• ベストアンサー

水商売

妻は結婚前、水商売経験者です。 最近子育ても手が離れ、夜な夜な遊びに行くことが出て来たのですが、ホストクラブに出入りしていました。 さらに、また水商売を月数回だけでも再開したいと言い出しました。 妻は子供の将来の為に貯蓄をしたいと言います。 ちなみに私は月100万ほど給料があります。 妻は大学卒業後、水商売しかしたことがありません。 私との仲は特に仲良くもありません。 なにかと子供の為と言って、子供を前面に出して来ます。 皆さん、こんな妻をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.3

ホストクラブに行ってるかどうかわかりませんが,ホストとは続いてますよね? 月々それ相応の額を家計をごまかして貢いでいるので,水商売をしたいのでしょう。うーん。でも水商売のバイト程度でホストを維持できないからおそらく風俗に行ってしまうのでは無いでしょうか。奥様の年齢が幾つかわかりませんが,20代後半だとしても水商売で月に20万を適当に入って稼ぐにはかなりの容姿とテクニックが必要かと。週1回夜の間だずっと働いて・・・・と考えればそれなりの事をしないと今は稼げないと思います。 お子さんの為にも,今から学資保険など奧さんのでまかせでいう貯金ではなくあなたの給料から天引きでお子さんの備えをすると決めてしまえばどうですか? そして水商売をしたいなら,具体的に幾ら家計にいれるのかをあなたの口座から抜ける金額を決めておけば,生活費に必要な分だけ働くという形式が作れると思います。彼女が自分で貯金するというのは,時間的なごまかしをつかってホストに抱いてもらう為に行くだけですのでやめた方がいいと思います。 あなたが奧さんを見切ってしまうのは仕方が無いと思うんです。 あなたにもそれはそれなりの非があるでしょうから。ただお子さんには罪は無いので,お母さんが堕ちるところまで堕ちてしまうと借金を作ってしまうので,それの備えとして,学資保険,そしてあなたが家計の大部分のお金を維持して,彼女が自由に帰る部分だけ彼女の体で稼ぐという方向に思って言っておくことがリスク管理かと。もちろんその前の段階で止められるなら止めるべきですが,それにはあなたの愛情も必要だと思います。それがあるかないかでセーフティーネットの位置も変わってきますよね。

その他の回答 (5)

• bunyago
回答No.6

ん…奥様の気持ち 理解出来ないですね…。 (既婚者なのに クラブなんて…) 貯蓄したい気持ちは、解りませが 昼間 パートに出る事が有っても なんで 夜を選んで 働きたいのか 意味不明です。 私の勝手な想像ですが…。 貴方が 仕事から帰宅して 彼女の(1日の)話を聞いてあげてないのでは? 今の奥様は、「子供と旦那さんが居て 幸せ。」 という気分じゃないんでしょう。 もしかしたら…本心を言うと (もっと家庭的な旦那さんになって)とか (私に優しい言葉を かけて)とか (今日は、子供と どう過ごしたの と聞いて)言いたいけど 貴方と口喧嘩になってしまい 挙句の果て 貴方が「俺は、朝から働いて帰ってんだ 休ませてくれ。」 そういう事で 会話もせずに 逃げられると 想像してるのかもしれません。 我が家でも ギクシャクが有りました。 当時の主人は、外で夕食を食べて 帰宅して直ぐ寝る。 でも主人が 子供が20歳頃に 「君のおかげで いい(優しい)子に育ったね。」と 言ってくれた時 とても嬉しかったですが え~今頃 感謝? 「えっ?途中は、そう思わなかったの?」と聞いたら 「頑張って育ててくれてると 思ってたよ。」 もっと早く(過程で 頑張ってくれてるね。)言ってくれたら と…思います。 言葉は、タダ(無料)なんですから もっと 貴方から 「ありがとう。」(洗濯・食事)を 言ってもいいんじゃないのかなぁ。 奥様は、寂しいんだと思います。 貴方が「俺は、家族の為に 働いてるから 仕方ないだろ!」 と言っては、改善になりません。 「水商売をやめろ!」と言う前に 「心配だから 帰り迎えに行くよ。」と言って 奥様が 「来なくていいよ。」と言われても 「心配だから 迎えに行くよ。」と 行動すべきです。 嫉妬と勘違いされない様に 純粋に 心配して下さい。 貴方は、仕事も大事でしょうが 家族も大事でしょう。 彼女を 変える為にも 貴方も少しは、変わる努力をして欲しいです。 有休を 奥様の為に使う覚悟で 頑張って欲しいです。

• fumuslover
回答No.5

子供のために貯蓄したい人はホストクラブにお金など使いませんよね。 お小遣いが欲しいのでしょう。 男が出来たのかな? どう思うか… よく居るタイプの人だな、テレビでやってるような人だなと思います。

• keizo99
回答No.4

お金が、貴方があるから玉のこしにのつた、とも、考えられますね、水商売は、一つの隠れみの、また、夜な夜な遊びの虫が押さえきれなくなつたかもしれませんね、 用、注意ですね、それで貴方わ、妻を説得できるのですか、妻、大学でわ、頭でつかちで、頭でしか考えられない、人生体験型でわありません、子供は預けて、夜の蝶ですか、貴方わ好きな妻と、どうゆう風に向き合うのですか、

• SEI-R
回答No.2

いまだに水商売から抜けられてないんだろうな、と思います。 たぶんですが、ホストクラブに通うお金がほしいだけだと思いますよ。 というか、質問者様もそう思ってると思いますが。 おそらく、水商売系は振り込みではなく手渡しの場合が多いため、給与明細も無く、簡単に中抜できますので、それも狙ってると思います。 水商売およびホストクラブに関して質問者様がどう思うのかだと思いますよ。 肯定できるのなら、月に決まった額を子どもの教育費用の通帳に振り込ませ、質問者様が管理をすればよいかと。それ以外のお金は自由にさせれば名分は立ちます。 どちらも肯定できないのなら、働きたいならパートで働け、給与明細も出して全額教育費用の通帳に振り込め、もしくは給料100万あれば十分だと説得するかですね。 ただ水商売経験者で、水商売に戻りたがる人は多いですが、そういう人はそういう世界でしか生きていけないため、別の事をさせると夫婦仲が崩壊する可能性があります。逆に水商売から抜けられず、男を作ってしまう可能性もあります。 こればかりはどこまで許容し、どこまで縛るかでしょうね。

• agehage
回答No.1

覚悟の上で結婚されているのでしょうから、結婚を決めた際の自分の誓いを思い出してみてください ホストクラブにさえ行かなければいいんじゃないですかね