• 締切済み

鍼治療の保険適用時の料金

ppp4649の回答

• ppp4649
回答No.4

違法行為だと思う 1000円保険~出てるなら3割負担として治療費は1500円程であなたの支払いは500円程になるはずでしょ? 治療費は4500円では無くて、1500円程のはず 3000円多く取られてます とは言ってもボッタクリでは無くて… 院の計算は保険治療1500円、保険外治療3000円、合計4500円って事 違法なのは保険治療する時に、同時に保険外治療は認められないの ただね4500円取るって事は全身を40分~1時間位かけてやってくれてると思う だとしたら妥当なんだけど… 院に「ちゃんと法律通りやって下さい」と言えば支払い金額500円で治療時間15分程になります…

2010ken
質問者

お礼

回答を有難うございます。 まず時間は1時間、時々1時間を超える時もありますね。だから保険診療と自由診療のミックスということでしょうか? そのうち金回りが厳しくなって、それほどは通えなくなると思いますね。