• ベストアンサー

画像見たいな髪型にしたいです。

こんばんは。 画像見たいな髪型にしたいのですが、美容室行ってパーマかけてもらったらできますか?(*_*) またデジタルパーマとか色々パーマの種類がありますが、この髪型だとどれがオススメなんでしょうか? 無知ですみません(*_*)

noname#147128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tebyoshi
回答No.2

御返事ありがとうございます。 私の娘もクセ毛質で同じ様にアイロンをしてもダメです(-_-;)やはり縮毛矯正もすぐうねうねしちゃいます。 その場合はダメージも少ないデジパが良いと思います。 アイロンのコツは、右手で目の細い櫛(くし)でとかしながら左手のアイロンを髪の根本からからスーッとゆっくり滑らせます。ちなみに私はセット前にmods hairの「ホットグラマー泡ウォーター」を使ってます。(ドラッグストアで購入) 参考になれば幸いですm(__)m

質問者

お礼

色々教えてくださりありがとうございました(>_<) 頑張って理想の髪型に近付けます! ホントにありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tebyoshi
回答No.1

はじめまして。最近20センチ以上切って画像のような髪型にしました。 髪質はクセなしストレートです。パーマはかけていません。 毛先をくるっとさせるため26ミリのヘアアイロン(カーラー)を使ってます。32ミリのでもできますが、ランダムに巻いたりアレンジしやすい26ミリがおすすめです☆ パーマをかけてもアイロンを使用しないとできませんし、逆に傷みやすいしセルフでは難しいそうです。(旦那さんが理美容師で聞いてみました)

質問者

お礼

こんばんは~! はじめまして! 回答ありがとうございます(*^^*) パーマ無しでできるんですね! 実は私も26ミリアイロン持ってるんですが、なかなか画像のようにならなくて(*_*) 私は凄いくせ毛で、一回縮毛かけてましたが落ちてしまいました(´;ω;`) よかったら作るコツとか教えてもらえませんか?(>_<)