• ベストアンサー

さりげない告白のしかた教えて下さい!!

社内で気持ちを誰にも知られないように伝えたいです。 (1)その人とは社内でしか接点がない (2)社内の空気が、仕事以外の会話があまりできない。 (3)2人きりになるチャンスがほぼない。 (4)仕事が終わるのがいつも深夜で、他の社員も仕事をしているので、 仕事が終わって帰る時も、その人は他の社員と帰ったりします。 (5)お昼の時間も男子と女子に別れてしまい、会話ができません。 ほとんどチャンスがない状態ですが、さりげなく気持ちを伝えたいです。なんとなく気持ちが伝わるだけでもいいんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rulua
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.1

社内メールとか? 靴箱に手紙とか? まずは仕事上の接点を持って少しずつ仲を深めるのが楽しそうですけどね。 なんでもかんでも不明点はその人に聞きに行くとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • sannen
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

みんなより朝早く会社に行って、彼女の机にこっそりと手紙を入れたらいんじゃないのかなぁ???手紙にはデートをする場所とか書いたりしたりして・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子との会話の仕方

    中学3年生の女子です! 中2でクラス替えして以来、 正直男子と自分から会話できないです。 女子とはだんだんしゃべれるようになってきたのですが、 男子とはなかなかしゃべれないです。 なんか緊張してしまって、 隣の男子とか一緒の半の男子に しゃべりかけようと思ってもできません、 話しかけ方もどうすればいいのかいまいちわかりません。 しかも、私のクラスの男子もクール系が多くて、 女子とばんばんしゃべる人もいません。 だからクラスで女子と男子で仲が悪いってなって、 学級会をひらき解決しようという方向に向いていて、 女子は特に男子に喋りかけようとがんばってて 結構いい感じになっているのですが。 私はなかなかできなくて・・・>< なじめなくてどうすればいいかわからなくて 話しかけようとして変なことを言ってしまったりして 空気が変になったりきまずくなったりして 話しかけるのが余計に怖くなりました。 人見知りでもあります。泣 このまま卒業を迎えたくないです。 でもどうすればいいのかわからないです。 なにか男子に話しかけるときにいい方法とかないですか?? 気軽に話せるコツとか教えてください。

  • 告白してもいいのでしょうか?

    私は中学1年の女子です。 いま、好き(気になってる?)な男子がいます。同い年です。 その人と、私はLINEをやっているのですが・・・。 私のほかにも、その男子を好きな人がいます。 今度、その男子も混ぜてディズニーに行きます。8人で。 ディズニーで告白とか、マウンテン系でなんか腕をつかんだりとか?してもいいのでしょうか? LINEでは、会話は意外と弾んでいます。沈黙になったりしたことはありません。 他に、ディズニーでなんかその男子をドキッとさせる方法なんかがあれば教えてくださると助かります。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 告白しました

    僕は中2の男子です 好きな女子とメールをしていました そしたら「好きな人誰?」って何回も聞かれました チャンスだと思い「俺の好きなのは○○○(その人の名前)だよ」 と送ったら「これ告ったことになるの?(笑)」「かんがえさせて><」 と言われました これはOKしてもらえる確立はどれくらいですか? なるべく詳しく書いたつもりです(・・`)

  • 後輩に告白

    私は中3女子で、明日後輩男子に告白します! 仲は凄く良くて 二人とも野球が大好きで話も合い、 普段はいい感じです! 相手は好きな人はいないみたいで、 チャンスだし、私自身全く自信がないわけではないのですが どうしても勇気が出ません…。 どうしたら告白する勇気ってでますか? 何でもいいので教えて下さい!

  • 彼女とつきあいたいけど告白してもよいでしょうか?

    はじめまして、私は39歳の男性です。 同じ職場の女性を好きになりました。 実は私には精神障害があります。 私は8月に入社して彼女は9月ごろ入社しました。 これまで私は2人の女性に連絡先を書いたメモを渡しました。 ですが彼女が3人目とかいうつもりはなく、本気で好きになりました。 周りの人には自分の気持ちはばれています。協力してくれることもあります。 おそらく相手や周りの人には誤解されていると思います。 彼女と話す機会があり、少し話して食事に誘ったら「時間が合えば」と言われました。 連絡先は交換していません。 「好きです」と伝えたのですが、「結婚を決めた彼氏がいるから」(おそらく嘘だと思います)と断られました。 私は試されていると思ったのですが。 それから何度か近づいたのですが、拒否されるようになりました。 以前上司に相談したのですが、ある日上司に呼ばれて社内恋愛禁止と誓約書を書かされました。 それから私はストーカーと思われるようになりました。 ですが彼女のことがあきらめられないので告白したいとまで思っています。 これまで何度かチャンスはあったのですが、誓約書を書いているので次やったら解雇になります。 私がこれまで仕事に集中して自然に仲良くなっていけばうまくいったのはよくわかっています。 あと自分の気持ちだけでなく、相手を思いやる行動をとっていればよかったのも反省しています。 今彼女は仕事ができやすくなって仕事上他の男性とも会話しています。 他の男性に彼女を取られてしまうのではないかと思います。 だから私は彼女に「つきあってほしい」と告白したいと思っています。 これまで彼女には拒否されてると書きましたが、休憩中周りの話を聞いてると彼女は自分のことを嫌ってるのではなく好意があるようなことも言っていました。(あきらめたり本当に嫌になったりもしたのですが) 私が思うには最初話した頃はまだわかってなくて、断ったり試したりしてたのですが私がしつこいので嫌になったり怖くなったのだと思います。 彼女は駆け引きしてたようにも思えます。 私は駆け引きなしでストレートに言うタイプなのですが、自分の気持ちを伝えないでいたら気持ち悪いと思われました。 これまでのいきさつを書きましたが、私は彼女のことが好きです。告白しようと思います。 身動きが取れない状態でどうしたら彼女とつきあえるでしょうか? 悩んだときにタロット占いをやったら彼女が運命の人で結婚するとありました。 それが気持ち悪いのもわかりますが、私は彼女を信じて自分を変えていく努力をします。 長文になりましたがアドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛に積極的ではない男子校生が告白されたら?

    女の子に話しかけないタイプの男子高男子が もしフラグは立っていないがそれなりに仲のいい女子高女子に彼女にしてほしいと言われたとしたらどういう気持ちになるでしょうか。 そのひとは場が与えられたら普通に会話できます。 文化祭でナンパするようなタイプではありません。 月に一度ほど会う機会があるんですがただそれももうすぐ会えなくなってしまうんです。

  • 告白したいんです。

    私は24歳の男です。 ある女の人(30歳)と会社でよく会うのですが、仕事では接点がありません。「あの人と付き合えたらどんなに楽しいだろうか」と思っていました。今度の3月末で私がいなくなってしまうので、その人とは会えなくなってしまいます。 この間、初めて2人で映画に行きました。今度の土日には、日帰りですがちょっと遠出ができることになりました。今のところ相手も楽しいらしく、うれしい限りですが・・・ 2人で会えるチャンスを考えると、あと2.3回って所。 後悔はしたくない。玉砕したっていい、告白したい。 ただ、告白するんだったら、もちろんいい結果を望みたい。 どのようにしたら、少しでもいい方向に転がるのか、コツのようなものがあったら教えてください。 今まで告白だって、ほぼ全敗。アドバイスがあったら教えてください。 【ちなみに・・・】その人と一緒にいたいんです。Hとかは、優先度低でお考えいただいて構いません。 助けてください、お願いします。

  • 告白したいんですが・・・

    高校2年の男子です 僕は同じクラスに好きな人がいます この前メールで「○○のこと本気ですきなんだからね」と伝えました。 そしたらなぜか不自然にごまかされてしまいました。 その後のメールでその人は「好きだ」ということを少し冗談のように思っていました。 なので今度あらためて告白しようと思います。 でもなかなか二人きりになるチャンスがないので今度は電話で告白しようと思ってます。 電話なら僕の気持ちは相手にしっかり伝わるでしょうか? あと告白の言葉は「好きです、付き合ってください」みたいな感じでストレートに言ったほうがいいですか?

  • 年上女性からの告白って引きますか?

    30歳の女です。 4歳下の会社の後輩に告白するか迷ってます。 今まではほとんど接点もなく 「同じ職場の人」ぐらいだったのですが この1ヶ月程、同じチームで仕事をしているうちに どんどん好きになってしまいました。 あと1週間ぐらいでチームでやっている仕事が終わり 席も離れ、接点がなくなります。 年上の女子からってかなり重いだろうなーとか いろいろ考えると怖いのですが、もう接点もなくなるし 思い切って直球で行こうかなーとも思ってます。 どうやって伝えるのが1番効果あると思いますか? ・ランチは2人で行ったことあるけど夜ゴハンは無し ・複数で遊んだことはある ・向こうは彼女持ち 実例付きのアドバイス等あればよろしくお願いします。

  • 告白の仕方

    27歳の男です。相手の女性はひとつ年下、他部署の方です。 そもそもの出会い自体は3年ほど前、彼女が契約社員手して派遣されてきた時です。 部署は違いますが、仕事での絡みや、会議用の資料を多数コピーする必要がある時に、コピー機のところで話し込んでしまったりする中で、良い子だな~と思っていて、彼女の契約が切れる時に告白するつもりでいました。 過去に社内恋愛で失敗し、ズルズルと行ってしまった事があるからです。 ところが、会社が彼女を社員として採用することを決めたため、気持ちは伝えてません。 できれば社外の方と付き合いたいし、プライベートでの関わりさえ作らなければ、自分の気持ちも高まらないんじゃないかとか、極力恋愛対象として見ないよう努めてきたつもりです。間接的に「彼氏いないらしいですよ~」ってのは、聞いたことはあったんですが、「絶対彼氏いる!」って言い聞かせたりしてました。 が、先月彼女の所属する部署で大幅な異動があり、僕と退社時刻の重なる日が何度かあり、車通勤の僕が近くの駅まで何度か送り、1日だけ僕の自宅とは正反対の彼女の地元の駅まで送らせてもらいました(他に用事もあったんですが、彼女には特に言ってません)。 その時にプライベートな話もしたし、いま付き合ってる人がいるのかどうか聞いてしまいました。回答は「完全な干物状態です(笑)」でした。 客観的に見たら、思わせ振りな態度をしてしまいましたし、聞いてしまった以上欲が出てきてしまい・・・ もう、告白しようと思ってます。2人で食事に行った事すらありませんし、携帯の番号すら知りませんが、逆に何度か連絡を取り合ったり、会ったりしてから告白してダメだったら、ギクシャクしてしまう不安があるので、そういう考えを今、してます。 絡みがほぼ仕事中のみって関係の相手から告白されたら、女性の方はどう感じるんでしょうか? また、最近は彼女の所属部署の仕事も落ち着いてきたのか、僕と帰りが被る事がほとんど無く、一緒ぐらいになっても同じ部署の上司の方とかに送ってもらったりしてるようで、関わる事が減ってきました。 呼び出すのも警戒させるだけだと思うし、付き合ってるワケでもないのに待ち伏せするのもどうかと思いますし。 できれば自然な形で伝えたいと思ってます。ダメならダメで返事をハッキリもらえれば次にいけると思うんですが、「こういう形で伝えたら?」というのをアドバイスいただけたらとありがたいです。