• 締切済み

線維筋痛症の症状

今、通ってる精神科は3年以上ですがこのところ、ほぼ全身痛の症状で時々、不眠な感じです。 3年以上通ってこの状態では通ってる意味が無い気もしてきました。 効果的な治療が出来る科には何科が有りますか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

痛みは ペインクリニック。 この看板を出しているクリニックには 対応する症状に 線維筋痛症もはいっているところが多いようです。

access-free
質問者

お礼

以前はペインしてましたが、ぶりかえしてます。 指示医も亡くなってしまい、弟子も病気で入院して閉院。 透視科が無いと私の治療は難しいらしい。

• rin353535
回答No.1

お辛い状態のようですね… 私は質問者さまとは症状が違いましたがEAT(少し前まではBスポット療法と言われていました)という治療で身体のあちこちの不調がおもしろいほどに治っていきました。 EATについてのサイトを読んでいましたら線維筋痛症の記載がありましたのでご参考までに貼っておきますね。 https://mirai-iryou.com/2017/06/05/fssnud/ また、EATについては下記の書籍がオススメです。 EAT治療をしている医療機関の紹介も載っています。 どうかお大事になさって下さい。

access-free
質問者

お礼

ありがとうございます。