彼との関係は冷めてきてる?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場に彼氏がいますが、彼から3人で飲みに行く誘いが来ました。
  • 私と彼の関係は社内の誰も知りませんが、彼との関係が冷めてきてるのでしょうか。
  • 彼の中で私との関係が冷めてきているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてきてる?

同じ職場に彼氏がいます。 上司です。 私の同僚がとある社員(以外、Cさん)から無茶振りの仕事を振られていて Cさんとは私は社内でよく話すので、Cさんから直接その話は聞いていました。 それはないよ酷すぎると話していました。 その事を夜、彼との電話で話すと… 彼もそれは駄目だよねと言っていました。 翌日、彼から△日に行けそうだったら 〇〇(私の名前)とCさんと3人で飲みに行く? Cさん昨日のことで溜まってるだろうし、 それともやめとく? とLINEがきました。 結局、彼は私の上司でも管轄外であまり仕事の接点がないので 私とCさんと彼の3人で飲むという状況が作りにくくて 結局2人で行こうかとはなったのですが… 私と彼の関係は社内の誰も知りません。 今は誰にも話すつもりはありません。 彼とは週に2回くらい会えていますが、 2人でじゃなくて、3人でときたか…とちょっと思ってしまいました。。 上司としてCさんのことが心配なのは分かるのですが、 それでも普通は彼女と2人で会いたいとなりますよね? 彼の中で私との関係が冷めてきてるのでしょうか。

• rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aneki0526
回答No.2

職場恋愛を公表できないのも可笑しな話だね。お互いが好き同士なら堂々と付き合えば良いのに何で隠す必要が有るのかな? 週に二回会っているならたまには3人で食事をしても何の問題もないことやん。 過剰に反応しすぎやわ。何を理由に冷めてきていると思ったのかはしらないけど、そんな嫉妬深い女は嫌われるよ。 彼氏なんだったらとことん信じてやるべき。 信じられないならさっさと別れたらいいこと。中学や高校の恋愛じゃないんだから、気を揉むならさっさと結婚したらどうかな。 会社に内緒にしないといけない関係だから結婚はまだまだ無理なのかもね。 短絡的に冷めたとか嫌いになったとか考えるのは被害妄想だよ

rn0325
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 私の考えが浅かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kurione
回答No.3

社内恋愛の難しさは意識してしないようにしているのに、周囲にバレた時にああやっぱり”えこひいき”などの風評がでること。自分の実力でしたことさえ 認められないこともある。だから上司の立場なら本当は何かしてあげたくてしょうがない気持ちを隠して社内では素っ気なく振る舞う。普通にもし誤解があるようなら解いてあげればと気を利かしたのかもしれないですね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

まず分かりやすく、職場恋愛というものから離れて話します。 よく言われることですが、女性は愚痴を聞いて欲しいだけ、男性は問題を解決したがる。というものがあります。 これは単純に性差からくる性格の大きな違いなのですが、ご質問者様は無茶振りではあるが、その仕事が大変な事は解決済みで、大変さを理解してもらった上で労いの言葉が欲しいのですが、彼氏さんは「何とかしなきゃ!」という思っているわけです。 それでこのような行き違いが生まれるだけで、決して彼氏さんに愛情がなくなったわけではなく、理解ができていないだけだと思います。 ご質問者様からみれば「彼は会社で業務も把握してるし、近くで見ているのに理解してくれない!」と思ってしまいがちですが、そこに悪気は全く無いのです。 「解決したいわけではなく、話しを聞いて欲しいだけ」といえば、二人でゆっくり話ができますし、アドバイスももらえるかと思いますよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!