• 締切済み

モテる女子について。

大学1回生女子です。私をAとします。最近飲み会で、みんなの改善点のようなものを言い合っていて、「Aは確かに可愛いけど、アイドルみたいな前髪とかも含めて可愛いを狙いにいきすぎていてダメだ」と言われました。私自身では今の髪型が一番似合う気がしています……。今、好きな人がいるので髪型を変えてみるか悩みます。他人に指摘されたら従うべきでしょうか?それとも自分が好きなものを突き通す方が良いでしょうか?

• LGBT

みんなの回答

• nagata2017
回答No.8

それは 一人の意見でしょう。 その人の意見として受け止めるだけでいいです。 自分の言葉は自分で決める。それでいいのです。

回答No.7

まずですね、女性目線から見た可愛いと男性目線から見た可愛いは異なります。女性目線から見るとダメな髪型でも、男性目線から見ればGoodな場合も多いんです。 あなたが今好きな男性に女性のタイプを聞いてみて、それに合わせて髪型を変えてみてはいかがでしょうか? その男性がアイドルによくいるような可愛らしい女性が好きなら、前髪はあったほうがよいと思いますし、逆に大人の色気がある凛とした女性が好きなら、前髪はない方がよいでしょう。 女友達の意見も参考にしつつ、当事者(好きな男性)の意見を取り入れてみると、よい答えが見つかるのではないでしょうか。

参考URL:
https://learning-love.com/articles/697/
  • bekky1
回答No.6

【今、好きな人がいるので髪型を変えてみるか悩みます。他人に指摘されたら従うべきでしょうか?それとも自分が好きなものを突き通す方が良いでしょうか?】 普通に恋愛相談での項目じゃなくて、LGBT分類としての恋愛で、 すでにして好きな相手がいて、モテるを目指すわけでしょう? ならば、己を貫いていかなくちゃ、いずれだめだなので、 最初の一歩としても、そのままで・・・勝負です。

• fumuslover
回答No.5

モテる女子について とはあなたがモテているということなのかモテたいのか… 飲み会は女子会ですか? ダメ出しをしあったと言うことですよね。 全体的なダメ出しなのか容姿(外見)のダメ出しなのかわかりませんが そこで髪の毛のことしか言われなかったのならあなたは十分可愛いのでしょう。 しかも可愛いを連発されているのでその可愛いところを羨ましいと思われているのでは無いですか? 大したことでは無いですよね。 その髪型で彼にアプローチしてみたらどうですか?

• marissa-r
回答No.4

誰かの好みや意見で自分を変えるよりも 自身のポリシーをしっかり持って貫いている人の方が魅力的。 私も若い頃は世間の“流行り廃り”に流されてきましたけどね。 結局それって“自分が無い”のと同じ。 たかが髪型一つでも同じで誰かの批評に合わせるのって心にブレが有る…つまりは自身の所在が不安定だと思います。 何事にも賛否両論、他人なんて無責任ですから。 そんな言葉に右往左往or一喜一憂しないで 『でも私は、これが好きだから』とハッキリ言動に出せる方が魅力的と私は感じます。 それって自信とは違って自分に対しての責任が有る、て事なんですよね。

• Sakura2568
回答No.3

その人への感情次第。 それが好きな人だったら迷いますか? 迷わないのでは?すぐさまアイドルのような髪型を変えて 彼好みにするのでは? もし、その人の言うとおりに変えて、好きな彼に「前のほうがよかったのに」と言われたらどうします?後悔するのでは? 多分どっちにしても貴方自身の突き通すほどの気持ちは無いように思いますけど。 自分があるようで実はないように見えます。 そしてはっきり言いましょう。男は髪型だけで女性を好きでい続けることはほぼないと思います。あるとしたらそれは髪型に惚れているのであって本人はどうでもいいってことでしょ? 自分で本当にこれが似合うと思っていたなら好きな人がいることなど関係ないでしょうに。 別に好きな人の為に自分を変えることをダメだと言っているわけじゃないわよ。 それは恋する女の子の可愛いところです。 だからこそ恋してもいない相手の為に変える必要はないです。 男だって他人に言われて替える女の子よりも、自分の意見を取り入れてくれるこのほうが印象がいいと思うわ。 と言うわけで、他人の指摘は参考程度にしましょう。それよりも好きな彼に好みやあなたへの気持ちを聞く勇気のほうが髪型よりも大事です。 可愛いかどうかなんて個人の好み。あなたがアイドル並みにかわいくても好きな人の好みかどうかも分からないのですから。どうせ変えるなら彼の好みに変えましょう。

• LOTUS18
回答No.2

言ったのが女性なら、僻んでいるだけなので 気にしないことです。 男性が言ったのなら 「もう少し隙を作ってほしい」ということなのかなと思います。 そちらも気にする必要ないです。 自分がいいと思うものを通しましょう。 それをいいと言ってくれる人との関係の方が よいものになりやすいです。 不特定多数の男子にとにかくモテたい、なら 少しは他人の意見を取り入れてもいいかもしれませんが そうすると敵も増やすことになるので面倒だったりします。 何をご自身が求めているか考えてみるといいと思います。

回答No.1

好きなものを貫いた方がよろしいかと思います。自分の好きな姿で、相手に好きになってもらった方が楽ですし、長続きしますよ。 髪型があざとくても、それは質問者様の努力の結果で可愛いのですから、問題ないと思いますよ。