水商売として働く上での税金や扶養外れ、報酬などについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • 夫が転職中で赤字になっており、ガールズバーで働くことを考えています。子供がまだ幼いため短時間で働ける水商売を選びました。しかし、そうした場合は扶養から外れるのでしょうか?そして、確定申告や税金の手続きは必要なのでしょうか?また、給料はどのように支払われるのか、税金は引かれているのでしょうか?ヤク○絡みになることはありませんか?
  • 転職中の夫の収入が減少し、赤字状態が続いています。このため、ガールズバーでの仕事を考えていますが、子供がまだ幼いため短時間で働ける水商売を探しました。しかし、扶養から外れることになるのか、確定申告や税金の手続きは必要なのかがわかりません。給料はどのように支払われているのか、税金は引かれているのかも知りたいです。また、水商売でヤク○絡みになることはありますか?
  • 夫が転職中で赤字になっているため、ガールズバーで働くことを考えています。子供がまだ幼いため、短時間で働ける水商売を選びました。しかし、扶養から外れてしまうのか、確定申告や税金の手続きは必要なのか分かりません。給料はどのように支払われているのか、税金は引かれるのかが気になります。また、ヤク○絡みになることはありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

水商売の税金など、わかりやすく説明してくれる方

夫が転職中で、赤字になっています。 転職したとしても今のところ採用された職場が手取り13万位になってしまうため、月々10万ほど赤字になり貯金もできなくなるのでガールズバーで働こうと思います。 まだ子供が3カ月ちょっとなので昼間は働きにいけず、夜は旦那に任せて働きに出ようと思ってます。できれば子供と居たいので少しでも短時間で働ける所を探したら水商売になりました。 そこでほぼフルで出る予定なのですが、そうした場合って扶養から外れるので外れることによって確定申告とかするべきなのでしょうか?それとも店側に止められるのでしょうか?水商売だと10%引きの給料とかだと思うのですが、引かれていれば勝手に個人で動くことは良くはないのでしょうか?ヤク○絡みになったりはしないでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 160203
回答No.2

水商売経験者です 水商売の場合 ほとんどなのか全てなのか分かりませんが 私が働いてきた4件は 全て私の収入がいくらあるのか 市役所に行っても上がってません なので給料から所得税は引かれますが 国民健康保険や住民税など収入に応じで払う金額など左右されるものは 収入がないとゆう計算になります 私は水商売の時確定申告したことないので 店側が、どうゆう対応になるのかは分かりません ただ飲み屋で働くとなると 女の子が直接ヤクザと関わることは ほとんどありませんが 店じたいはヤクザと関わりを持ってることが多いのが 実状です

25801937
質問者

お礼

ありがとうございます。収入がないという扱いというのなら扶養からも外れはしないのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 160203
回答No.3

ANO2です 扶養からは外れませんよ 私も子供が生まれてすぐ 色々あって 飲み屋で働いてましたが 旦那の扶養に入ったまま 収入は0扱いでした

25801937
質問者

お礼

そうなんですか!二度もわざわざありがとうございました!頑張って働きたいと思います。

• kamikami30
回答No.1

10%は所得税じゃないですか? 確定申告しないのは自由ですが、損しますよ。

25801937
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます!