳はいくつなの?」とかの世間話で始まって、カワイイので彼氏いるでしょ?とかで言葉巧みに誘導尋問して、いろいろ聞き出す、上手な興信所の職員もいるかもしれません。こういう仕事は元刑事などの人が退職後の仕事として得意としているところです。  場合によっては、質問者さんをその気にさせて、デートに誘い出して、一緒に居るところを写真に撮られるかもしれません。それで一緒にホテルに入ったらもう決定的に証拠を押さえられて、結婚は破談ということになります。  まるでサスペンスドラマのようで、信じられないかもしれませんが、歴史ある名門の家庭ではそこまでするところもあるのです。  それでもまだ水商売のバイトしますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9426
noname#9426
回答No.4

興信所であれば、あっという間にあなたの過去は全てわかってしまうと思いますが・・・。 それ程心配であれば、結婚後の義理の御両親との関係も考えて水商売はお止めになった方が良いと思います。 お金が必要なのでしょうか?? お金が無いなら、無いなりの生活をするのが普通の人の考えではないですか? 私が彼の親なら、隠れて水商売をする様なずる賢いお嫁さんはお断りですね。 大変きつい言葉で申し訳ないですが、正直な気持ちです。 万が一、発覚した場合のリスクをもう一度よ~く考えて欲しいです。

noname#8553
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、やめようとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.3

こんにちは。 一般に経験のある人はそんなに多くないから想像でしか回答できないのだと思いますけどね。私も直接の回答じゃなくてすみません。本当は、だったら心配ないから、短期集中稼いでおいで!って背中おして欲しいんだろうな…と思いつつ。。 多分ほとんどの人が、そこまで気になるならやめとけばいいのに…?って思ってると思いますよ。 仮に結婚までにばれなくてもその後ひょんな事からばれて彼のご両親とぎくしゃくする可能性はいくらでもありますよね。 1月に会うと決まってるならば、また予定がはっきりしていなくたって、興信所に調査依頼するようなご両親ならば、既に調査は始まってるかもしれませんよ? あなたの存在を少しでも知ってれば尚更。或はあなたの存在を全く知らなくても息子の身辺調査するかも? こういう事が全て妄想だとしても、あなたがそこまで心配されてるという事は、選択肢はないように思います。安心材料などありませんよ。彼のご両親がどんなプロにいつ手配するか、しないかなんて誰にもわからないのに。 水商売といってもどんな内容でいくら稼げる目算なのかわかりませんが、たった4ヶ月で大分違うのでしょうか…。とにかく精神衛生上やめた方が良いと個人的には思います。仕事を掛け持ちするにしても堅い派遣か何かの仕事にするとか。また、それでも水商売をという思考になってしまうのならば、バレたらバレただ、って腹くくってなさったら良いと思います。事情によっては一概に悪いことでもないでしょう?

noname#8553
質問者

お礼

ありがとうございます。 後々ずっと気になりながら生きていくのもいやですもんね、もう一度考えなおします。 歯の矯正,短期留学もする予定で、お金がかかるのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7200
noname#7200
回答No.2

先日の補足欄に追加質問をするべきですね。 (お礼も書いていないようですし。)

noname#8553
質問者

お礼

補足できるのを知らずに次の質問をしてしまいました。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • micochan
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.1

新しい、しかも似たような質問を立てるなら、昨日せっかく回答してくれた人にお礼を言うなり締め切ってからすればどうですか? 回答者にはばれてますよ。

noname#8553
質問者

お礼

すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水商売、ばれますか?

    来年末結婚が決まっているかたい銀行のOLですが、お金がないので結婚まで水商売のバイトをしようとおもっています。 相手の家はかなり上級の家なの方なのですが、興信所、探偵等を使って調べられた場合、ばれるものでしょうか?? ちなみに学生時代にも短期間ですがやっていたのですが、それもばれてしまうのでしょうか?? (これは結婚相手には話ていますが、彼の両親もうちの両親ももちろんしりません) ちなみに兄が警察官なのですが、彼の仕事にも身内で水商売をやっていたのがばれると何か悪影響はありますか? ご存知の方、教えてください。 結婚前にちょっとバイトして、取りかえしのつかないことになったら困るのですが、お金がなくて・・・・。 よろしくお願いします。

  • 水商売 結婚 扶養について

    水商売を3年ほどしていて、来年5月に結婚することになりました 彼には水商売ではなく週5日でお昼にアルバイトをしていると言っています 嘘をついている私が悪いのは重々承知ですが今から正直に話すということはできません 今は国民年金保険に親の扶養で入っていて国民年金は未払いの期間もあるのですが払っています 住民税は払っていません 確定申告もしたことがありません 結婚後水商売を続けるつもりはなく彼の会社の社会保険に入るようにしたいのですが、その時に源泉徴収票など書類の提出を求められると聞きました 水商売なので源泉徴収票はでません 来年1月からは実際に結婚後も扶養内で働けるお昼のアルバイトを始めようと思っています ・来年1月からお昼にアルバイトをしたとして5月の結婚、そこからの手続きでも前年度の源泉徴収票の提出が必要になりますか? ・お金の都合でできればギリギリまで水商売は続けたいですのですが、年をまたいで高い収入があると次の年の住民税保険料などに響きますか?年末で辞めた方がいいでしょうか? ・今年の分だけでも確定申告をしたほうがいいでしょうか? ・もし水商売を辞め1月からアルバイトも始めず、結婚後にアルバイトを始めるとしたら結婚時無職ということになり今度は離職票が必要になりますか? とりとめのない文章で申し訳ありません 自分なりに調べてみたのですが、色んなケースがあり考えを定めることができませんでした どうかよろしくお願いします

  • 水商売について

    水商売を少しでもしたことある女性はやはり少し喋っただけでわかりますか?私は三年ほど前に約一年、週に二日スナックのような小さなラウンジでバイトしていました。その時付き合った人に、なんか普通の人と違うとか言われ、バイトのことは内緒にしてたのにバレてしまいました。そしてバイトを辞めた後もしゃべり方が普通と違う 水商売ぽいと言われ続け、もう辞めてだいぶたつし週に二日しかはいってなかったのでそんなに水商売に染まってるとは自分では思わないんですがいつまでも言われます。ちなみに彼以外に水商売ぽいと言われたことはありません。なんでそんな事を言うんでしょうか?

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

  • 彼女が水商売

    好きな子が過去に水商売を半年間ほどやっていたらイヤですか? 最近いいなって思っていた人から告白されました。 私のことを 「汚れを知らなくてピュアなところがいい、まっすぐな性格が好き」 と水商売をやっていたことを知らない彼は言います。 私は清楚系で水商売をやらなさそうな感じに周りからは見えるらしく… 彼と付き合うとしたら黙っておくと自己中ですが、罪悪感があります。 黙っていてあとでバレるのも怖いです。 彼と共通の友達で何人か私が水商売をやっていたことを知っている子がいるので… 付き合うまえに話すべきでしょうか? ※前にも質問したのですが、間違えて締め切ってしまったので再び回答よろしくお願いします。

  • 水商売の税金について。

    水商売をしているのですが、税金ってどうなるんでしょう? 私は高校を卒業した年の夏から今まで(約1年半弱)、キャバクラで働いています。 住んでいるのは実家で、両親はいます。 普通のバイトしかしてなかったときから、税金のこととかは特に何もしていませんでした。 今は普通のバイトと水商売を掛け持ちしています。 普通のバイトで月5万程、キャバクラは最近あんまり出勤していないので月7万程です。 キャバクラの1日分の給料は、 時給×勤務時間-共済費(500円)-送り代(500円)-全体の10%です。 この10%は所得税らしいです。 確定申告もしたことがないし、仕方もわからないので、どうか心優しいかた分かりやすく教えてください。

  • 履歴書に水商売はどう書いたらいいでしょうか?

    10年近く働いてきた水商売という仕事を正直に履歴書に書くということは、やはりマイナスでしょうか?勤務期間中に派遣で1年弱ほど昼間の仕事と掛け持ちしたこともあり、水商売を去年やめてからは、アパレル販売などのバイトもしましたが、水商売期間が長いので、履歴書に嘘もかけませんし、ごまかしようがありません。誇りを持って好きでやってきた水商売なので、私は正直に書きたいのですが、それで仕事先が永遠に見つからないのでは困ってしまいますし、悩んでいます。どなたかいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします。ちなみに正社員での就職は考えておりません。アルバイトか派遣で半年間の仕事を探しています。

  • 過去の水商売ってどう思いますか?

    妻が婚約期間中にラウンジ(キャバクラ?)でバイトしていたことを知りました。半年も前の事ですからいまさら問い詰めるつもりはありませんが、水商売って男との出会いが多いですよね。正直あまり良い気分ではありません。 皆さんは妻や恋人が水商売をしていたことについて、どうお思いですか?

  • 水商売の彼

    私は39歳のパートをしている女です。 1ヶ月くらい前にメールで知り合った彼とお付き合いしています。と言っても会ったのは1度だけです。 でも彼のほうは盛り上がっていて、結婚前提に付き合おうと言われています。 でも一つ気になることがあるのです。 それは彼の職業です。彼はちょっと高級なお店を経営していて、でもいわゆる水商売です。年収は普通のサラリーマンより多いから、君には専業主婦をしてもらってかまわないからねと言ってくれます。それはとてもうれしいのですが(私は統合失調症でハードな仕事ができません)水商売というのがちょっとひっかかります。 私の両親もたぶん結婚には反対するでしょう。 でも、もう結婚は、この機会をのがしたらできないかもしれないし・・・・悩みます。 お酒関係のお店の経営をされている方のお話が聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 水商売

    妻は結婚前、水商売経験者です。 最近子育ても手が離れ、夜な夜な遊びに行くことが出て来たのですが、ホストクラブに出入りしていました。 さらに、また水商売を月数回だけでも再開したいと言い出しました。 妻は子供の将来の為に貯蓄をしたいと言います。 ちなみに私は月100万ほど給料があります。 妻は大学卒業後、水商売しかしたことがありません。 私との仲は特に仲良くもありません。 なにかと子供の為と言って、子供を前面に出して来ます。 皆さん、こんな妻をどう思いますか?

専門家に質問してみよう