彼との関係は冷めてきてる?

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場に彼氏がいますが、彼から3人で飲みに行く誘いが来ました。
  • 私と彼の関係は社内の誰も知りませんが、彼との関係が冷めてきてるのでしょうか。
  • 彼の中で私との関係が冷めてきているのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

冷めてきてる?

同じ職場に彼氏がいます。 上司です。 私の同僚がとある社員(以外、Cさん)から無茶振りの仕事を振られていて Cさんとは私は社内でよく話すので、Cさんから直接その話は聞いていました。 それはないよ酷すぎると話していました。 その事を夜、彼との電話で話すと… 彼もそれは駄目だよねと言っていました。 翌日、彼から△日に行けそうだったら 〇〇(私の名前)とCさんと3人で飲みに行く? Cさん昨日のことで溜まってるだろうし、 それともやめとく? とLINEがきました。 結局、彼は私の上司でも管轄外であまり仕事の接点がないので 私とCさんと彼の3人で飲むという状況が作りにくくて 結局2人で行こうかとはなったのですが… 私と彼の関係は社内の誰も知りません。 今は誰にも話すつもりはありません。 彼とは週に2回くらい会えていますが、 2人でじゃなくて、3人でときたか…とちょっと思ってしまいました。。 上司としてCさんのことが心配なのは分かるのですが、 それでも普通は彼女と2人で会いたいとなりますよね? 彼の中で私との関係が冷めてきてるのでしょうか。

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.2

職場恋愛を公表できないのも可笑しな話だね。お互いが好き同士なら堂々と付き合えば良いのに何で隠す必要が有るのかな? 週に二回会っているならたまには3人で食事をしても何の問題もないことやん。 過剰に反応しすぎやわ。何を理由に冷めてきていると思ったのかはしらないけど、そんな嫉妬深い女は嫌われるよ。 彼氏なんだったらとことん信じてやるべき。 信じられないならさっさと別れたらいいこと。中学や高校の恋愛じゃないんだから、気を揉むならさっさと結婚したらどうかな。 会社に内緒にしないといけない関係だから結婚はまだまだ無理なのかもね。 短絡的に冷めたとか嫌いになったとか考えるのは被害妄想だよ

rn0325
質問者

お礼

本当にその通りだと思います。 私の考えが浅かったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.3

社内恋愛の難しさは意識してしないようにしているのに、周囲にバレた時にああやっぱり”えこひいき”などの風評がでること。自分の実力でしたことさえ 認められないこともある。だから上司の立場なら本当は何かしてあげたくてしょうがない気持ちを隠して社内では素っ気なく振る舞う。普通にもし誤解があるようなら解いてあげればと気を利かしたのかもしれないですね。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

まず分かりやすく、職場恋愛というものから離れて話します。 よく言われることですが、女性は愚痴を聞いて欲しいだけ、男性は問題を解決したがる。というものがあります。 これは単純に性差からくる性格の大きな違いなのですが、ご質問者様は無茶振りではあるが、その仕事が大変な事は解決済みで、大変さを理解してもらった上で労いの言葉が欲しいのですが、彼氏さんは「何とかしなきゃ!」という思っているわけです。 それでこのような行き違いが生まれるだけで、決して彼氏さんに愛情がなくなったわけではなく、理解ができていないだけだと思います。 ご質問者様からみれば「彼は会社で業務も把握してるし、近くで見ているのに理解してくれない!」と思ってしまいがちですが、そこに悪気は全く無いのです。 「解決したいわけではなく、話しを聞いて欲しいだけ」といえば、二人でゆっくり話ができますし、アドバイスももらえるかと思いますよ。

rn0325
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 男性からの回答待ちです

    10年働いてきた会社の同僚や上司達を信用しないような、人を見る目が鋭いタイプ?のイケメン社員がいます。 彼には、会社では誰にも話さないようにしている事があります。 しかし ある女性(うちの会社の社員ではありません) が、彼にその事を尋ねると 「貴女なら打ち明けてもいいかな」とか言って、2人きりで話してる時に打ち明けてもらえていました。 その女の子と彼は知り合ってから4年経ちますが 、仕事で数ヶ月に1回しか会わない関係なのでそこまで深い仲ではありません。 彼は、 社内では聞かれても誰にも打ち明けなかったのに、なぜその女の子には打ち明けたんでしょうか?

  • こういう場合どうしたらいいのでしょうか?

    【体調崩しているようだけど、大丈夫ねぇ。  ゆっくり休んでね。  またメールするね】 このような内容で上司に社内メールを送る、上司と部下の関係とはどういう関係だと思いますか。私は偶然、上司のPCの画面に表示されていた同僚から上司に送られた社内メールを見てしまいました。 普段、社内では当然ですが、敬語で会話をしているので、メールの内容に驚きました。でも、以前にも二人の雰囲気に違和感を感じたことは何度もありましたが、「まさかな・・・」という気持ちでした。 正直とても驚いていますし、上司に対しても信頼していいのかわかりません。 私は、上司に対して同僚に対してどうしたらいいと思いますか?

  • 職場の上司と年上の同僚

    職場の上司と足を引っ張ろうとする年上の同僚。 私の部署は社内で立ちあがって1年経たない部署であり、ここに異動をしてきて数か月になります。 会社全体や業績・株価などに関わる、重要でやりがいのある仕事です。自分の提案したことを上司が快く受け入れてくれたりと、自分で進めさせてもらえる部分もあり、面白味を感じてきたところです。(かたや年上の男性同僚は何事も私の意見や提案に反対し、対抗心を出してきます!!) 一方、年上の同僚男性が随所随所で裏で、私に対する悪い話や憶測を上の人に話したり、相手にとって意味深に捉えられる様な言い方をして話しているので、困っています。。(私は女性です。) また上司とこの年上同僚の関係はというと、仲も良くなく上司からもストレスの種として嫌われています。私も本当にこの年上同僚に対し、ストレスを感じています。 ただこの同僚男性は、この職種は初めてなのですが、この分野に近い業界で働いていた経験が長かった事もあり、経営陣とのミーティングや、報告、飲みの場などには必ず出てきます。2人とも私をそういう集まりの場に参加させなかったりと、快く誘ってはきません。ただ前に1度上司に、社内数名との飲みに誘われたことはありました。 上司は、彼を使わざるを得ない状況で、また彼に対しては怒りやすいようで、同僚はよく怒られています。また彼が出たがり屋で、仕事上で私に意地悪をしたりすることを知っています。 その状況に甘んじているのか、同じ仕事に関わっている上司も、私を外部のミーティングに参加させなかったり、情報を共有しなかったりと、私と上の人たちとの接点を持たせないようにしている感があります。出ない様にしている感も時々感じますし、今はまだ早いと思っているのでしょうか・・・上司とは良好ですが、妙な感じです。 オフィスで働く皆さん、ご意見や足を引っ張る相手の対処・アドバイスを頂きたいです。

  • また誘うべきでしょうか?長文です

    以前にも投稿しましたが若干進展しましたので改めて相談させて頂きます。 私は30代後半の男性で、社内に9歳下の好きな女性がいます。 部署が違うこともあり、仕事上それほど接点がある訳ではありません。 その為、仕事上の会話がたまにある程度で、プライベートな話をしたことがありません。 それでも自分が意識しているからだと思いますが、彼女も私を意識しているように感じたので、思い切って食事に誘いました。しかし悩んだ様子で返事はもらえませんでした。今考えると、あまりに突然だったので、戸惑ったのだと思います。その後気まずい関係は続きましたが、その後は彼女も私を意識している様子で、明らかに無理に用事を作ってよってくるような感じも見受けられ、私も同じような行動をとっています。もともとお互いシャイで社内で異性と話をするタイプではないので、どうしても周りの目があることもあり、それ以上の発展がなく現在に至ります。 そんな中、先日忘年会があり、幸運にも同じテーブルになりラッキーと思ったんですが、彼女の直属の上司がいるテーブルで、その時の彼女は私に対してだけ妙に冷たい感じで、たまたま隣になった私の同僚(彼女との接点は全くなく話もしたことがない)とはニコニコ話をし上司とも今までにないほど冷静に対応していました。普段と180度違う人格に思えました。はっきり言って嫉妬してしまいました。普段は妹みたいなキャラで、どちらかと言うとMなんですが、その時はSに思えたほどです。そうかと思えば次の日、仕事上で彼女から質問を受けた時、妙にオドオドした言い方で、話かけてきて、やさしく答えるとその後また元に戻りました。それから数日後、また社内での飲み会があり、プライベートに近い飲み会と言うこともあり、少人数で上司がおらず同僚だけでした。その時の彼女は、また180度かわり、今度は妙に私に笑顔で微笑んだり、優しく気遣ってくれ、私にだけ食べ物を渡してくれたり、私のプライベートな話には妙に笑顔で聞いていて、何でそこで満面の笑みなのと周りの同僚から突っ込まれる程でした。でも結局は前回の冷たい対応に自信をなくしていたこともあり、半信半疑でしたので、積極的に話が出来ず、結局二人の会話はなく、周りの話に同調するだけで何も出来なくて後悔しています。彼女と一緒の飲み会は滅多にないので・・・・(泣) でもクリスマスも近いので、何とか誘いたいと考えていますが、彼女の一貫しない態度にかなり迷っています。普段もこんな態度が結構あり、結局どっちなんだと悩んでしまいます。彼女も自分もAB型で似たような性格なのでわかる気もするのですが、社内と言うこともありどうしても慎重になってしまい、何も出来ず思いが募る一方です。これって再度誘うべきですか?

  • 気持ちがわかりません

    既婚上司と不倫していましたが、中途半端な関係に嫌気がさし、 わざと喧嘩を売って彼を傷つける言葉をたくさん言ってしまいました。 私としてはこれでもう関係は終わったと思い、 暴言を吐いたことに関する謝罪とともに、今後二人で会うのは辞めますといった内容のメールをしました。 その翌日から会社で嫌がらせのようなことをされています。 一緒に進めているプロジェクトから私を外す、 一般的に理解できない理由でいきなり怒鳴る、 社内の仲良しグループから私だけ外して飲みに行き、翌日私の席の後ろにわざわざ来て、昨日は楽しかったね!などと飲み会の話をする、 私に見えるところで他の女子社員とわざとらしく二人きりでべたべたする、などです。 周りも変化には気付いているようで、 何かあったの?と聞かれてしまい、誤魔化すのに必死です。 半分は自業自得なので飲み会の件などは仕方ないと思いますが、 仕事に影響が出ていること、社内で関係がバレそうなことがとても不安です。 特に、バレたら困るのはむしろ上司の方だと思うのですが。 一度話し合いをしようと思ったのですが、 二人きりになることをとことん避けられており、終業後は電話も着信拒否されています。 この上司は何処に腹を立てているのだと思いますか? 私の吐いた暴言があまりにもひどかったからでしょうか? プライドを傷付けられた? 怒り方からして復縁をしたいからとは思えません。 なんとか彼の怒りを収める方法を考えていますが、 何を考えているのかがまったくわからないため、的外れな理由で謝ると火に油を注ぐ結果になりそうでこわいです。 皆様のお知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • さりげない告白のしかた教えて下さい!!

    社内で気持ちを誰にも知られないように伝えたいです。 (1)その人とは社内でしか接点がない (2)社内の空気が、仕事以外の会話があまりできない。 (3)2人きりになるチャンスがほぼない。 (4)仕事が終わるのがいつも深夜で、他の社員も仕事をしているので、 仕事が終わって帰る時も、その人は他の社員と帰ったりします。 (5)お昼の時間も男子と女子に別れてしまい、会話ができません。 ほとんどチャンスがない状態ですが、さりげなく気持ちを伝えたいです。なんとなく気持ちが伝わるだけでもいいんです。

  • 社内W不倫について

    職場の同僚とW不倫の関係になりました。 仕事上の接点はありませんが、毎日オフィスで顔を合わせます。 社内では、お互い意識をしないようにしたり、アイコンタクトなどは気をつけてはいますが こういう関係というのは、周りは察知するのでしょうか?

  • 小さな会社の人間関係について

    社員3人だけの小さな会社に勤めています。 その同僚社員一人(女性)と合いません。 1、仕事が遅い。能力が低い。(細部にこだわり、全体を見れない仕事の仕方をする)残業が多いが、仕事の仕方が悪いのに、自分はたくさん仕事をしていると思っている。 2、上司、男性社員には媚を売り、下請け業者には上から目線で物を言う。 ということで、人間的にも仕事も嫌いです。  とりあえずあいさつだけはして、なるべく接点をもたないことにしています。なるべく会話を避けています。それでも小さな会社なので、仕事上つながることもあり、接点ができてしまいます。 仕事が終わった後も、一日中思い出して、不愉快な気分になります。 どうやって気にならないようになるでしょうか。

  • 助けて下さい!社内恋愛のゴタゴタ(長文です)

    社内恋愛のゴタゴタに巻き込まれました。 私は全く無関係の第三者です。 同僚(男)が事務員(既婚・女)と不倫を始めてしまい、その相談をずっと受けていました。 同僚は一途なため、私がそれとなく「不倫はやめた方が…」と伝えても聞く耳もちませんでした。 そのうち不倫が女性の旦那にばれ、女性は別居→離婚。 ↓ 離婚時のゴタゴタで仲が険悪に ↓ そのタイミングで同僚が転勤 ↓ 別れる別れないでもめながらも関係は続いている という流れです。 その間も常に同僚から相談の電話が私にかかってきており、私は話をきくだけの立場を保っていました。 もちろん他人に漏らすこともしていないです。 それが先日、女性の方があろうことか私の上司に自ら相談して暴露してしまいました。 上司は比較的口が軽く、私や他の社員がいる前で電話で平気で女性からの相談を受けるなどの行為が続き、周りの社員にだだ漏れになりました。 私は「そんなことは全く知らなかった」という風情を装いましたが、念のため同僚に「女性が私の上司に相談し、他の人にも二人の関係が漏れたよ」と報告 ↓ 同僚から女性に「なんで上司に相談するんだ!」とクレームの連絡 ↓ 女性は「なんであなたがそんなこと知ってるの?!」 ↓ 同僚「○○(私)さんから聞いた。○○さんがいる前で電話で上司に相談しただろ!」 ↓ 女性「?!」 ↓ 女性から上司にクレームの電話「なんで無関係の○○(私)が××(同僚)へリークするんだ!!○○(私)を出せ!話をさせろ!!」 ↓ 上司から私にクレームの連絡「取り返しのつかないことをしてくれたね!」 私が軽率にも同僚に報告をしたのも悪かったのですが、私に非難が向けられている状態に全く納得がいきません。 今後私はどうしたらいいでしょうか?助けてください。

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。