解決済み

柾木玲弥さんから質問:どうしたら人見知りを治せる?

  • 困ってます
  • 質問No.9508042
  • 閲覧数77
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (6241/8099)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『ゆずりは』(2018年6月16日公開)に出演の柾木玲弥さんから質問です。

「この作品は滝川広志さんをはじめ大先輩の方々が出演しています。僕はすごく人見知りをするのでなかなかお話ができなかったです。役柄としてはいい緊張感を持てましたが、どうしたら人見知りを治すことができるでしょうか。」

ちなみにこの『ゆずりは』は、ものまね芸人のコロッケさんが映画初主演にあたって本名「滝川広志」として挑まれております。

皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆柾木玲弥さんへの映画『ゆずりは』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol762

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 100% (1/1)

ファンから見ても、とても一人見知りな玲弥くん(笑)でも、ひとたび映画やドラマの作品に入ると、誰も人見知りとは思わないくらい本人とは違ったキャラクターを演じきっています。「ゆずりは」の高梨くんもその内の1人。
“柾木玲弥”として人とコミュニケーションを取る時も、自分の中で架空の人物を演じてみたら、人見知りも克服されるのではないでしょうか?もしかしたら職業柄、素の自分を人に知られるのが得意ではないのかもしれないけれど、ありのままの柾木玲弥がいなければ 魅力的なキャラクターである高梨くんを生きることはできなかったと思います。なので どんな自分をさらけ出しても必ずみんな受け止めてくれるはず!…回答になってますか?(笑)

こちらが取材された日に開催された「ゆずりは」の完成披露試写会にて、本作を鑑賞しました。このインタビューを読んで、また違った見方ができそうなので、公開初日に観に行きます!貴重なインタビューをありがとうございました。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8099)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
『ゆずりは』完成披露試写会で鑑賞されたのですね!
キャラクターを演じるようにコミュニケーションをとるというのも良さそうな方法ですね(^^)
投稿日時 - 2018-06-14 10:30:03
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (29/237)

私も人見知りなので、
多少は人と交わることが大切かなあと思います。
あいさつだけでもちゃんとするとか。
そんなところに気をかけています。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8099)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
挨拶の声を掛けると何かしら反応がありますからね。
投稿日時 - 2018-07-10 21:21:46
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私もすごく人見知りです。

今、営業の仕事をしてます。仕事と思って接すると、意外と大丈夫です(笑)

仕事として付き合い、この人とはプライベートとも仲良くしたい!って思って、仲良くなっていくので、その時には『初めまして』は終わっているので、普通に会話もできます。

柾木くんも、最初は仕事と思って対面してみてください。私みたいに、少しはマシかもしれませんよd('∀'*)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8099)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
営業のお仕事、初対面の方と接することも多そうですね。
まずは仕事として、というのもいい考えですね(^^)
投稿日時 - 2018-06-14 10:31:02