米朝首脳会談の記者に配布されたUSB扇風機がウィルス感染していた可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 米朝首脳会談の際、メディア関係者に無料で配布されたUSB接続の扇風機にはBatUSBというウィルスが仕組まれていたとの情報があります。
  • 記者会見場にいた全世界のメディア関係者のPCが乗っ取られた可能性があります。
  • このウィルス感染の原因が、無料配布されたUSB扇風機であることは確かであり、犯人は誰なのかは現時点では明らかになっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

米朝首脳会談の際に記者等のメディア関係者に無料配布

米朝首脳会談の際に記者等のメディア関係者に無料配布されたUSB接続の扇風機がBatUSBというスパイウェアが仕組まれていたコンピュータウィルス付きだったって本当ですか? 記者会見場にいた全世界のメディア関係者のPCが乗っ取られたってこと? しかも米朝首脳会談の日にコンピュータウィルスに感染した人たちが全世界で溢れた? まあ一般人のPCがコンピュータウィルスに汚染されてもボットPCになるだけなのでべつに良いですが記者のPCがBadUSBかBatUSBかのコンピュータウィルスに無料配布されたUSB扇風機が感染源になったって組織的犯行ですよね?インターネット経由ではなくハードウェア経由でしかもメディアセンターで無料で配られていたってもう犯人はアメリカか中国か韓国か誰の仕業ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

https://www.asahi.com/articles/ASL6B51FZL6BUHBI00X.html 米朝首脳会談の記念品として、トランプ米大統領と金正恩朝鮮労働党委員長がデザインされた ・うちわ ・メモ帳 ・ミネラルウォーター を各国の記者に配った  

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (2)

• bakansky
回答No.2

ずいぶんとお詳しいようですが、その現場にいたとか、被害にあったとかいうのならともかく、そうでなければ、まず、情報源をお示しになられるべきかと。基本的なことですが。

• hoophen
回答No.1

それが貴方の作り話ではないなら、根拠を示してください。