• ベストアンサー

なぜ韓朝首脳会談は外の広場?公園?で20分間の会談

なぜ韓朝首脳会談は外の広場?公園?で20分間の会談が行われたのでしょうか? 野外なのでスナイパーから狙撃される恐れもあったはずです。 そして案の定、超望遠カメラで双方の首脳の会話内容は世界各国の情報機関に分析されて会話内容は全世界に筒抜けになりました。 極秘会談のはずなのにメディアも締め出しての会談だったのになぜ世界に会話内容が筒抜けになる対談方式を取ったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • brown5585
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.1

会談は外では行っていません。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • 日中韓首脳会談?

    当方も、あまり詳しくは知らないのですが、先日、日本の安倍総理と、中国の習近平が会談を行いました。その会談自体、まぁ、安倍総理の圧勝、習近平の敗北等言われますが、まぁ勝った負けたは無いにして、以来、外野の韓国が、しきりに【日中韓外相会談】、【日中韓首脳会談】を持ち掛けているようですが、安倍総理は、この朴クネの提唱に、乗るのでしょうか?日中会談を行ったのですから、もう韓国には用事は無いはずで、今の今まで、話を蹴って来たのは、"どこのどいつだ"と言う気もします。逢うだけ逢って、平昌冬季五輪には協力出来ない、慰安婦問題は、解決していると、面と向かって言うよりは、避けたほうが良いのではないでしょうか?

  • 韓国、中国と首脳会談する必要はない

    日本政府報道官の菅義偉官房長官が「日本の立場を捨てて韓国、中国と首脳会談する必要はない」という見解を明らかにした。 私はこれを当然であり当たり前と思っているが、あなたはどのように思いますか? 菅長官は3日、読売新聞編集委員(橋本五郎)と持った対談で「中・日、韓・日関係は過去の問題もあるから日本が戦略的に耐える必要がある」という指摘を受けてこのように話した。 日本政府がこれまで持続的に首脳会談を促し、東北アジア葛藤の原因は対話に応じない韓国と中国にあるという論理を繰り返したのとは相反する立場だ。 日本の安倍晋三総理は昨年12月30日、放送された日本テレビの娯楽番組に出演して「日本も自信を回復したが、中国や韓国も経済成長が続き自信を持っている」とし、「成功した国家間の関係というものは様々な課題があるだけに会って話すことが重要ではないのか」と明らかにした。 菅長官はまた「特に中国は訪日観光客が急速に増加しており、自然に交渉を行って時期になれ ば首脳会談をすれば良いという考え」と付け加えた。 ソース:文化日報(韓国語) 「日本の立場捨てながらも韓・中と首脳会談必要ない」 http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2014010301070132056002 出典は下記です http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/91a28f91514b0b3af0e8c97c0b143e73

  • 日本と韓国じゃないか...?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000018-scn-kr 北朝鮮の核またミサイルで一番被害を受けると予想される国は? やっぱり日本と韓国じゃないかと思う 北朝鮮の核が韓国じゃなく日本を狙っているという記事が連日報道されている... 2次世界大戦の時原子爆弾でひどい目にあってしまった日本にとって北朝鮮のこういう行為を黙認してはならないと思う. 今月28日に日․韓首脳会談が予定されていると聞いたこの会談でより強くて確実な対応策が発表されるのを期待する. 1. 韓日首脳会談で北朝鮮の核が解決できる 2. 韓日首脳会談は要らない

  • 最近の韓国は分かりやすい

       いよいよ韓国の本性が顕になってきましたね。 どうやら韓国は告げ口外交が得意で、世界中に日本の悪口言ってることが明らかになってきました。 これは日本にとって真に良いことですね。 分かりやすい韓国は日本にとって良いことです。 韓国は反日、日本は嫌韓、両国にとってこれが本来あるべき姿なのです。 この状態があと千年続けば良いと思います。 日韓首脳会談もやらんでよし。 非韓三原則、「助けない、教えない、関わらない」これが一番です。 例によって韓国は日本に向けて平昌オリンピックの共同開催とか悪巧みを試みているらしいけど、日本は絶対に関わってはなりませんよね。  

  • ひょっとして、韓国に勝ちました?

    まぁ、勝った負けたの話ではないのですが、韓国が日米韓首脳会談に応じるとの事です。多額の資金を、日本から得ようとの魂胆から、アメリカを抱き込み、米韓協同、いや、世界各国をも動かし、否応なしにも、今後あらゆる分野で、日本を、韓国の思い通りにさせ、無償援助、技術支援、富、名声をも、思うがままにしようとした韓国の目論見は、完全に的外れに終わったのでしょうか?

  • 日中韓首脳会談って必要あるんですか?

    安倍さんがソウルなんかに行って危なくありませんか? 要するに韓国は用日をやりたいんでしょう。 用日ってなんだか腹の立つ言葉ではありませんか?

  • ホントに日中韓首脳会談、、、やるの??

    ニュースを見ていると、朴槿惠の言いだしっぺで日中韓首脳会談を11月に行うらしいですが、、、 ホントに日中韓首脳会談、、、やるの?? 意味あるの?? どうせなら、日中韓朝台首脳会談にしたら、、、。

  • 首脳会談? 公僕会談だろ!

    日本の憲法だけでなく、アメリカの憲法も先進民主国家の憲法は全て、「主観在民」を唱っています。つまり、政治家は国民の付託を受けているだけで、主権者は国民であると。だから、彼らは公僕と言われているんです。 英語でも彼らを首脳(head)と呼び、彼らの集まりをsummit(頂上会議)と呼びます。この呼び方間違っていると思いませんか? 民主主義が主権在民なら、彼らを上に見上げる意識を表す「首脳会談」や「サミット」は間違いで、「公僕会談」「公僕会議」と呼ぶべきだと思うのですが。 権力欲が異常に強く、それ故トップにのし上がった彼らを益々付け上がらせる呼び方だと思います。 それから、外国首脳(公僕)を招いた時、大金をかけてパーティーなどやりますが、その費用は税金だろ、番茶をすすって会談しろと言いたいです。首相だから、大統領だから当然のように大パーティーを開いていますが、公僕なんだから番茶で済ませろと言いたいです。 私の考えは突飛なのかと思っていましたら、何とあのサンダースが同じような主張をしているらしいので、自信を得ました。あ 主権在民なら、「公僕会談」が正しい言い方だと思いますが貴方はどう思いますか? それとも他に、主権在民に相応しい日本語がありますか? ついでに英語の方も考えて下さって結構です。 よろしくお願い致します。

  • 日米韓首脳会談。不利なのは韓国!?

    何度か?納得出来なかったもので、質問させて頂き、再三、韓国ごときの肩を持つ、アメリカに噛みついていましたが、先程、テレビを見ていますと、どうも不利なのは韓国ではないか?との事でした。と言いますのは、今度の会談で、何やら署名するようで、その内容が、日韓基本条約と言うのでしょうか?既に賠償は完了しているとしたものらしく、もし、今回署名すれば、韓国としては、二度と振り回す事が出来無くなる、つまり、タカリが出来無くなるとの事ですが、こんなものに、ただでさえ状況が不味い、朴クネが、のこのこ出て来て署名するのでしょうか?韓国がひっくり返えるのではないでしょうか?日本からすれば、至極当然の事ですが?聞き間違えかも知れませんが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 日中韓首脳会談 なぜ胡錦濤じゃないの?

    10/11の朝刊に日中韓首脳会談の記者会見の写真が載っていました。 漠然と見ていたのですが、ふと疑問に思いました。 日本から鳩山首相、韓国から李明博がわざわざ北京へ訪れたのですから、胡錦濤国家主席が会談&記者会見に出るのが筋じゃないですか? 何か用事でもあったのでしょうか?