-PR-
解決済み

山谷花純さんから質問:人に譲れないものは何ですか?

  • 困ってます
  • 質問No.9234450
  • 閲覧数323
  • ありがとう数26
  • 気になる数0
  • 回答数13
  • コメント数0

お礼率 79% (5655/7076)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

2016年10月1日(土)公開の映画『シンデレラゲーム』主演の山谷花純さんから質問です。

「皆さんが人に譲れないものは何ですか?
ちなみに私は自分の中の優先順位です。それを人に絶対決められたくはないです。」

たくさんのご回答、お待ちしております(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆山谷花純さんへの『シンデレラゲーム』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol593
通報する
  • 回答数13
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 51% (50/98)

5km四方のスーパーやコンビニを原チャで駆けずり回って
やっと5袋買ってきた「麻辣ピーナッツ」は絶対に誰にも譲らない!!!

中華山椒の花椒(ホアジャオ)のシビレが
たまらなく美味しい「麻辣ピーナッツ」!!!
以前から誰にも教えずにソッと食べまくってたのに
急に世間で話題になっちまって…
入手困難になって…

早くブームが過ぎて
皆に飽きられて
忘れられるのをジッと待つしかない(笑)
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
「麻辣ピーナッツ」初耳です(汗
いやこれを機にさっそく買って帰ります^^
投稿日時 - 2016-09-30 23:41:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全12件)

  • 回答No.12
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

絶対に人に譲れないもの、

それは自分自身の中にある「正義」です。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自分の中の正義、きっとご自身の価値観の多くを形成していますものね。
投稿日時 - 2016-09-30 23:46:00


  • 回答No.13
レベル14

ベストアンサー率 20% (1006/4797)

他カテゴリのカテゴリマスター
僕は小学校の頃、いくら本を読んでも、先生に聞いても、
「なぜ存在しているのか」「何のために生きているのか」
といった根源的な問いの答えに満足できず、少年雑誌の
記事にあった、ヒモに五円玉をぶら下げての自己暗示で
『本質的真理を発見できる』と言い聞かせた。
その後、中学校の時に、「重力場のエネルギーは負で、
その大きさは物質(正エネルギー)の分布に比例するから
全宇宙のエネルギーの総和は常に0」というアインシュ
タインの言葉に触れ、“宇宙は無から対発生する”という
アイディアを得て、「時間軸と空間軸の対発生」「現在
(光速)から過去(超光速)と未来(光速下)の対発生」「階層
現象の根源(超弦)に遡るにつれ光速に還元される」
など、無数の等価性の集積によって、そのアイディアを
体系化した。

それは今、私の世界の感受に反映されているのだ。
世界は、僕が存在するための必要として感じられている。
それ(宇宙)は、盗まれる事はなく、むしろ盗んで広が
れば、1つの宇宙としての自覚を共有し、自然環境との
物質循環の一環、あるいは社会生命としての自覚による
助け合いとしての自律的(愛による)社会行動といった
真の共生(=人生を通算した最大充足)が可能になる。
この希望だけは、どんなに人生が困難だろうと譲れない。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
物理学には明るくないOKWAVE Stars編集部の中の人ですが、最後の部分にはとても共感できます^^
投稿日時 - 2016-10-03 12:13:06
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 12% (3/25)

自分の仕事は他人には譲りたくないですよね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
仕事取られると困っちゃいますね。
投稿日時 - 2016-09-27 10:22:35
  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は自分の意思は人に譲れないかな。
人にああだ。こうだ。言われても自分はこう思うって強い根を張って胸を張っていうかな。人に言われて流れちゃうのは自分の意思じゃないからね!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
強い意志をお持ちなのですね!
投稿日時 - 2016-09-27 10:23:04
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

山谷花純さんが譲れないものです
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
おおお、サラッとドキッとしちゃうご回答ですね^^
投稿日時 - 2016-09-27 10:23:56
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分が良く考えて、こうと決めた事については人にとやかく言われようが絶対に曲げない。例えばタバコは子供の頃から大嫌いだけど新入社員の頃、良く勧められたけど絶対に吸わなかった。他にも宗教勧誘や女性との付き合いについてなども。
それと数少ない親友の事を悪く言われたら、その人とは距離を置く。親友の事を悪く言われるのは我慢ならないから。独身時代は特に親友>彼女だった気がする。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
> 親友の事を悪く言われたら、その人とは距離を置く。
その気持ちは良くわかりますね~^^
投稿日時 - 2016-09-27 10:27:03
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分のなかでの決定事項です。
自分の人生は自分のものだから。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自分のなかでの決定事項、大事にしたいですよね^^
投稿日時 - 2016-09-27 10:27:41
  • 回答No.6
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

自分の中にある決まり事です。他の人にそれを破れつて言われたり、他の人が破ってたりしたら凄く腹立ちます。これは、絶対に譲れないですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
自分の中の決まり事ってそうそう譲れないですよね^^
投稿日時 - 2016-09-27 10:28:39
  • 回答No.7

闘いに信念そして恋愛感情
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
恋愛感情も譲ってたらいけませんものね^^
投稿日時 - 2016-09-27 10:29:11
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/2)

宗教観です。私は数年前にあらゆる宗教とは距離を置く決心をしました。理由は神仏が実在するのか、死後の世界が実在するのかという問いについての明確な証拠が得られず、それらの確信が無いままで神仏を信仰する事は、極めて重大な矛盾で不合理との判断からです。他人から神仏の実在を明確な証拠をもって示されば話は別ですが、聖典の類だけが頼りの、単なる理詰めで「神仏に帰依せよ」と説得されても迷惑至極!
お礼コメント
10q-OK

お礼率 79% (5655/7076)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
日本ではそこかしこに宗教を起源とした行事が多いので、宗教観や信仰とは別に生活に入り込んでいる側面もありますね。
投稿日時 - 2016-09-30 23:43:25
12件中 1~10件目を表示