• 締切済み

女子高生がしている髪型って・・・?

クリックありがとうございます。 高校1年の女子です。 そろそろ長い長い夏休みがあるので休みの間にイメチェンしようかな、 と思っています。 特に髪を切りたいな、と思っているのですが、 今の私の髪型は、「ワンレン」っていうんでしょうか? 仲間由紀恵さんみたいなカンジなんです。長さは50cmくらいです。 なのでやろうと思えばどんな髪型でもできそうなのですが、 あんまり変わってるのとかは校則に反しそうなので、 みんなと似たようなカンジにしようと思っています。 そこで、美容院に持っていく用の画像を印刷するため いろいろな髪型のサイトを巡ってみたものの、 なんだかパーマかかってるのとかがほとんどで 学生向きの髪型があまり見つけられません・・・。 それで、最近の女子高生がしてる髪形の画像を見つけてほしいのです。 前髪の長さとか細かいところは漠然として決まっていないので とにかく「女子高生ってみんなこんな髪型」みたいなカンジで あればいいです。 なんだか甘えてるみたいで申し訳ありませんが、 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuu177
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

こんばんわ。 私も高1です☆ 私の学校は結構派手系というか私服の学校なのでみんなオシャレな髪型なのですが、その中でもこんな感じの子が多いです ●まっすぐさらさらストレート ●ゆるゆるパーマ ●ばりばりショート  って感じです。 ストレートはとにかくサラサラでまっすぐ!! ゆるゆるパーマは今私もこんな感じなんですが、 長さは肩に少しかかるぐらいで、毛先から20cmほどをゆるくパーマかけます。 ショートは前髪をアシンメにしてみたり・・・ 全然参考にならなくてすいません・・・

関連するQ&A

  • 髪を切りたいと思っているのですが・・・

    高1の女子です。 タイトル通り髪を切りたいと思っています。 今まで家でカットしていて、今の髪型は肩から20cmくらいで、前髪は作ってません。 仲間由紀恵サンみたいなカンジでしょうか。 それを後ろでひとつに縛ってます。(中国人の方でよく見かける髪型になります。) で、最近友達に「髪型変えないの?」みたいなことを言われて、いいかげん美容院デビューしようかなと思っています。 ですが、今までほとんど今の髪型で人生を送ってきたので、ある日突然髪型変えたらびっくりするかな・・・とか、 どうでもいいことを心配してしまいます。 それで、髪型を変える時のタイミングってどうすれば自然なんでしょうか? ちなみに、したいと思ってる髪型は女子高生とかがよくしてる、 ロングで前髪が作ってあって毛先がすいてあるカンジのやつです。 この質問のほかにも、 美容院で注意するといい事とかあったら教えてくれると助かります。 回答よろしくお願いします。

  • 黒髪、前髪なしの髪型は綺麗な人しか似合わない?

    お世話になります。 素朴な疑問ですが、黒髪に前髪の無いワンレンっぽい髪型って 綺麗な人にしか似合わないんでしょうか? 私の好きな女優さんはそういう髪型の人が多いです。 仲間由紀恵さん、竹内結子さん、中谷美紀さん、小雪さん、蒼井優さんなどなど。 韓国の女優さんも好きですが、やはり黒髪、前髪無しの方が多いです。 この方々はお綺麗だから似合うんでしょうか? 一般人が真似したら逆効果ですか? 今流行の髪型した方が無難で、誰でも可愛く見えるんでしょうか・・・。 自分に似合う髪形がわからず、どんな髪型にしても賛否両論なので (その方の好みで、良い悪いって言われるんだと思います) 困っています。 ちなみに、恐縮なんですけれど、小雪さんに似ていると言われることがありますが、 もちろんあんなに美人さんじゃありません。 前髪がないとアップにした時寂しくなる気がします。 それも、綺麗な方は前髪が無くても綺麗だからいいんでしょうか? 一般人は前髪があった方がいいですか?

  • 顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアス

    顔がでかくて髪が多い30代女性に似合う髪型/ヘアスタイル の画像を教えて下さい!! イメチェンをしようと思っています。今風の髪型にしたいです。 ファッション系に疎い為、どのようなヘアスタイルが良いのか、わかりません。 いろいろgoogleで探してはいるのですが... 現在は髪はけっこう長く、脇くらいまであります。ストレートです。 髪質は固く、多いです。また最近白髪がけっこうあり、それも悩んでいます。 前髪は作っておらず、ほぼワンレンの様な感じです。 悩みは頭のtopにボリュームが出ず、ぺちゃんこ。また分け目がぱっくりしておりダサイ感じです。 さらに、ぱっくり分かれていることから、おでこが四角く見えてしまう事です。 かっこいい前髪にしたいです。 白髪が多いため、ここ1~2年はグレイカラーをしており、暗い色な状態です。 明るい色にしたいです。そんなこと、できるのでしょうか。 希望としては、髪のtopにボリュームの出る髪型にしたい。 顔がでかくて丸いため、前髪を作って顔をある程度隠したい。 パーマも可です。 ベリーショートは勇気がありませんが、ショートは可です。ロングのままでも素敵な髪型なら良いです。 職場は髪型は自由です。 今のところ、候補に挙がっているのは添付の物です。(Aikoさんの髪型等) なにか、美容師さんに伝えるこつですとか、顔を小さく見せるこつなどありませんでしょうか。 何でもご意見頂ければうれしいです。 できれば似た様な顔の大きい事で悩んでいらっしゃる方でこういう髪型にしたらいいとか意見をいただければうれしいです。 画像があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 美容師がやる、早いヘアセット髪型

    よろしくお願いします。 今度友人の結婚式に行くのですが、早朝に行かねばならず、 美容院のオープンしてもらえる一番早い時間でお願いしたものの、 セットしてもらえる時間が30~40分くらいしかなさそうです。 美容師の方的に一番早くセットできる髪型の例があれば教えていただきたいです。 または、こういのは時間がすごくかかる!等。。。 できれば参考URLなどをいただけると尚助かります! 自分で探すと「自分でやるための簡単ヘアセット」などしか出てこず なかなか見つけ出せません。 私の髪型はロング(肩甲骨下くらい)パーマ・超量多め・前髪ロング(ワンレン)です。 今週土曜日にセット予定です。 どうかよろしくお願いいたします!

  • *髪型があかぬけない!*

    こんにちわ!今、髪型の事で悩んでます。 3年くらい髪を伸ばし続けて、今、腰よりちょっと上くらいの長さです。 痛みや枝毛はないのですが、重くってどうも古くさ~い印象...。 あそこまで、毛先はそろっていませんが、なんか貞子ちっく!(><;) 悩みは ・面長で、まっすぐであごあたりまでしかない顔サイドの毛が輪郭の長さを強調している ・直毛すぎて、なんかカタイ印象 ・切りそろえた前髪があかぬけなくて、どうすればいいのか困っている ・おろすと、重ったるくて、暑苦しい! です。(・・;) 希望は ・丸顔に見せたい ・もっと動きのある髪型にしたい ・ハヤリの前髪にしたい ・長さはあんまり変えたくない です。(^^;) もっと、ふんわりした感じにしたいのですが、今年のトレンドなんかもまじえて(特に前髪、なんとかしたい;)美容師さんにどんな風にいったらいいか、こういう風にするといいよ、等教えていただけるとうれしいです。ちなみにパーマは校則で×です。 あくまで、選択の幅を広げたいなと思っただけなので、美容師さんにそのまま伝えればいい等の回答はなしでお願いします;(><*) 髪質:やわらかい 太さ:ふつう 量 :多め くせ:無 輪郭:面長

  • 今のBoAさんの髪型になりたい!

    こんにちは。 美容院に行こうと思っています。 今ロングストレートで、前髪も長いのですが、全体的な長さはあまり変えたくありません。 けど、イメチェンしたいなぁ~と・・・。 いつも毛先を切ってすくぐらいであまり変化がないので^^; 今日コーセーのCMを見てBoAさんの髪型にしてみようかなぁ~と思ったのですが、画像がなくて探しています(><) 雑誌やサイトに載ってるのを知っていたら教えてください。 御願いします♪

  • 自分でアレンジしやすい髪型

    高校3年生の女子です 今髪の長さが 長くて肩と脇の間 短くて肩くらい で 校則で染めれないので 今まで染めたことがない黒です (痛んでダークブラウンに近い黒ですが) 去年の秋か冬くらいから ずっと美容室に行ってなかったので 夏休みあたり行こうかな と思っているのですが 今までアイロンやコテを全く使っていなく 今年の元旦?にアイロンが安かったので買って 毎日のようにアイロンで軽く内ハネ?にしてます (そのままだと肩に合わせて外ハネになるので) ヘアアレンジがしてみたくって ネットで安かったコテ(32mm)を買って 練習してみたのですが うまくいかないので 夏休みくらいに美容室に行って アレンジしやすい髪型にしてもらおうかな と思っています アレンジしやすい髪型 とはどんな髪型がよいのでしょうか? そういう髪型は基本的にないのでしょうか? オシャレに関してあんまり詳しくないので 初歩的な質問ですいません ちなみに 私の髪質は ・1本1本が細い ・ヘアケアを頑張ってる(つもり) ・ストパー、縮毛、パーマはしたことがありません ・ストレートらしいです ・いつもは髪をおろしてます(寝るときは縛る) ・前髪パッツンです(分けてない) ・美容室では毎回髪をすいてもらってます ・中学生の頃真ん中分けをピッシリしてたせいか  てっぺんがくっきり分かれていて  前髪の上~延長上の後頭部が薄い(友達にハゲと言われるほど) ↑の一番最後はどうにかならないのかな?と悩んでいます あと おでこが広いです 顔は面長顔に近い丸顔だと思います 一応服の系列?は カジュアル か ほんわかした感じ(森ガール?) です 長々と書いてしまいましたが アドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 宮崎あおいさんの髪型にしたい

    高校2年生の女子です。 もうすぐ夏休みが終わり新学期が始まるので、髪型を変えようと思っています。 そんなときに、テレビで「神様のカルテ」の予告がやっていました。 その劇中の宮崎あおいさんの髪型が可愛いなと思い、私もそうしたいなと思いました。前髪も含め、全部そうしようと思います。 そこで質問なのですが、美容師さんに何と伝えれば、あの髪型にしてもらえますか? どんな些細なことでも構いません。

  • 画像見たいな髪型にしたいです。

    こんばんは。 画像見たいな髪型にしたいのですが、美容室行ってパーマかけてもらったらできますか?(*_*) またデジタルパーマとか色々パーマの種類がありますが、この髪型だとどれがオススメなんでしょうか? 無知ですみません(*_*)

  • 好きな髪型教えてくだい

    私は30歳男なのですが、髪が伸びてきたので来週美容院に行こうと思っています。 イメチェンしたいのですが流行りの髪型とかわからなくて悩んでいます。 みなさんが憧れてたり、彼氏にしてもらいたい髪型ってどんな感じですか? 出来れば芸能人にたとえてもらうとわかりやすくて助かります。