• ベストアンサー

クラスの女子に髪型を提案すると引かれるかどうか

自分は高3の男子です。 クラスの割と仲の良い女子が、先日まで着けていた髪のクリップを最近はずしていました。 前髪をバチンと止める大きなやつです。 僕はそれを気に入ってたので、「着けてたほうが似合うし良いと思うよ」とその女子に提案しました。 それを見ていた友人が、 「お前よくそんなこと言えるな」 「髪のこと言うなんてキモすぎる」 「そういう目でしか女子を見れないのか」 「お前には常識というものが欠けすぎている」 と僕に言ってきました。 髪型のことを女子に言うのはそんなに変なことなんでしょうか? 女子としては「ちゃんと見てくれてるんだなぁ」と喜ぶのではないかと、少なからず良いことをしたつもりでした。 その女子は笑って「そうかいw」って感じでした。今思えば、引かれていたのかもしれません。 でもその後はクリップをちゃんと着けてたり着けてなかったりでした。 非常に具体的な質問ですが、女性はこういう髪のことを言われるとどう思うのか教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そのお友達はお子ちゃまなんですよw。 普通に言っただけなのに、深く考えすぎているんでしょう。自分がそういうこと恥ずかしくて言えないから、きっとびっくりしちゃったんでしょうね。オクテなんでしょうか?かわいいですねw。 私からしたら、ちょっと恥ずかしいけれど、気が利く優しい男性だなと好印象です。でも照れ屋な女の子は、他の人に聞かれると恥ずかしいと感じるかもしれません。 ちょっとした変化でなんでもかんでも言うと、「細かくチェックされてる」って煩わしく感じますが、1~2回だったら、そういうこと言われるのも嬉しいと思います。 あなたは将来有望ですねw。気の利く男性ってステキですよ。

その他の回答 (3)

• doorakanai
回答No.4

女ですが、そりゃ普通に嬉しいですよ。 あなたの考え通り「ちゃんと見てくれてるんだなぁ」 と思います。 部分をほめられたら大抵嬉しいもんです。 私も高校の頃、彼氏に「黒目が大きくてきれい」 と言われて舞い上がった事があります。 友人がそう言ったのは、 女関係の経験がない、媚びずにどっしり構えるのが男 と思っているからか?と勝手に推測します。 彼女の反応、その後の行動は 友達に変だと言われて外したが ほめられて有頂天になってクリップを再開した とあなたに思われるのがしゃくなので 着けたり着けなかったり、をしているかと勝手に推測します。 友人の寝言なんか、気にする必要ありませんよ。 さらりとそんな事が言える男は素敵です。

• kishuu8
回答No.3

若中年の男ですが素晴らしいことだと思います。 何気なくスマートに気が利くというのは なかなか難しいものです。 カバンに薬用リップ・絆創膏・ポケットウェットティッシュ を常備しておくといいでしょう。 薬用リップはメンソレ(メンタム)代わりになるし、ポケットウェットティッシュは本当に重宝します。 あなたならこれらのアイテムが必要なときに サッと手渡すことができるとお見受けしました。

• hoo3rty99
回答No.2

普通に仲の良い男子から言われたらキモイなんて思いませんよ。 見てくれていて嬉しいと思うかは女の子の性格にもよるのでわかりませんが。 質問者さんのお友達のほうこそ、女子を女子として意識しすぎなのでは? 女子とフランクに話せる質問者さんがうらやましいのではないでしょうか?