解決済み

米朝首脳会談の際に記者等のメディア関係者に無料配布

  • 困ってます
  • 質問No.9508073
  • 閲覧数73
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 75% (4364/5811)

米朝首脳会談の際に記者等のメディア関係者に無料配布されたUSB接続の扇風機がBatUSBというスパイウェアが仕組まれていたコンピュータウィルス付きだったって本当ですか?

記者会見場にいた全世界のメディア関係者のPCが乗っ取られたってこと?

しかも米朝首脳会談の日にコンピュータウィルスに感染した人たちが全世界で溢れた?

まあ一般人のPCがコンピュータウィルスに汚染されてもボットPCになるだけなのでべつに良いですが記者のPCがBadUSBかBatUSBかのコンピュータウィルスに無料配布されたUSB扇風機が感染源になったって組織的犯行ですよね?インターネット経由ではなくハードウェア経由でしかもメディアセンターで無料で配られていたってもう犯人はアメリカか中国か韓国か誰の仕業ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (3514/15635)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
https://www.asahi.com/articles/ASL6B51FZL6BUHBI00X.html
米朝首脳会談の記念品として、トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長がデザインされた
・うちわ
・メモ帳
・ミネラルウォーター
を各国の記者に配った
 
お礼コメント
america2028

お礼率 75% (4364/5811)

みなさんありがとうございます
投稿日時 - 2018-06-14 18:05:11
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (3375/6927)

ずいぶんとお詳しいようですが、その現場にいたとか、被害にあったとかいうのならともかく、そうでなければ、まず、情報源をお示しになられるべきかと。基本的なことですが。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 7% (4/54)

それが貴方の作り話ではないなら、根拠を示してください。