• ベストアンサー

水商売

妻は結婚前、水商売経験者です。 最近子育ても手が離れ、夜な夜な遊びに行くことが出て来たのですが、ホストクラブに出入りしていました。 さらに、また水商売を月数回だけでも再開したいと言い出しました。 妻は子供の将来の為に貯蓄をしたいと言います。 ちなみに私は月100万ほど給料があります。 妻は大学卒業後、水商売しかしたことがありません。 私との仲は特に仲良くもありません。 なにかと子供の為と言って、子供を前面に出して来ます。 皆さん、こんな妻をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ホストクラブに行ってるかどうかわかりませんが,ホストとは続いてますよね? 月々それ相応の額を家計をごまかして貢いでいるので,水商売をしたいのでしょう。うーん。でも水商売のバイト程度でホストを維持できないからおそらく風俗に行ってしまうのでは無いでしょうか。奥様の年齢が幾つかわかりませんが,20代後半だとしても水商売で月に20万を適当に入って稼ぐにはかなりの容姿とテクニックが必要かと。週1回夜の間だずっと働いて・・・・と考えればそれなりの事をしないと今は稼げないと思います。 お子さんの為にも,今から学資保険など奧さんのでまかせでいう貯金ではなくあなたの給料から天引きでお子さんの備えをすると決めてしまえばどうですか? そして水商売をしたいなら,具体的に幾ら家計にいれるのかをあなたの口座から抜ける金額を決めておけば,生活費に必要な分だけ働くという形式が作れると思います。彼女が自分で貯金するというのは,時間的なごまかしをつかってホストに抱いてもらう為に行くだけですのでやめた方がいいと思います。 あなたが奧さんを見切ってしまうのは仕方が無いと思うんです。 あなたにもそれはそれなりの非があるでしょうから。ただお子さんには罪は無いので,お母さんが堕ちるところまで堕ちてしまうと借金を作ってしまうので,それの備えとして,学資保険,そしてあなたが家計の大部分のお金を維持して,彼女が自由に帰る部分だけ彼女の体で稼ぐという方向に思って言っておくことがリスク管理かと。もちろんその前の段階で止められるなら止めるべきですが,それにはあなたの愛情も必要だと思います。それがあるかないかでセーフティーネットの位置も変わってきますよね。

その他の回答 (5)

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.6

ん…奥様の気持ち 理解出来ないですね…。 (既婚者なのに クラブなんて…) 貯蓄したい気持ちは、解りませが 昼間 パートに出る事が有っても なんで 夜を選んで 働きたいのか 意味不明です。 私の勝手な想像ですが…。 貴方が 仕事から帰宅して 彼女の(1日の)話を聞いてあげてないのでは? 今の奥様は、「子供と旦那さんが居て 幸せ。」 という気分じゃないんでしょう。 もしかしたら…本心を言うと (もっと家庭的な旦那さんになって)とか (私に優しい言葉を かけて)とか (今日は、子供と どう過ごしたの と聞いて)言いたいけど 貴方と口喧嘩になってしまい 挙句の果て 貴方が「俺は、朝から働いて帰ってんだ 休ませてくれ。」 そういう事で 会話もせずに 逃げられると 想像してるのかもしれません。 我が家でも ギクシャクが有りました。 当時の主人は、外で夕食を食べて 帰宅して直ぐ寝る。 でも主人が 子供が20歳頃に 「君のおかげで いい(優しい)子に育ったね。」と 言ってくれた時 とても嬉しかったですが え~今頃 感謝? 「えっ?途中は、そう思わなかったの?」と聞いたら 「頑張って育ててくれてると 思ってたよ。」 もっと早く(過程で 頑張ってくれてるね。)言ってくれたら と…思います。 言葉は、タダ(無料)なんですから もっと 貴方から 「ありがとう。」(洗濯・食事)を 言ってもいいんじゃないのかなぁ。 奥様は、寂しいんだと思います。 貴方が「俺は、家族の為に 働いてるから 仕方ないだろ!」 と言っては、改善になりません。 「水商売をやめろ!」と言う前に 「心配だから 帰り迎えに行くよ。」と言って 奥様が 「来なくていいよ。」と言われても 「心配だから 迎えに行くよ。」と 行動すべきです。 嫉妬と勘違いされない様に 純粋に 心配して下さい。 貴方は、仕事も大事でしょうが 家族も大事でしょう。 彼女を 変える為にも 貴方も少しは、変わる努力をして欲しいです。 有休を 奥様の為に使う覚悟で 頑張って欲しいです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

子供のために貯蓄したい人はホストクラブにお金など使いませんよね。 お小遣いが欲しいのでしょう。 男が出来たのかな? どう思うか… よく居るタイプの人だな、テレビでやってるような人だなと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

お金が、貴方があるから玉のこしにのつた、とも、考えられますね、水商売は、一つの隠れみの、また、夜な夜な遊びの虫が押さえきれなくなつたかもしれませんね、 用、注意ですね、それで貴方わ、妻を説得できるのですか、妻、大学でわ、頭でつかちで、頭でしか考えられない、人生体験型でわありません、子供は預けて、夜の蝶ですか、貴方わ好きな妻と、どうゆう風に向き合うのですか、

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.2

いまだに水商売から抜けられてないんだろうな、と思います。 たぶんですが、ホストクラブに通うお金がほしいだけだと思いますよ。 というか、質問者様もそう思ってると思いますが。 おそらく、水商売系は振り込みではなく手渡しの場合が多いため、給与明細も無く、簡単に中抜できますので、それも狙ってると思います。 水商売およびホストクラブに関して質問者様がどう思うのかだと思いますよ。 肯定できるのなら、月に決まった額を子どもの教育費用の通帳に振り込ませ、質問者様が管理をすればよいかと。それ以外のお金は自由にさせれば名分は立ちます。 どちらも肯定できないのなら、働きたいならパートで働け、給与明細も出して全額教育費用の通帳に振り込め、もしくは給料100万あれば十分だと説得するかですね。 ただ水商売経験者で、水商売に戻りたがる人は多いですが、そういう人はそういう世界でしか生きていけないため、別の事をさせると夫婦仲が崩壊する可能性があります。逆に水商売から抜けられず、男を作ってしまう可能性もあります。 こればかりはどこまで許容し、どこまで縛るかでしょうね。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2545/11324)
回答No.1

覚悟の上で結婚されているのでしょうから、結婚を決めた際の自分の誓いを思い出してみてください ホストクラブにさえ行かなければいいんじゃないですかね

関連するQ&A

  • 妻が水商売

    30代前半の妻は以前水商売をしていて売れっ子でした。 そしてまた水商売をしたいと言い出しています。 私の年収は800万以上あります。 やっぱりちんたら昼のパートは嫌で、子供の貯蓄の為と言えど、まだチヤホヤされたいのでしょうか?

  • 水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか?

    ここでいう水商売は喫茶店などを省きます。 主にスナック、キャバクラ、ホストクラブ、高級クラブなどのように「夜、主に異性の客にお酒を出す仕事をしてる人」とのことだと思ってください。 そのような水商売で働く人達のイメージについてどう思いますか? 個人的にはそういう場所でよく遊ばせてもらってる方なので私自身は偏見は無いのですが、世間一般ではどのように見られてるのかを知りたいのです。 ■自分の友人、知人、兄弟、子供が「ホストで頑張るぞ!」「キャバクラで頑張るわ!」と言い出したら応援できるものなのですか? ■応援できるとしてどんな人にも自信を持って「ウチの子は水商売で頑張ってるんだ!」と言えるものなんですか? ■水商売の人から、よく「私はプライドを持って仕事をしてる!」と聞きますが、場所や人を選ばず、どんな時でも「私はホストです!」「キャバ嬢で頑張っています!」と本当に言えるものなんですか?

  • 水商売で働かなければならなくなりました…教えてください!!

    急に350万程の借金を背負う事になってしまい、お金が必要になり、どうしていいかわからずこちらで質問させていただく事にしました。 私は大阪に住んでいて、今年23歳で、1歳になる子供がいます。 10代の頃から3年程地元のスナックやキャバクラで働いていましたが、辞めてもぉ3年… 今からまた水商売を始めてもやっていけるだぉか…と不安になっています。 そして今までは地元でやってきていましたが、やはり少しでも多くのお金が必要な為に梅田・北新地などで働こうと思っています。 やはりそういう所だとキレイじゃないといけないかな?と私は思うのですが、容姿にもそんなに自身があるわけでもないのでやっていけるのだろうか?などとも考えてしまいます。 そして求人雑誌などを見るとたくさんのお店が載っていますが、どこにすればいいかも迷ってしまいます。 どういう事が決め手でお店を選べばいいのでしょうか? やはり給料は安くても紹介などのツテが一番いいのでしょうか? 水商売などで働いている方などからのアドバイスいただけたりすると大変たすかります。

  • 30代からの水商売についてご意見ください

    関係の長い友人(女性)が30歳を目前に水商売をはじめようとしています。 理由は結婚できるかわからないので自活できるよう40までに1000万貯蓄が欲しいが、今の生活水準は崩したくないから。前から水商売をやってみたかったから。だそうです。 働く先の条件は銀座のクラブでドレス・ヘアメイク支給、着席だけで5万のチャージが発生するくらいの敷居で、1ヶ月週2回で18万円収入を得られること、です。 友人の立場から、水商売を始めるリスクなど考え賛成できません。 色々話しを聞いて自分の意見は伝えましたが、若干聞く耳持たずな感じです。 私としては、今まで仲良くしていただけあり、ずれつつある感覚を寂しく思いますし 何よりも心配です。 なんとか思いとどまる方法がないかと思案してますが、難しいです。 そこで、 特に男性のご意見と水商売経験のある30歳以上の女性のご意見をお伺いしたいです。 ・本当に友人がいう条件で働ける銀座のクラブなどあるのか ・水商売している女性を結婚相手としてみてもらえるか ・30歳以上のホステスさんのリアルなご意見 宜しくお願いいたします!!!!!

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

  • 奥さんが水商売をすると言い出したら止めませんか?

    私は既婚2人の子持ちです。 パートですが時間的にはほぼフルタイムで働いています。 最近、主人の商売がうまくいかず・・・もっとお金が必要なので 短時間のパートから時間を伸ばしたのですが、子どもが体があまり 丈夫でないので仕事を休んでしまうこともあります。 そんな時主人は私を睨みつけ「仕事休むのか!」って言います。 時給なので休めば給料は減ります。それが嫌でたまらないん だと思います。そんな日々が続き私は切れてしまいました。 「そんなにお金のことばっかり言うんならもう1つ仕事して ・・・なんなら水商売でもして稼いでくるわよ!」みたいな・・・。 女としてかわいくなかった態度だったのは反省しています。 でも、子どもが熱だしたりオェ~って吐きそうになってるのに、 仕事に行けとか大したことないとかいうのが許せなくって・・・。 で、切れてた私はあてつけに実際に面接に行きました。 そこは高級なクラブというかラウンジというか・・・とにかく 未知の世界でしたが・・・即採用してくれるって言われました。 帰って主人に話せばそんなところ・・・ってさすがに 引くんじゃないかと思っていたんです。でも実際は ニヤリと笑って・・・特に何も言わず「あー、そう」 といった感じでした。俺が行けって言ったわけじゃないよ って決定的なことから逃げてる感じがしました。 私は行こうか迷っています。本当はただのあてつけの つもりでした。でもこのまま雇ってくれるなら2つ仕事 すれば子ども2人養っていけるんじゃないか・・・と。 ホントは怖いし体がもつか自信もないし、子どもがまた 病気したら・・・とかいろいろ考えてしまうんですが。 このような状況どう思われますか?

  • 水商売に対する価値観

    水商売に対する価値観 私は大学の学費と家族(母、妹)の生活費を支える為に18際から水商売(キャバ&クラブ)をしてきました。 大学へ進学するのは金銭的に不可能でしたが、勉強を続けたかったため自分の意思で水商売をしてまかなうことに決め母にも了解を得ました。(母は障害があり無職で障害者年金で暮らしています) 結局、苦労はしましたが成績もよく無事大学を卒業し、現在普通の会社で勤めています。 妹も大学へ進学し、その際離婚した父に私への援助はいらないので妹の学費だけはどうか出してくれないかと懇願し、妹も無事卒業しました。 妹はとても水商売を出来る性格ではなく、また私が妹をお水にいれたくない&働きづめにはさせたくなかったので(まるで母の心境ですね)、自分が犠牲になって家族を支えようと思ったためです。 妹に「月にバイト代の2万程度を家にいれてくれないか」と軽く頼んだ時も、妹はいやだと拒否し、またそれはごく普通の18歳の反応だろうな、と理解し、可愛い妹のためにも、とお水だけでなく色んな種類のバイトを続けてきました。私は責任感が強くそれを苦に思わず、また水商売も向いていたのでやり遂げられました。 しかし最近妹と話したときに、妹が心底水商売を軽蔑していることを知り、私のこともばかにはしていないが尊敬もしていない、と言われました。 感謝しろと押し付けがましく言うつもりはないのですが、生活を支えてきた私の職業を未だに否定されていたのにショックです。妹が言うには「お水でなくても普通のバイトでも生活は支えられたはず」「お水しか道がなかったのなら大学へ行くべきではなかった」「自分も父に援助を頼めばよかった」とのことです。 てっとりばやく楽に稼ぐ為に、人には言えない方法でお金を稼いだ、とみなされています。 とても悲しいです…この価値観の違いは、妹がお水を経験しない限りわかってもらえないのでしょうか? そして妹の主張は間違っており、お水をしてなければ今の私たちの生活は手に入らなかったはずなのです…。 妹はここまで自活をした経験がなく月7-10万程度をバイトで稼ぐ大学生だったので、生計を立てる苦しさや世間を知らないだけだとは思うのですが、お水をしていた私を見下しているのが悔しいです。私はブランドに走ったり無駄使いをせずに「学費と生活費を稼ぐ」目標に向かい頑張ったのに、妹からすれば「それは目標とはいえない」そうです。私が学生時代妹に頼めば、二人で協力して支えあえたのに、お水で出来るから、と私が頼まなかったのが悪い、と言われました。 お水を反対している方の意見もいただきたいです、よろしくお願いします。

  • 水商売の職歴の書き方について

    私は大学卒業後、一年間正社員として働き、その後一ヶ月試用期間の歯科助手をしてすぐに辞めてしまいました。 その後約二年間、水商売をしていました。 そして、アルバイトを新しく受けたいのですが、職歴に水商売と書くわけにもいかず迷っています。 知人の歯科医院で歯科助手をずっと続けていたことにしても雇用、労災保険や年末調整でばれてしまいますか? 歯科助手は採用時に雇用、労災にはいると言われましたが手続きした記憶もありませんし、一ヶ月分の明細もなく求人に記載されてた給料から引かれてなかったので恐らく試用期間だった為か入っていなかったと思われます。 また、軽作業の単発バイトと書いてもばれてしまいますか? 水商売だけをしていたことを今更ながら後悔しています。 なんと書けばばれないかアドバイスをお願いします。

  • 私は母の水商売という仕事を否定し続けました。

    私は水商売を営む母親の次女として生まれました。 私が生後6ヶ月の時に母は父親と離婚をしたらしく私は父親を知らないまま育ちました。 母親は兄弟が多く兄弟全員が成績優秀な家系に育ち母も学生時代は優秀な成績を残す人だったようです。 母の実家は商人の家系でしたので商売に対する熱意は大きく離婚後、クラブを経営し、地元では一流クラブに伸し上がっていきました。 生まれたばかりの私は他人の家に預けられその家で育ちました。 母に会えるのは月に一度ほどでした。 母の愛も父の愛も知らずに育ちましたが預けられていた家のおじさんとおばさんにほんの少しですが可愛がってもらったような気がします。 母は商売を大きくすることのみに没頭し、クラブ経営の他にも事業を広げ会社の経営者として商売の才能を伸ばしいきました。 母は子供のことは全く思い出すこともなく忙しくなると会うこともなくなっていきました。 小学校に入学するころには預けられた家の人が体を壊し私を預かれない状況になり、私の預け先に困った母は祖母の家や親戚の家強引に私をおいていく形を取っていました。 祖母にも親戚にも無理矢理押し付ける形で置いて行ってしまうのでした。 私は何故自分はここにいるのか、何故皆に迷惑がられているのか、いつもわからなくて、 ただただ悲しさやさみしさが心の中に沢山つまっていました 母の兄弟のほとんどが公務員か学校の教師になっていましたので母の仕事は世間体を壊されると母の仕事に対して否定的で嫌っていました。 長い間水商売の娘として育ち世間からは良い言われ方をしませんでした。 酷い言葉で傷つけられながら育った私は 私も母の仕事を酷く否定するようになりました。 母の仕事も母の人生も受け入れることが出来ない私は高校を卒業後家を出ることを決め、東京に出て暮らすことにしました。 お金が無かった私は1万8千円の風呂無しアパートをようやく借りて住むことになりました。 お金の無い生活は本当に大変でした。 日払いのアルバイトをして食いつなぎました。 風邪を引いて何日も働けなかった時は食べる物もなくなり心細い都会での暮らしでした。 夢も無く希望などない私はその日その日を食いつなぐことだけで暮らしていました。 そんな私も恋をしました。 初めて心を許して委ねていました。 その人に会えることだけが私の生きている力を支えてくれていました。 今までの苦しも悲しみも辛さも全てを癒してくれました。 生きていることに初めて幸せを感じました。 やがて子供が宿りました。 彼はまだ夢を叶える途中でした。 プロゴルファーになる夢を叶えるために子供のころから頑張って来た人でした。 彼は将来プロになったら必ず結婚するから、今は経済的にも支えられないから、今は中絶して欲しいと望みました。 私は静かに身を引きました。 彼に迷惑を掛けずに一人で産み育てました。 子供は天使でした。私は本当に幸せでした。 働きながら子供を育て沢山苦労をしながらも全力で愛情を注いで育ててきました。 仕事と子育てに追われ気がつくと30歳を過ぎていました。 ある日突然なのですが、鬱病になってしまいました。 子供のころの苦しかった苦しみがフラッシュバックするようになり どうにもならなくなってしまいました。 今現在生活保護を受給するようになりました。 生活保護の生活はますます自分を惨めにしていくものとなりました。ますます悲観的になり、投げやりになり、人を恨むようになり、自分に全く自信が無くなり、引きこもるようになり全く人に会えない状態になってしまいました。 その状態が4年続きました。 嫌なほど自分と向き合う時間がありました。 過去の自分と向き合い、これから自分の人生をどう生きるかを自問自答する日々でした。 今ようやく外に出られるようになり、 少しずつ働こうとも思えるようになりました。 母から逃げるように家を出て、経済的基盤の無いままに妊娠、子育てとパートの仕事だけの毎日に明け暮れて、無理に無理を重ねた生き方が精神を痛めいたことにも気づかず、気がつくと鬱病に陥っていました。 今からどうやって人生を立て直していったらいいのか、悩みました。 私には資格も何もありませんが母から受け継いだ血というものがあるのでしょうか。 今から水商売を始めたいと思うようになりました。 不況の波に飲まれて母が築いて来た財産はほとんど失っていました。 気性が激しかった母も大人しいおばあちゃんになり、弱くなってしまいました。 水商売を否定していた私ですが、沢山の苦労をし、苦しみを経験し、水商売という仕事も受け入れることが出来るようになりました。 私には資格も何もないけれども、人を癒す力があることに最近気づきました。 そして商売人の血が今になって目覚め始めました。 何もない私ですが母から受け継いだ容姿にも恵まれていたようです。 母の生き方を否定して水商売を否定し続けた私が今、水商売を今から始めようと思っています。 母から引き継いだ天職ではないかと思えるのです。 私の人生の大転機です。 母の二代目をしようと思うのです。 私が本当にしたい仕事は私が一番否定していた母の仕事でした。 今、水商売をすることにおいて、一番気がかりなのは子供がそれを受け入れるか、ということです。 子供は水商売とは無縁の環境で育てました。 清いこと、正しいことが一番大切と言って育ててきました。 私が母の人生や職業を否定し続けたように私の子供もわたしを否定するのではないかと思い悩んでいます。 しかし、今私の出来る仕事は母の跡を継ぐということしか出来ませんし、 それをずっと仕事にしてゆきたいのです。 夜私が居ない生活は子供は受け入れられるでしょうか。 この仕事を私が母を軽蔑したように私も子供に軽蔑されるでしょうか。 自分の本当にしたい仕事が水商売だということ、母の築いて来たものを引き継いでゆきたいという人生を子供に遠慮して失って後悔したくないのです。 何方かアドバイスを頂きたくお願い致します。

  • 水商売を辞めたいです

    昼間はOL、夜はスナックで週3~4日のアルバイトをしています。いわゆる水商売です。26歳です。 水商売を辞めたくて毎日悩んでいます。会社帰りに同じお店で働いて、もう2年以上経ちます。 辞めたい理由は、 ●本業である昼間の仕事に差し障りが出てきた (遅刻、二日酔い、集中力の低下)(会社に隠していることの後ろめたさ、いつバレるとも知れない恐怖・・・など) ●スキルアップのための勉強など、自分のために時間を使いたい (現在、バイトの無い日は仕事帰りに資格学校に通っています) 辞めたい意志を伝えると、ママはきっとこう言うと予想します。 ・あなたを気に入ってくれてるお客さんや、同伴してくれるお客さんんもいるのに。 ・あなたが居てくれて、ママも他の女の子たちもすごく助かってるのよ。 ・出勤日を減らすとか、早めに帰すとか、それでも無理なの? (体力的にも、何より精神的にもう無理なんです) ・営業ノルマも科してないし、毎日出勤させているわけでもないのに。 (営業ノルマは確かにありませんが、見えないプレッシャーは存在します) ・他の女の子たちより若いんだから、がんばれるはず。ママだってあなたくらいの歳の時はあなたより頑張ってたわよ。 (私はお店の中で一番若いので、事ある毎に「若いんだから」と言われます。最近はそれさえ苦痛です) ・仕事しながら子育てもしながら、あなたより大変な思いをしている先輩だってがんばってるじゃない。見習いなさい。 ・先輩たちにもお世話になってるでしょう。 「辞めたい!」という意思ははっきりしているのですが、こう反撃(?)されたらきっと言い返せません。 以前、同じお店で働いている、昼間仕事をしながら子育てもしているシングルマザーの先輩が 体力的にしんどいことを理由に辞めたい意思をママに伝えたところ、週6日の出勤を週4~5日に減らすことを条件に引き止めた、というケースがありました。 その先輩は週4~5日で今も働いてます。(昼の仕事をしながら、子育てもしながら) それに比べると私は、独身で子どももいないし、お店の売り上げに貢献できるほど酒豪でもないし、接客も下手で、贔屓のお客さんもすごく少ない。 がんばってるママや先輩たちに比べると「楽」をしており、自分に「甘い」んじゃないかと自責してしまいます。 確かに、ママや先輩たちには、2年以上もお世話になった義理もあるし、水商売に慣れずに至らない私をフォローしてくれたりと、申し訳ないやら、ありがたいな、と思う気持ちもあります。 でも辞めたいんです。 社会人の常識として、辞める1ヶ月前・・・7月いっぱいで辞めたいので、6/30まで・・・にはママに辞める意思を伝えようと思っています。 意思を伝えてから1ヶ月間の気まずさに耐えながら接客するのを考えても腰がひけてしまいます。 その1ヶ月をどうやり過ごそうか・・・それも悩みです。 誰かに、背中を押してもらいたいのです。 よろしくお願いします。