• ベストアンサー

どっちがおいしい

紅鮭と銀鮭はどっちがおいしいですか、教えて頂けないでしょうか、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

鮭の養殖というと 卵から孵して 少し大きくなったら放流するというのを思い出しますが この頃は 大人になるまで養殖された鮭も増えています。 その中に 銀鮭も含まれています。 養殖の鯛と天然の鯛は 天然ガ圧倒的においしいと言われます。 まぐろは 養殖で育てると 運動不足で 全身がトロ。 トロ好きには おいしいようです。 銀鮭はどうでしょうか。 どうも 日本の法律の及ばない外国で養殖されたものが スーパーの安売りの鮭になっているようです。 紅鮭は 今のところ 天然です。 鮭の中で味は最高だと言われています。

その他の回答 (2)

回答No.2

紅鮭  

• feot
回答No.1

意識して食べたことがないので、検索してみたらこんなサイトがありました。 http://1k-life.com/1686.html つまり、調理の仕方と好みと言えそうです。 参考になれば幸いです。